<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

One man live

火曜だけど、
すでに体力の限界かもしれない?
まだまだ?
昨日も今日も22時まで職場にいるなんて。

いっそ帰りたくない。
うそです。

そんな私は
どうにもiPodに例の(東方さん)CDが取り込めず
聴き入る暇がないので
(家にいる時間が少ないため)

素晴らしき素晴らしき
RADWIMPSの
「アルトコロニーの定理」

中島美嘉
ばっかり聴いています。

アルトコロニーは
何度も言いますが

凄いです。

重さと軽さが同居することが
出来るなんて。

感動の歌を
ありがとう。


かなり売れてるけど
周囲には彼らの歌を知っている人がいない。何故だか。


ライブは1回しか観たことないけど
今度のツアーは行きたいなぁ。


疲れてる今だからこそ
しみるのかな。
[PR]
by nanana665 | 2009-03-31 23:41 | 日記

生き返りの術

遅くまで仕事をすると
必ず一回は眠くなる。
ぱったりと5分くらい
机で死ぬ。
熟睡は出来るわけないけど、
目を閉じると
なんとか生き返る。
ふぃ~(+□+)。

お腹減るのだけ
耐えられない。


ちゃんとやろうと思うと
手間がかかり、
時間ももちろんかかる。
そんな時、突然会議に呼ばれたり。
大事なことだけど、
会議って時間がかかるわ。
自分がしきれる立場ではないから
必要な時しか発言しないけれど。
そんなこんなで予定は進まず。
とろい自分にいらいらする。



あ~完全が待ち遠しい。
寝て起きたら終わってたら良いのにね。


眠い朝に
ノドが痛かったりすると
テンションも下がるので

どっかで聞いたような

「気合いだ!気合いだ!」
というセリフで
ひとりで力を入れる。

どんな時も
笑顔で
優しく
素敵な人に
なりたいね。

そういうパワーは伝染するから。
寝不足な私は
そんな人から遠ざかる。

家に帰ったら
録画した「しゃべくり」見て
すぐに眠ろう。

実家の母親から電話があり、
「今、テレビ出てるよ!
面白いね!」だって。
まだ職場にいましたが、
早く観たくなりました(^_^;)。。

明日は別れの日ですね。
[PR]
by nanana665 | 2009-03-30 23:35 | 日記

友達

昨日は渋谷に行って
TSUTAYA→タワーレコード→HMV→ご飯、と行きました。

CD屋さんはどこもいっぱいで。

伊坂幸太郎著「死神の精度」を
思い出しました。
みんな死神か?

音楽がないと生きていけない。

No music、No life

よく聞く言葉だけど
言い過ぎじゃない。

私は
この世に音楽がなかったら
生きていけないと思うのでした。


買ったばかりのアルバムを
聴きまくりたいところですが
28日はバックホーンのライブ。
全国ツアーまわって、中間?
心はロックなのでした。

朝一番は、
東方神起「明日は来るから」を
聴きましたけれど。



バックホーンは
時々定期的に会う
大事な大事な戦友みたい。
そんなに詳しく知らなくても
会うと、心ががっちり繋がる。
一緒にはしゃいで、激しく踊って泣いて感動して。
パワーをもらって、パワーを与えて
さよならしても、
また会おうね、って
思う友達。


東方神起は?
恋人か(笑)?




今は
BoAのベスト&デビュー盤アルバム
ザ・プロデシーのアルバム
逆鱗のアルバム
とか
欲しいけれど
そろそろヤバイので我慢します。
[PR]
by nanana665 | 2009-03-26 08:12 | 日記

電波ジャック

東方神起の電波ジャックだった昨日。
こんなにテレビに出られると
時間がない私は
適当に見るしかなくて
ちょっと悲しい。
雑誌もしかり。

ひとつひとつ、
ひとりひとり
わ~キャーと、
じっくり観たいのにな。

自分側の問題なんで。
仕方ないのですが。

でもあんなに
いっぱいお仕事して
彼らのテンションは
下がらず(?)
体力も大事だけど、
精神力も大事だと
改めて感じた日でした。

地方キャンペーンの時も
あんな感じだから
慣れてる?
自分が何の番組に出たか忘れそう。


夢のように
キラキラ~と目を輝かせて
見るのではなく
「お仕事お疲れ様(:_;)」と
思ってしまった
疲れている私でした。


ゆえに?
それがなくとも?
野球にはまったくリアクションが起こらない私でした。
[PR]
by nanana665 | 2009-03-25 08:21 | 日記

逆鱗

昨日の夜中、我慢出来ずに
iPodに
逆鱗「FISH STORY」と
天上智喜「少しでいいから」を
ダウンロード(購入)してしまったのでした。

どちらも映画。
特に
逆鱗は映画「フィッシュストーリー」の中で出てくる架空のバンド。
バンド名が素敵(笑)
歌は斉藤和義作。
伊坂さん(原作者)も作詞に参加。
良くないわけがない。
というか良すぎて。
CD買う、とか思ったくらい。
しかし買う暇がなかったので。
早くもう1回聴きたくて。

あの映画見て、
音楽魂がある人は
気に入ると思うのです。


音楽が世界を救う


「僕の孤独が魚だったら
巨大さと獰猛さに鯨さえ逃げ出す」

「僕の勇気が魚だったら
巨大さと若さで
月光の揺らめく波を
嵐に変えてやる」
[PR]
by nanana665 | 2009-03-23 07:56 | 日記

聴きたい歌

中島美嘉のチケットを
譲ってもらえることになって(定価でね)
観にいけそうです。
うわーい、うわーい。
今、一番ライブで歌を聴きたかった人。

楽しみだなぁ・・・・・・。


好きになると、
ライブに行きたくなる。
CDで聴くだけで良いと言う人もいるけれど、
私は絶対ライブに行きたい。

歌は生です。

CDでももちろん、その完成度が素晴らしいですけれど。

ライブでは
その時のコンディションとか気持ちとか、
いろんなことが積み重なって、
お客さんの気持ちとか、素敵なレスポンスも更に重なって
奇跡みたいなことが起きる。
その感動は、CDじゃ得られないのです。


テレビとか、映像で観るだけじゃない
その人を感じられるしね。

中島美嘉ちゃんは、
どんな自分を魅せてくれるんだろう。
楽しみです。
[PR]
by nanana665 | 2009-03-23 01:45 | 日記

正義の味方

今日のキーワードは正義の味方。

伊坂幸太郎原作の映画
フィッシュストーリー。

伊坂作品で映画化されたものは
全部観てるけれど。

ダントツに良かった。

感想はあとで「ふるふる好楽」に書きますが。

正義の味方が出てきた。
なるほどと思う、素敵な正義の味方だった。


そして、帰りに立ち寄った本屋

聖千秋著「正義の味方」7巻が発売されてました。

即買いました。

また、
面白かった。

まったく違う正義の味方ですけれど(笑)


同じ話題で
沈む人と、笑う人。
沈ませる人、笑わせる人。

笑わせる人になりたいなぁ。
と思った。
自然と(ここがポイント)。


そういうつもりがないっていうのが、
良いよね。
[PR]
by nanana665 | 2009-03-21 01:47 | 日記

あるところに

ずっとこちらに書いてませんでした。
ふぃ。

最近ずっと
「アルトコロニーの定理」を
聴いてます。
RADWIMPSの約2年ぶりのアルバム。

丹念に練り込まれ、
自らの限界を超えていく
そんな演奏が素敵だなあ。
そして新しい世界。
内にこもった想いを歌う天才の
世界が広がった時の奇跡。


「叫べ」

毎朝、毎晩聴きたい。



既に今、いっぱいいっぱいですが
これから忙しいかな。
でも
人に頼ることも
出来るかな
悪い意味じゃなくて
ヒントをもらうのです。
教えてもらえるうちに
教えてもらおう。



自分「も」やるべき事を
他人に「だけ」任せようとする人に
なりたくないと思った。

自分「が」やるべき事は
他人に押し付ける人に
なりたくないと思った。
[PR]
by nanana665 | 2009-03-17 07:37 | 日記

帰ってました。

韓国に行ってきます、という後に、
ただいま、と書いてませんでした。

あっという間に帰ってきてました。

韓国、楽しかったです。

次回はもっと観光したいと思います。
コンサートがメインでしたので。


帰ってきてから、やっぱり忙しかったり。
体調がいまいちなせいか、
細かい字を見て、書類を作ったりしていたので、
拒否反応なのか眠くなったり;^^

そんなこんなで3月です。
ひなまつりの日でしたが。
ぎゃ~なにも・・・・・。

それらしきものを
食べなかった(笑)


雪が降り、寒い日でした。
明日はちょっと早起きしなくては、ですね。


最近は決まったものしか買っていない、
コミックですが。
「お茶にごす。」の新刊が出てました。
読んで、また、ほっこり心があったまりました。
さすが・・・。
[PR]
by nanana665 | 2009-03-03 23:59 | 日記

アザラシと温泉

すんごく久しぶりの更新。



2月はまったく更新せず・・・。



この写真ニュースを見て、



「載せねば!」と思ったのだった。



<雪見酒>いい湯だな~ アザラシのビリー君 神奈川・箱根



http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/



2009030300000028maiallsociview000


[PR]
by nanana665 | 2009-03-03 23:50 | 可愛いもの探知機

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧