ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すっかりほっといていたのでした。



このブログ。



可愛いものの写真が撮れていないってこと・・・悲しい。



動物園とかにでかけようかなぁ。





ひさびさの更新はホッキョクグマの双子の子ども。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090419-00000009-maip-soci.view-000



2009041900000009maipsociview000



水浴び、気持ち良さそう。



ぱちゃぱちゃと音が聞こえそうな写真[E:happy01]


[PR]
by nanana665 | 2009-04-21 00:40 | 可愛いもの探知機

つれづれなるまま・・・

あれもこれも、
色々と、

というのが私の愛であり、

楽しみがたくさんあるというのが、
とても嬉しいことなのでした。

でも、最近、
チケット争奪戦やらなにやらで、
心穏やかには過ごせずに、
落ち込んだりなんだり。はふ。

ちょっと落ち着かなくてはと思うのでした。


仕事がある平日は、なんだかんだと
忙しくてまったく余裕なし。
私はこのままずっと余裕ない生活を送るのか!?と
恐ろしくなっているこの頃でした。


ブログが書けない。

やばい。
書こうと思ってることがいっぱいたまってきた・・・。
誰もせかしていないので、
焦ることはないんですが。



土日は、なんにも予定ないのに、
ぐったりと寝込んでしまい、
あとは洗濯洗濯掃除しまくり。

あ、今週末はタワレコにCD予約に行きました。
それだけかい。


映画とか見に行きたいな~。


いま、ツタヤで「ヴェロニカ・マーズ」を借りまくって、
ちょっとずつ観てます。
女子高生探偵主役のアメリカのドラマ。

放送中で観てるドラマは
Mnet「花より男子」でしょ。

これは観るでしょ。

で、地上波では
「名探偵の掟」。
こういうのはとりあえず観る人なんで。


あ、マンガは
「お茶にごす。」新刊でました。8巻。
本当に大好きなマンガなんですが、
周りの人に薦めて、どんな反応がかえってくるのかわからず、
貸したりしていない・・・・。
すっごい良いんですけれど。

あとは
かずはじめ著「Luck Stealer」を買いはじめました。



思いつくまま、つらつらと・・・・。

休みの日の時間の使い方をそろそろ、
考えなおそうと思う休日でした。
がくっ。

寝すぎ。
[PR]
by nanana665 | 2009-04-20 00:45 | 日記

ふかふかは危険だ

土曜日はあまりに天気が良くて、
「お出かけ日和です」なんて天気予報の言葉を無視して、

「お洗濯日和ですもん」と思って、

洗濯洗濯洗濯洗濯洗濯!

布団干し布団干し布団干し!

ぜえぜえ。


布団干してる間、
ベットの上に、お昼寝用マットをしいて、
くうくう、と、まさに昼寝をしたのでした。

ああ幸せなり・・・。


そして布団をしまった夕方前、
ふかふか・・・・・・、と思って、
暖かいベットにもぐりこむ。


ふかふか・・・・・。



眠りにつきました。





っげ、20時過ぎ・・・た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

危険な幸せ。



眠りすぎは身体に悪い・・・。
寝るのは良いことだけど。
いつもは寝不足なくせに。
[PR]
by nanana665 | 2009-04-14 00:36 | 日記

生歌で更に好きになる

10日は中島美嘉ちゃんのライブに行ってきました。
ちゃんとした(?)感想は
ふるふる好楽に書くつもりだけど
時間かかるので。

初めて生で観て、
思っていた通り、細くて
期待通りの歌声で
感動して

意外にも
笑顔があふれ
自然体なMCに
可愛くて
楽しかったです。

大好きな大好きな
「声」は
やっぱり素晴らしくて。

そしてライブで聴いたら気になりだした
「Helpless Rain」。
何回も聴いてます。

5月発売の新曲も披露してくれましたが
うるっときました。
ストレートゆえに。
絶対買います。

結構拍手したりと
お客さんもアクティブ。
終わったら
頑張った感が残りました。


mixiでチケット譲ってもらったのですが(定価でね)、
めちゃくちゃ良い席で
更に感激でした!
近すぎ~。
一緒に観て、
話しも付き合ってもらって
感謝感謝でした。
ありがとう(>_<)。
[PR]
by nanana665 | 2009-04-13 21:20 | 日記

あと少しで最後、が良い

今日は休みなのに
働いてきました。
集中できて、なかなか良かったのでした。

やっと
東方さんのアルバムをiPodに入れて
(まだ何故か1枚しか読み込めないけど・・2CDなのに、もう1枚が読み込めない)
聴きはじめてます。
最初は・・「・・ふむ」と思っただけでしたが
(疲れてたし)
何度か聴いたら
シングルは聴きやすく、
アルバム曲は少しマニアックで
かっこ良くて

彼らの年齢に合った
大人っぽさ。
若い大人っぽさだと思いました。
ちゃんとした感想は
後で書くのです。


ところで
私は他のアーティストのアルバムでも同じなんですが
後半、あと少しで最後の曲、というところらへんの曲が好き。
全10曲なら8曲目とか。

(ラストは素晴らしき曲が来るので、それは当たり前に好きなんだけど。)

最後にくる曲じゃなく
最初でもなく
結構
マニアックにカッコイイ曲とか
最後じゃないけど大事、とか
良い曲。

そういうアルバムが
たくさんあるので
気がついたのですが

私だけかもしれない?
[PR]
by nanana665 | 2009-04-04 21:52 | 日記

にょきにょき

新年度がはじまって
人事異動、内部の大幅な担当変えでバタバタ。
私は居残りですが、
更に仕事の種類が増えて
担当変わってきた人に教えるのと
同時進行できるか・・しら?
今年は大きな仕事が本格始動だし!


3足のわらじをはいてたのに、
「もう1足くらいはけるよね」
って言われて、
他にはける人いないから
「ま、はいてやろうじゃない」と(えらそう)
はけない靴(わらじ)はない、と
思うタイプなので
はく事にした。

でも日常業務やら、年度始めの仕事もあり
目がまわりそう。

はけない靴はないはずだけど
やっぱり足が足りません。

足をにょきにょきと
はやさなきゃね・・。
化け物になってやる~。

そして
私がはいてる靴と同じような靴に
足を突っ込んだ人(先輩だす)に
「こうやって歩くんですよ」と
一緒に歩くのも忘れずに・・。


更に、なんでも屋さんになりました。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by nanana665 | 2009-04-03 08:19 | 日記