<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

できることは祈ること

自分のことだって大変なんだけど。
でも、よく考えるとたいしたことないのかもしれないと
思うこのごろです。

身近なあの人や、あの人や

遠いあの人の大変さを想像して、

何かを言うこと(書くこと)は簡単だけど。

本当に出来ることといったら、


祈ることだけです。

その気持ちが届きますように。


THE BACK HORN
「泣いている人」


街の片隅で 泣いている人
誰に泣かされたんだろう
自分に腹が立ったの?

この街は何かと気を使うから
我慢できなかったんだろう
思い切り泣きなよ

どうかあなたが幸せでありますように
どうか明日は幸せでありますように

[PR]
by nanana665 | 2009-07-30 00:15 | 凄い言の葉

ひとそれぞれ

いろんなことがあるんだなぁと。
人生って。
ひとによって違う。
驚くべきことも、普通におこってしまうものです。

あの人はああなのに、
いっぽうあの人はこうだし・・・。

すべてを憂うことはできないから、
その時その時精一杯行動するしかないのでしょう。
きっと。


そんな事を想った私の今日は、

朝寝坊。
やばい。
15分で家を出て、なんとか間に合って。

夏休みとかで休む人が多い日で、
忙しいような、意外とゆったりしていたような
そんな仕事っぷりで。
何かしたんだか、何もしなかったんだか。

そして残業せずに帰って、
大家さんに家賃を支払いに行きました。
いまどき、手渡しのシステムです。
大家さんの奥さんしかいなくて、あれ?と思ったら
大家さん、心臓が悪くて(前からで知ってたけれど)
入院中とのこと。2週間くらいで帰ってくるって言ってたけれど。
あら・・・・・。
心配するしかできませんが、無事を祈ります。



THE BACK HORN
「番茶に梅干」

(一部抜粋)


何にも始まらなかった歴史のスキマの一日
少し暑くて長かったそんな今日が終わってく



番茶に梅干し潰して飲んだらウマいんだぜ本当に
疲れ果てて眠る頃夜が包んでくれる

純粋なことに心惹かれても
キレイなだけじゃ役立たずさ
罪のないのは青ばかりだろう
空の青 海の青 青い春

帰る場所はいつもの薄暗いあの部屋さ 独り
産まれた町を離れて生きたい生きたいって
気が付けばいつも自分のことだけ考えてる

番茶に梅干しみたいな夕焼けが潰れて消えた
タネもしかけもありませんそれではまた明日。

[PR]
by nanana665 | 2009-07-30 00:03 | 日記

冷たい幸せ

自分で撮影した写真をアップするのが面倒で、



このブログを放置気味。



忘れてません。



今日はこの写真にものすっごく癒された~~~~~~。



うわわわわ~。



「あう~ちめたい~幸せ」って感じ。





上野動物園 ホッキョクグマに野菜入り氷をプレゼント



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000020-maip-soci.view-000





2009072600000020maipsociview000


[PR]
by nanana665 | 2009-07-27 00:13 | 日記

くもり空に虹

f0131912_20435563.jpg

夕方前。
洗濯ものの様子を見に
ベランダへ出たら
曇り空に虹。

わぁ。

写真(笑)


撮ってたら
雨がポツリ。

慌てて洗濯ものをとりこみました。
[PR]
by nanana665 | 2009-07-19 20:43 | 日記

blind star

「blind star」fra-foa
(2ndアルバム『13leaves 』)

気づけば 外はもう白んでいた
車の騒音 街は動き出した
言葉にならない 錆びついた痛みは
今日も胸に絡みついたまま

立ち上がろうとすれば心無い
現実が目の前打ち砕いた
けれど そう この胸の奥には萎えても
消えはしない星が 輝き、飢えてた

たとえ 何も見えない今でも
ここにうずくまる あたしが見える
この「今」を認められるなら
次 進めるさ

何失くしても 歩いてゆこう
平らな日々に 傷つけてゆこう

ねぇ 自分が見えない夜は
どうやって淋しさを 埋めればいい?
今 この気持ちを感じ切ることが
君の孤独を 知ることにつながるなら

たとえ何も見えない場所でも
この胸に咲く 愛しさは見える
そう これを抱き耐えることが
強さなら

哀しみは過去に捨ててきた
痛みなど忘れてしまった

日々新しいあたしで歩いてゆこう
咲き枯れ芽吹く どんな"いま"も刻んでくよ


Youtube
fra foa - blind star (live 01/25/2004 @ 下北沢 CLUB251)
http://www.youtube.com/watch?v=5T8wZlVCLIY
[PR]
by nanana665 | 2009-07-17 19:36 | 凄い言の葉

携帯破壊

6月初めに買ったばかりの携帯さん。
色々設定が終わって、大分自分のものになってきたのに。

昨日、液晶部分にヒビを入れてしまいました。

帰り道、携帯を開いて見てたら、
手に虫がくっついてきて、
「ひゃ!」とビックリしたはずみで、
がっちゃんと落としてしまったのでした。
ばか。
乙女みたい。

虫がくっついてきても、なんともない人になりたいと
切実に思った瞬間でした。

機能は影響ないみたいで使えてますが、
このままじゃ良くないので、修理に持って行きました。
1週間かけて修理でも良いけれど、
サービスで新しいものと取り替えることができるので
値段は同じなのでそちらにしました。
ダウンロードしたのは、見えなくなっちゃうけれど・・・。

お金がかかるのかぁ・・。馬鹿だわぁ。

ということで、いろんなデータをすべて本体からなくして、
スタンバイしていて、今、すっごいシンプルになってます。
着信音も、画面も。
不思議だ。
[PR]
by nanana665 | 2009-07-12 01:04 | 日記

My Special Day

誕生日を祝うのが好きだったりする。
知っている人全員は無理だけど。

その人のことを考えて、何が良いかなぁ、
笑顔を思い浮かべて、選ぶプレゼント。
ぴったりなプレゼントを見つけると「よっしゃ~!」と思って(笑)
たいてい、自分も欲しくなる(^_^)。

今回も成功したべさ。
笑顔なメールが着ました。


そのこととは意味が違いますが。
Dewのこの歌も、大好き。


恋人へ向けた曲だと思うけれど、
私はまっさきに、実家にいて離れている親のことを想いました。
そして、なかなか会うことが出来ないけれど、
大切な友達を想いました。


Dew「My Special Day」

ずっとそばにいてね
一緒に過ごす人は いつもあなたがいい

会えずにいる日々が続くけれど
きっと今も頑張っている
あなたのことを思うと元気になれる

[PR]
by nanana665 | 2009-07-12 00:49 | 凄い言の葉

ダンデライオン

『ダンデライオン』Dew

君にはいつだって
笑っていてほしい
[PR]
by nanana665 | 2009-07-10 08:17 | 日記

最大限の想像

自分にとっては
関係ないからと、
どうでも良い事だけど、
他人にとっては
理性を失うほど重要な事かもしれないから
おおげさにしてみる。
真面目に反応してみる。
心配してみる。


大変だなぁと思う。
大丈夫かなぁ。
できる事をしてみようと思ったけど
何をすれば良いかわからない。
死んでしまえば
満足するのかな?
理性を失って泣き叫べば
満足するのかな?



誰かに
何かを投げかける時は
いろんな覚悟をしてほしい。
最大限の想像と戸惑いを忘れずに
すべてを受け入れる覚悟を。

私もそうしようと
思ったのでした。

傷つけられたら
傷つけかえすんじゃなくて
傷つけてきた人の気持ちを
知りたい。

傷つける前に
本当に傷つけるべき相手なのか
戸惑う事をしようと思った。
[PR]
by nanana665 | 2009-07-10 08:10 | 日記

自分の力

「整体入門」野口晴哉著
ちくま文庫
p17


ことに病気になった時など、他人の知識や後援をあてにして、
こういう力を発揮しないで不平ばかりいっているようなことはおかしい。
持っている自分の力を自覚しないで助けを求め、
自分の体のことは、自分の力を発揮して処すべきことだと思わず、
自分の大便を他人に気張ってもらって出すつもりでいるから、
体の中に勢いが起こらない。痛いとか何とか、周囲の同情を求めるように
その声を使ってしまうから、自分の体の中の勢いにならない。
だから、こういう力を喚び起こせない。
体力がないようなことをいうが、そうではない。
頼ることやすがることばかり考え、他人の力をあてにしているから、
自分の力が働かないのである。



反省。
[PR]
by nanana665 | 2009-07-07 23:10 | 凄い言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧