<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

贈りたい歌

最近はずっとDewばっかり聴いています。
通勤中。

PRESENT
という発売されたばかりのアルバムは
彼女達からのPresent
贈る歌だけど、

彼女達の歌は
大切な人、感謝したい人
家族友人恋人、いろんな人に
贈りたい歌です。

もっともっとたくさんの人に
聴いてもらいたくなる。


ヴォーカルの悠ちゃん、
私にとって
歌が上手い人ってのは
こういう人なんだ。
歌に感情がのっていて
それが自然で
歌っている表情まで
見えてしまう。

笑ってるな~とか
切ない顔だな~とか

そしてその人だけの
その声に合った歌唱方法。
この人じゃなきゃって
思わせてけれます。



作詞作曲した歌がまた凄いんだ。

カラオケで歌ったけど
気持ち良かったけれど
違いを実感しました。


「ダンデライオン」
これで完全に惚れました。


そしてヴォーカル&キーボードの春奈ちゃん、
伴奏がまた良いんだ。
優しい優しい顔で
優しさの伝わる演奏。
この人が弾くから歌えるんだなぁって。
彼女の歌も、余計なものがなくてすうっと入ってくる。

二人とも
飾らない可愛さもあり
嫌みがまったくない。


褒めちぎってみたけれど。
言葉が足りない。
[PR]
by nanana665 | 2009-05-22 08:14 | 日記

近い・・。

新型インフルエンザ、
都内に感染者でましたね。

私、
八王子市で働いていて、
川崎市に住んでますが。
近い・・・。

感染した方が帰ってきたという昨日は、
ちょうど家にひきこもっていたんですけれど。


川崎でも感染者が出たと続報もあり・・。
また近い。

その人がどういう行動したかも気になりますが、
更に、同じ飛行機に乗っていた人たちは、普通にうろうろしてたろうし、
そのほうが不安だなぁ。感染していないかなぁ。
多分、全員に連絡しようとしてるんじゃないかと思うけれど。多分。


都内では、
さすがに全学校休校、とか、
全イベント中止、とか、なったら、大変なことになってしまいますねぇ。
そうしない方向に行きそうですけれど。
タミフル大量にあるのかぁ。東京は。
発生する前に飲んでも効き目があるんですね。


マスク、無いです。コンビニ売り切れ続出。
薬局はわからないけれど。
マスク業界、大忙しですね。
売れるのは嬉しいけれど、足りないのはぎゃ~ってパニックになってそう・・。
頑張ってください・・・。

とりあえず、使い捨てじゃない綿のマスクを、洗って、使ってます(;^_^)。
[PR]
by nanana665 | 2009-05-20 23:59 | 日記

子ジカ

きゅ。きゅ〜。



ちっちゃい。ちっちゃい。



かわいい〜。



と、心の中で叫びました。



2009051300000011maipsociview000



シカ 奈良公園で今年最初の赤ちゃん



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000011-maip-soci




[PR]
by nanana665 | 2009-05-15 08:07 | 可愛いもの探知機

子ヤギ駅長さん

こ〜ま君。



Img_2009051000108



さ、さわりたい。



でも、おっきくなったらどうするんだろう?



派遣されているだけだから、帰るだけ?



http://yamagata-np.jp/news/200905/10/kj_2009051000169.php


[PR]
by nanana665 | 2009-05-15 08:07 | 可愛いもの探知機

ワンちゃん講師

きりりとしている・・・。かっこ良い・・・うっとり。



01895928



ワンちゃん講師が大人気 稲美の交通安全教室 



http://www.kobe-np.co.jp/news/touban/0001895927.shtml


[PR]
by nanana665 | 2009-05-15 08:06 | 可愛いもの探知機

熱狂の日

今年もラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行きました。
5月3日~5日だったのですが、
3日と5日に行きました。
ああ、もっとお金があれば、もっと見たかったなぁ。

クラシックはそんなに詳しくない。
はっきり言って、全然知らない。

で、そんな無知な私だけど
大好きな作曲家はバッハです。

バッハの
無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第2番ニ短調BWV1004
いわゆるシャコンヌが。

知っている限りのクラシック音楽の中で
一番大好き。


私が死ぬほど聴いたのは
ギドン・クレーメルのCDなので
基本が彼の演奏になってます。

でも、他の人が弾くと、
やっぱり同じ曲なのに、違う。

曲の素晴らしさは一緒だけどね。

CDも色々買ってみようと思うのですが、
う~お金が・・・・・。




クラシック素人も、
めっちゃ詳しい人も、
いろんな楽しみ方ができる熱狂の日音楽祭。
今年もありがとう。

もう少し詳しい感想は、ふるふる好楽に書きます。


よくわかんなくても、
トロンと眠くなっても、
なんだか良いの。
あれで、座席がゆったり~としてたら最高だなぁ。
そしたら、チケット代が高くなっちゃうけれど。


敷居が高い、普通のクラシック公演は、ちょっとしか経験がなくて。
行ってみたいけれど。
[PR]
by nanana665 | 2009-05-08 00:41 | 日記

知ってるのに知らない

あまりにも有名すぎて、
誰もが知っているものなのに、

そのちょっとした裏側は、
意外と知らなかったりして、

それを知った時に、

知らなかった自分に

ビックリしてしまうことがある。

そして、

まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁと


嬉しくなる。
[PR]
by nanana665 | 2009-05-08 00:21 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧