<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フクロウのひな

ほったらかしにしていた、このブログ。



忘れてたわけじゃなく、ネタがあんまり無くて・・・。



久々に更新しよう・・・。



ふくろうが好き。ちょっと恐いという人もいるかもだけど。



何故だか好き。犬は死ぬほど好きだけど、ふくろうはまたそれとは違う。



2008042600000000agaral30view000



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000000-agara-l30.view-000




[PR]
by nanana665 | 2008-04-30 00:40 | 可愛いもの探知機

やっぱり

泣いた。
最高だった。
予想なんて
ぶっこわすくらいの
凄さだった。

拍手
手が痛くなっても
構わないくらい
それでも足りない。
[PR]
by nanana665 | 2008-04-26 23:17 | 日記

今日は鬼束

忙しい一週間が過ぎ、
今日の午前中は眠る。

そして今は下北沢です。
三上ちさこ出演イベントの
チケットを買いに来た。
しかし251のお兄さんが
教えてくれた情報により
ぴあで買うことに。
先程携帯からゲット。
5月31日下北沢251。どんなに音沙汰なしの期間が
長かろうが忘れない。


で、カフェで食べたら
渋谷に向かう。

鬼束ちひろの単独ライブ。

イベントでは観たけど、
本当のライブは久しぶり。
ものすごく久しぶり。
楽しみだ。
泣いてしまいそう・・。
[PR]
by nanana665 | 2008-04-26 16:23 | 日記

結局そこにたどりつく

音楽というものを聴いて、感じて。
何も思わなかったり。
とてつもなく感動したり。
楽しかったり、悲しかったり、切なかったり。

ライブを何故観たいかというと。
どこが良いかというと。
やっぱり演奏する人、歌う人、パフォーマンスする人の
「感情」を感じて、感動したいのだと。
改めてそう想うのでした。

一生懸命さだったり、
楽しい!という気持ちだったり、
悲しみを思い出したり、切なかったり
辛い気持ちを爆発させたり、
それを打ち勝つ強さだったり。
そして、お客さんと面して、
感動している姿だったり。

特に「感動」は、アーティスト自身だけが作り出すものではなくて
対するお客さん(自分)も作り出せるもの。
盛り上げたり、素晴らしいと感じたら大きな拍手をしたり。
それをひとりじゃなくて、みんなで作りだせる空間。
一体感を感じられたらば・・最高ですねぇ。
自分自身も、チカラを与えられるんだな。と想います。

しんみり聴くもの、それはまた最高。

ただ真剣に向き合いたいと想うのでした。

そして、真剣に向き合って歌ってくれたらば、
そんなライブを観たいのでした。
[PR]
by nanana665 | 2008-04-21 23:40 | 日記

引き寄せられ

言葉のチカラはやっぱりすごいなと思うわけで。
まだまだたくさんの宝石のような言葉をもっと読みたい聴きたい。
そしてそれを吸収して、自分を変えたいと願う。


セオリービジネス2008Vol.2「使える日本語」
買いました。


川上未映子って良いかも・・と思いました。
言葉ひとつひとつ。
小説読んでみようかな。

"何かをつくるというのは、自分のためじゃないですから。"
"いつも30パーセントの恥じらいをもっていたい"




色んな言葉が載っているので、
気になったら、ちゃんと本など読もうと思います。


今、うーむむむ(>×<)!と思ったのは
「オバマ語録」より
バラク・オバマ

"人からこう言われるのが望みです。
「彼は完璧ではないが、自分のミスをいさぎよく認めるし、
できるだけ早く直そうとする」と。"

うーっむむむ。
私もこんな風に思いたい!
そしてその通り行動したいです。
なかなか難しい。特に「早く直そうとする」こと。
誠実さとはこういうことだと思う。
[PR]
by nanana665 | 2008-04-15 01:10 | 凄い言の葉

今日泣いたこと

自分に悲しいことがあったわけじゃないのでーす。
テレビを観て泣いていました。

今の時期夜のテレビは特番ばっかりですね。
プチプチ変えて、偶然「天才!志村どうぶつ園」を観ました。
途中からだけど。
http://www.ntv.co.jp/zoo/

嵐の相葉くんがパンダの赤ちゃんパンダを育てよう、ということで
中国のパンダ研究所へ。
3匹の赤ちゃんパンダを野生にかえすための訓練をするというもの。
もこもこパンダは非常に非常に可愛くて。
相葉くんうらやまし~と思ったけれど、
必死にパンダの応援をしている相葉くんを見て、感心しました。
1日目から、パンダになつかれ。すごいです。
相葉くんの足元を離れないメンちゃんが可愛すぎた。

泣いたのは、次のお話。
映画にもなった山古志村のマリというワンちゃん。
飼い主の高繁さんは、地震の時に自分を助けてくれたマリを
結果的に置き去りにしてしまったことを後悔していて、
現在精神的に不安定になっているマリを心配している。
動物と話せる女性ハイジがマリの気持ちを伝える・・というもの。
本当のマリの気持ちはどうなのかわからないけれど、
ハイジが語ることは納得してしまうものでした。
きっと、そう思っていただろうと思えました。

「マリは、置き去りにされたと思ってないわ。
あなたが救助されて安全な場所に避難できたことが理解出来なかったの。
だから、ケガをしたままのあなたが、どこかで苦しんでいるんじゃないかと
ずっと心配で仕方がなかった。
16日間、毎日、毎日ケガをしたあなたの事を心配し続けていたのよ」


愛してくれているなら、愛しているなら、
そう思ってくれるはず。
無償の愛で。
[PR]
by nanana665 | 2008-04-13 00:16 | 日記

あともうすこし、もうすこし。

最近、朝4時50分台に一度目が覚めるのですけれど。
ここ最近、毎日。

すごいじゃん!と思うなかれ。

2度寝してしまいます。
そこで1発で起きてしまえば良いのに。

結局普通の時間に起きて、
普通の時間に家を出ます。

今日は。。

ものすんごいJRが混んでいて。

「ぜって~、もうこの時間の電車には乗らねえ!!!」と

思いました。


混んでる車両に、無理やり乗ろうとする集団を見て、
うらめしく思ったのでした。
他の車両も同じくらい混んでいたのでしょうかね?

新社会人と、新学期を迎えた学生さんとで
ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう。

前は同じ時間の電車でも、
そんなに混んでいなかったのに。


あと、30分は早く出発したいですねぇ・・・。


2度寝をして、夢をみました。
朝起きて、家の玄関扉が、あきっぱなしになっているのを
発見した夢。
かぎをかけず、全開!

それから、前夜に母親と電話でプロ野球の話をしたせいか、
長島監督と、王監督がちょろっと夢に出ました。
私の野球に関するイメージは、このふたりなんでしょうか????

夢って不思議ですね。

とりあえず、明日はスムーズに起きれますように。

寝ます。
[PR]
by nanana665 | 2008-04-09 23:59 | 日記

求めれば出会える

ジョン・トッドの「自分を鍛える!」を読みました。
200年も前に書かれた名著で、
渡部昇一先生が翻訳したもの。

弱気になったり、
イライラしたり、
反省したりすると、
自らを戒めてくれる
そんな本を探します。

まさに運命の出会い。

これから何度も読み返す本になりそうです。
渡部先生の訳が読みやすい。
精神論だけにとどまらず、
実践的な事も書いてあり
そうか~と唸ります。
わかりやすい引用ばかりだし。

自分が出来ない理由を
人のせいにしてしまいたくなる。
自分から動かなくては、
と反省しました(T_T)。

それから、
今より早起き!
しなくっちゃ。
[PR]
by nanana665 | 2008-04-04 07:36 | 日記

春うらら

大阪の楽しい記憶を
ゆっくり語る余裕もなく、
年度末は異動される方の手伝いをしたり、託されたり、心配したりとかで。
31日は24時過ぎに帰宅。

4月1日の今日は
辞令交付式でした。
職場は同じですが、
立場が変わったので。
スーツはあまり着ないから窮屈な気分。
気を引き締めないとねぇ。
桜がバ~っと咲いておりました。
春ですね。
ガイダンス聞いてても
天気良いし眠いです。
いかんいかん。

職場に戻ったら
バタバタとひとりでお仕事。
はあはあ、ちかれた。
新任の方が到着して
説明をするが・・。
右も左もわからないから
ボー然とされてました。
早く慣れてもらえるよう
がんばります(>_<)。

仲良くしてた人が
異動しちゃったので
寂しい私でした。
[PR]
by nanana665 | 2008-04-01 20:04 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧