<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しい太陽

今日やっと、落ち着きました。
これで今後のスケジュールがたてられる。
かなり書類とか机の整理したものの・・。
まあそれはそれで無駄じゃないので。良かったです。
どちらにせよ、頑張ろうと思っていて。
どちらにせよ、大変だしと思っていたし。

大変なのは自分だけじゃない。
まだ自分は楽なほうです。

朝、聴いていた曲。
いままでなんてこともなく、さらっと聴いていたけれど
今日はじーんときました。

裕未瑠華「新しい太陽」
(シングル「TRUTH」のカップリング 1997発売)

一部抜粋


瞬きする瞳見つめ 女神たちも踊りだす
微笑みだけ 絶やさずにと 教えてくれたね


今Destiny 超えたい超えてみる 
大好きな自分を探したい
爆発ける(はじける)瞬間を見つけたい 
眩しく光る世界を手にして
Just believe in love

信じること大切だよ 
理解り(わかり)合える一人じゃない
大丈夫きっと 
何処にいても 感じあえるから

you get my love 聴こえてるよね 
切なさの中で
ざわめく街を歩ける 
たくましさもう見失わないよ

今Destiny 偶然に頼ること 
はかない蜃気楼のようなもの
必然な強さを覚えたなら 
歩き出せるよ今ならみんなで
Just real dream

[PR]
by nanana665 | 2008-03-27 00:20 | 凄い言の葉

春雷

はっきり言って、気持ちが落ち着かない。
今日は、スネてしまったよ。そして愚痴って迷惑かけたよ。
よけいな事を考えずに、広い心でいたい。
そのためには、体調管理も大事かな。
今日はすんごく眠くてダルかったかもなぁ。
そうすると、イライラしやすかったりするので、反省。

松下幸之助『続・道をひらく』
p50~51彌生

"春雷"

(略)

ながい人生。いろんな不安がある。いろんなおどろきがある。
閃光一せん、眼のくらむ思いにおろおろするときもある。
不安とおどろきに足がすくむときもある。
しかし、安心するがいい。おろおろしなくてもいい。
あなたにとらわれの心がないかぎり、あなたが素直な心でいるかぎり、
そして自然の理を見失わないかぎり、そのおどろきも不安も、
あなたが耐えに耐えぬいた末の新しい春を告げる前ぶれなのである。
いそいそとした思いであってもよいのである。

(略)
[PR]
by nanana665 | 2008-03-26 00:28 | 凄い言の葉

どっちにも

右にも左にも、
キレイにコロコロと
転べるように。
どっちに転ぶかわからないうちに、
準備を始めてみました。

どちらに転んでも、
良い事は待ってるし、
大変な事もたくさんある。
ただ心配なのは、
右に転んだ時に
卑屈になったり
ムカついたり、
落ち込んでしまったり、
投げ出してしまいたくなったり、
そんなブラックな自分に
ならなければ良いと
願うのみ。
左に転んだ時に
どんな気持ちになるのかは
予想できまへん。
頑張りまーすって感じか?
どこでも大丈夫って
それだけは言える。
自分が心配だとか、不安はあんまり無いっす。
そういうのとは違う感情が問題なだけなのさ。
[PR]
by nanana665 | 2008-03-24 22:58 | 日記

とりあえず

「ふるふる好楽」の更新がちゃんと出来るようになりました。
夜間はアクセスが集中するので負荷がかかってしまうのは
しかたないですが・・・・。
管理画面にまったく入れないのは・・・。

今日は土曜日なのに久しぶりに朝早く(?)起きました。
洗濯洗濯。

読んでいない漫画本を売る準備をしようかなぁとか、
着ない服を捨てる準備をしようかなぁとか、
色々やりたいことがたくさんありますわ。
[PR]
by nanana665 | 2008-03-22 10:22 | 日記

「ふるふる好楽」ブログの更新ができません。

ビックローブのブログの調子が悪くて、
記事更新もできないし、コメントを書くこともできません。
ログインもできない時があるみたいです。
土日で書こうと思っていたけれど、
動きが鈍くて、書いたものが消えてしまったので・・・・。
うきーーー。
しかも何もお知らせがないので、どういう状況かわかりませんが、
私だけじゃないみたいなので、管理側の問題でしょう。
というわけで、

更新できませーん。

というお知らせです。

土曜日は、
上野動物園に行って、夕飯は大好きな地球飯店でご飯食べました。
楽しかったです。
DVDを買おうと思っていたので、「幸福な食卓」をついに買いました。

日曜日は、
寝て。
昼から、洗濯しまくり、掃除もいつもよりは出来ました。
借りたDVDを観て、ホワイトデーにもらったお菓子を食べて(笑)。

久しぶりに、ちゃんと過ごした休日でした。
[PR]
by nanana665 | 2008-03-17 00:14 | 日記

動物園は良いねぇ

久しぶりに動物園に行って、



動物の写真を撮りまくって



写真撮りまくるのも久しぶりだったから。嬉しかったっす。



アルバム作成中。



Pict0406



.




[PR]
by nanana665 | 2008-03-16 23:32 | 可愛いもの探知機

はああああああ

考えると、胃に穴があくので
(もうあいてるかもね)
心配なんてしたくない。

でも、なるようになる~と、まだ
お気楽になるには、
あまりに決まっていないので。

早くしろー。と叫びたいけれど、
まだなのはわかってます。
へい。

とりあえず、整理整頓を始めまする~。
年度末ですから。

あー、やることが多すぎるけれど。
別にやらなくても、今は誰も困らない。
後で、きっと誰かが困るのさ。
だからやるのさ。
[PR]
by nanana665 | 2008-03-11 00:21 | 日記

読むべさ

今日は送別会だったけれど、
まだ3月末まで半月以上あるから変な気分であって、
今からしんみり切なくなるのもね・・。
自分の4月からが決まってないのもあって複雑なのでした。

さて帰りのコンビニで、ありゃ!と思って購入。
水買うだけのつもりが。
これは読むべさ。

雑誌「PRESIDENTプレジデント」
2008年3月31日号
http://www.president.co.jp/pre/backnumber/2008/4300/

"賢人が選ぶ!知的興奮のベスト300冊"
"一流社員が読む本
二流が好む本"
"9割の人は情報の洪水に流されている!"

"トップ公開「これが私を育て、伸ばしたバイブルだ」"



一流ってなんだかわからないけれど、
どんな本が紹介されているのか、
どんな風に書かれているのか気になるのである。
[PR]
by nanana665 | 2008-03-11 00:12 | 日記

お久しぶりある。

放置していた、わけでなく。



オリジナリティのあるネタがなくて。



つまり、写真撮ったりしてなくて。



今もない・・。



早く余裕ある生活っつうのを送りたいと思う今日この頃。



とりあえず、東方神起ユチョンのワンちゃんの写真でも載っけておく。



表情が可愛い犬がいるとすれば、まさにこの犬である。



27677803_177




[PR]
by nanana665 | 2008-03-09 23:24 | 可愛いもの探知機

輝く言の葉

食事をおごってもらった帰りに、
何故だか本を買いたくなる。
その分のお金をもらった気分?
貧乏貧乏なの、と普段言いまくってるくせに。
おごってもらった記念かしらん。


『いい言葉は、いい仕事をつくる
成功する人はいつも気高い「言葉の灯」をともしている』
岬龍一郎 著
PHP文庫

電車の中で読み始める。
私の大好きな稲盛和夫さんももちろん登場する。
もっと素敵な言葉はないかな、と思って読む。
気になった人がいたら、著作を読もうと思って。

でも、著者岬さんのまえがきに素敵な言葉があった。


「言葉を輝かせるのは自分だ」

「迷いや悩み、向上心が、言葉を心の師に変えるということである。」


当たり前のような言葉も、自分自身の気持ち次第で、
キラキラと輝く光りになる。
灯りになる。
[PR]
by nanana665 | 2008-03-05 01:26 | 凄い言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧