<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コツメカワウソ

あかちゃん。



この写真を見て、「はううううう~」と思った。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000017-maiall-soci



2008052300000017maiallsociview000


[PR]
by nanana665 | 2008-05-26 00:11 | 可愛いもの探知機

指輪

先輩が持っていた指輪キーホルダー。



でかくて



可愛い。



欲しい。



080503_170327



080503_170342



ちなみに私のキーホルダーは、でっかい銃弾のかたちをしている。



可愛くはない。


[PR]
by nanana665 | 2008-05-25 22:38 | 可愛いもの探知機

Day after Day

"Day after Day"の意味は、「毎日」「来る日も来る日も」です。
知ってるだろうけれど、私が忘れそうなので書いてみる。

最近、昔の曲をひっぱりだして聴いています。
特に鬼束ちひろ。

そして、しっくり自分にくる曲があったりするのは、
実はthe brilliant greenです。
どの曲も全部好き、というわけではないのですが、
時々、ぎゅうっと迫る曲があります。

『THE WINTER ALBUM』収録曲の
「Day after day」大好きな曲です。

作詞Tomoko Kawase

何度も傷つき それでもまだ行こう
燃えるような 苦い吐き気を抑えて

(一部略)

何年経ってもとまどうことばかり
間に合わせの答えはいつも馬鹿げてる
こじつけじゃなく真実(ほんとう)の発言をしたいわ
言い訳もやめたい

Day after Day my head in blue
不安もあるけど
時々、末来を夢見ているわ
Day after Day 必ず巡る出来事に
どんなに悩んでいても同じ それは知ってるわ

それは知ってるわ

[PR]
by nanana665 | 2008-05-24 23:12 | 凄い言の葉

大丈夫だよ

下の記事、よほどのイライラさんに思われるかもしれませんが。

むかついてから、
気持ちを抑える術はあるのです。

はじめからむかつかないのが一番理想的ですが。

「ムカっ」となってから


思う。


この人は、今まで注意してくれるような人がいなかったんだ。

そういうとってもとっても大事な愛情をもらわなかったんだ。

きっと、苦労するだろうな。してるだろうな。

嫌われてるだろうな。

表面がいかに良くても、内面は発展途上なんだな。

可哀相だな。

これから、成長できれば良いね。



はい、終わり。


上から目線攻撃(・・・・・・・^^)。
[PR]
by nanana665 | 2008-05-24 22:35 | 日記

電車という空間

私は、電車でむかつくことが多い。
心の広い人間になろうと、日々思うのであるが、
電車という場は、どうにも人間の本性が出てしまうところだと思うのでした。

簡単に分類してしまうと、
人に気を使える人間か、気を使えない人間か
の2種類になる。
そして気を使えない人間が、たくさんいることに気付かされる。

電車は公共の場であるのにも関わらず、
椅子があるせいなのか?何故なのかわからないけれど
まるで自分の部屋にいるような、リラックスしてしまう人が多い。
寝るしね。

ま、何が言いたいかというと。

座るとき、足を大きく広げて座る男が嫌いだ♪
多少は仕方ないとして、必要以上に広げるな。
なんなら、ひもをプレゼントするから。
ついでに縛ってあげましょう。

座るとき、足を思いっきり前に伸ばして座る人(男女)が嫌いだ♪
どんだけ足が長いのを自慢したいんだ。
長くて困るなら、立っててください。
めちゃくちゃすいてたら良いと思う。
しかし。
必要以上に伸ばしてる人を見ると、足を切り落としたい衝動にかられる。
または、蹴って蹴って蹴り倒したい。

うふ。

もっと嫌いなパターンはあるけれど、
このくらいにしておかないと、恐い人だと思われる。

もう思った?



普通に座って、普通に立って、普通に気を使える人は

えらい、素晴らしい、

と、褒め称えよう。

みんな素敵です。


急に思ったんじゃなくて、昔からよくむかつくの。

今日は隣に座った兄ちゃんが、足を広げまくったの。
[PR]
by nanana665 | 2008-05-24 22:29 | 日記

ありがとう

つらすぎてニュースを
あんまり見ていなかった。
「生きていてくれて
ありがとう」

母親が、73時間ぶりに
救出された娘に向けて
言った。


想像した。

愛していたら
そう思うと思った。
胸が苦しくなった。

良かった、良かったね
じゃなくて


ありがとう


なんだ。


ゲホっ
風邪ひきました。
のどがつらい。
寝ます。
明日で治してやる。
[PR]
by nanana665 | 2008-05-16 22:12 | 凄い言の葉

大いに

大いに心配しよう

と、松下幸之助さんは言っている。

うん。

悩んでも良い。

不安を感じて、どうしょう、と思うのは、
じっくりと「考えて」いるからだから。


松下幸之助「道は無限にある」PHP研究所
p64~
常に不安を打破して
何ひとつとして全く安心だというものはありません。
しかし見方を変えてみれば、その不安に向かって、
それをどう打破していこうかというところに生きがいを感じることもできるのです。
そのように、常に不安を感じ、それを打破していくという状態をくり返していけば、
そこに非常な進歩も向上も生まれてくると思うのです。

[PR]
by nanana665 | 2008-05-14 00:06 | 凄い言の葉

憂鬱は少しだけで

ネガティブな言葉は、
時に心を慰める時に、
吐き出してしまって気持ちを落ち着けるために
出てきてしまっても、仕方ないと思っている。
でも、度が過ぎると、
"大丈夫!"という気持ちを揺らがしてしまうほどの
じわじわっと心を落ち込ませてしまうものだから。
言い過ぎてしまってはいけない・・。
吐いた途端に、笑い飛ばさなくては。
この事態よりも、もっと悪いことにならなくて良かった。
雨とともに洗い流して。
大変だって、嫌だって、不安だって、つらくても
今よりももっと大変じゃなくて良かった。
今より嫌な仕事をしてなくて幸せ。
不安は当たり前。
今よりつらいことなんてたくさんある。
雨は必ず晴れるから。

やらなきゃいけないことは、やらなきゃいけないんだから。
ただ、前を向くしかないんだから。
私は、信じると、心を強くもたなくちゃと、思う。
ふう。
人の影響を受け易いので、気をつけなくちゃいけない。

私はつらくないっすよ。


「Rainy day never stays」
the brilliant green


浮かび上がる後悔が
つきまとう憂鬱を
そっと雲に流して

I will find the answer in my heart so...
いくつもの世界が 壊れても
果てない憧れがこの胸に降り注ぐ

"Raining all day"going away
Step out to be myself again
追いかけたい It's an amazing day!
"Raining all day"has gone away
あの夏のように My dream..そばにいて
見つけるから

[PR]
by nanana665 | 2008-05-13 23:56 | 凄い言の葉

面白いお話、売ります。

両親が実家に帰りました。
狭い部屋に密着してると、近すぎて大変ですね。
特にテレビに関しては、ひとりだと好き放題見てるけれど
父親のチャンネル変えまくりに、うーーーーとなったりしてしまったのでした。
我慢しましたけれど。
上京できるのは、まだその体力があるということ。
大分おじいちゃんになってましたけれど、また来て欲しいです。
母親はまだオバサンでした。元気でした。

さて「面白いお話、売ります。」

書店に行きまくっている人はなんの事か知ってるかもですが、
小説新潮の新しい別冊「Story Seller(ストーリー・セラー)」の
売り文句です。
http://www.shinchosha.co.jp/shoushin/storyseller/
伊坂幸太郎目当てで買いました。
他の作家さんの作品も全部好みでした。面白かった。
詳しい感想はふるふる好楽で書けたら・・と思いますが。
とりあえず。


この売り文句と、この雑誌タイトル名。
久々に。良いじゃん。と思える雑誌タイトルでした。
小説雑誌はほとんど買わない私が、吸い寄せられちゃったのでした。
[PR]
by nanana665 | 2008-05-12 23:57 | 凄い言の葉

幸せな空間

鬼束ちひろライブ以来、
こちらには書いてませんでした。

その間何があったかは
ふるふる好楽を見てもらえば・・。

音楽はやっぱり素晴らしいと思うのでありました。
ライブ、コンサート、
生で聴くと、更にたまらなくて。
ただし、下手な演奏・歌はばれるけれどね。
自分の感性にぴたりとはまる音に出会う、再会する時の幸せ。
その幸せにつかると
すぐまたその空間へ戻りたくなる。
ライブ行きたいー。

しかし、仕事が始まります。当たり前(^_^;)。
両親が泊まっていて
私はごろ寝用クッションで寝ているので疲労が・・。ひとりって楽ね。
仕方あるまい。
[PR]
by nanana665 | 2008-05-07 07:18 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧