ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引越し

1月くらいに
引越ししたいと思い、
あまりの忙しさに断念して
アパート更新したのですが
夏休み近くになって
引越しできるかも!
と思った途端
ちょっと真剣に。

良い物件が見つかったので
引越ししようと思います。
まだ契約してませんが。

以前の職場が近くて
商店街も充実していて
どこに行くにも交通の便が良くて
ちょっと人気の町に住んでたけれど。

今より安く広く
職場の近くに!

残業しても大丈夫!?


引越し作業が恐ろしい。
はぁ。
[PR]
by nanana665 | 2009-08-25 08:26 | 日記

ひきょうだ

原作は読んでいないけれど。
淡々とした展開がとてもとても良かった。
先生の言葉が、真剣だから、
とても響く。


映画『青い鳥』

「忘れるなんて、ひきょうだな」



人を傷付けたり、
過ちを犯したら、

反省して、反省して、忘れて、
再スタートを切るなんて、
ひきょうだ。
何も無かったかのように、なんて。


忘れないこと。
想う事。
起こってしまったことは
もとに戻せないけれど。やり直せないけれど。

忘れずに、前に向かうこと。



久々に、泣いた。
[PR]
by nanana665 | 2009-08-16 23:52 | 凄い言の葉

強い祈り

今日は地震を知らせるドコモのメールで飛び起きて、
その直後大きな地震がきました。
すごい。
おさまったら寝なおしたんですけれど。

静岡地方の方々は被害にあわれたかたもいたようで・・・。
早く日常に戻れますように。
祈るしかできませんが・・・。


仕事はずーっと頑張ってきた件が
明日、ひと段落つく日。
大事な大事な日です。
頑張るのは私ではないのだが・・・・、
頑張る人を一日中見ます。(なんのことかわかりませんね・・・)。


最近は、色々とあって
心配もあったりですが。

ロックインジャパン以来、福原美穂さんを何度も聴いてます。

普段聴かないタイプなのに。力がわいてくる歌があります。


「LOVE~winter song~」
福原美穂


幸せ運ぼう 笑顔でいよう

冷たい風が窓を叩く tonight,toinight
流れ星 刹那に願った
あなたが笑っていてくれるのなら
たとえ 明日傷ついてもいい

降り積もる 眩しい光

世界中にありったけの花束と喜びを
あなたに出会えたこと 大事な宝物だよ
この手の中 溢れている小さな笑顔や涙
あなた瞳に映る未来を 歌っているよ

(一部省略)


嘘や罪や幻
石を投げつけるような
小さな傷を暴いて涙流すより
出会えた喜び
生きてる喜び
素直に嬉しいと声に出して歌いたいんだ

世界中にありったけの花束と喜びを
あなたに出会えたこと 大切な宝物だよ!!


(省略)



世界中にありったけの花束と喜びを
あなたに出会えたこと 大事な宝物だよ
この手の中 溢れている小さな笑顔や涙
あなた瞳に映る未来を 祈っているよ

[PR]
by nanana665 | 2009-08-12 00:05 | 凄い言の葉

悔しいのは何故

今日の朝は大雨だった。
神奈川は大雨・洪水警報で。
少し早めに出たら、
水溜まりだらけ、
まさにバケツをひっくり返したような雨でした。

今日は休んで良いんじゃない?と思いました(^_^;)。


雨靴履いたのに
上から入りこんでしまい。
靴下まで・・(;O;)

乗換駅着いたら
雨がほとんど、やんでいた。

職場の最寄り駅着いたら
傘がいらなかった。

きー(>□<)!
喜ぶところなのに
悔しいのは何故でしょ。

ぬれるならば、とことん?
他の人達にも同じ思いをさせたいから?

職場では裸足にサンダル。

帰りは晴れてて
きー(>□<)!
靴下乾かず。

裸足に雨靴履いて帰る
残業疲れの私かな。

一句。
[PR]
by nanana665 | 2009-08-10 20:29 | 日記
メインのブログでは、
今大変な時期にある彼らについてたくさん書いていて、
なかなか他の事を書く余裕がなくなっていますが・・・。
落ち着いたら(すぐには落ち着かないけれど)
色々と書こうと思ってます。


先週金曜日、ロックインジャパンフェスに行ってきました。
バックホーンが目当てだったけれど、
そのほかたくさん見てきました。
te'というインストバンドも最後だけちょこっとだけど観れて、嬉しかったな。

意外に意外にマークしていなかった
福原美穂がとっても良かったです。
ゴスペルのような感じで、歌いあげるタイプは普段は聴かないはずなんですが、
ラストに歌った「ANYMORE」が心にどんっときて、
感動してしまいました。


早速CD借りて、ipodにおとして、
聴きまくってます。


お客さんと一緒に歌うシーンがあって、
福原さんのライブを観るのが初めての人もいるから、
英語の歌詞の部分を「ラララ~」に変えて歌ってもらっていました。
素敵なライブでしたわ。

もちろん他のアーティストも良かったので。
あとでちゃんと感想を書こうっと。


「ANYMORE」
福原美穂


(一部抜粋です)

あぁ 忙しいって言い訳だって
本当はちゃんとわかってる
深くかぶったキャップの下で
うまく笑えない顔隠す

「どこへ向かうの?」
バカみたいにアナタに聞いた言葉
今でもわかんないけど
止まったり振り返ることも
間違いじゃないと思う

会いたい人がいて だから歌うよ
嵐が来ても傘がなくても
嘘でもいいから
笑え笑え 後ろ指さされても





もう これ以上は無理ですって
何度目かで言いそうになる
窓から見える246は
今日も渋滞してるみたい

いい人ぶってバカみたいだね
アナタとはしゃいだ日
今頃 わかったよ
おめでとうって言いながら
泣いてたホントの意味

会いたい人がいて だから生きてる
早すぎる時間 追いつけなくても
かっこ悪くてもいい
笑え笑え もっと傷ついていけ

愛 夢 未来 希望 形を変えて
響け 地球のはじっこまで
明日のことは
I don't know, you don't know
誰も知れない

自分らしさって自分の目で見えるかな?
誰かに触れることで初めて
すれ違ったり気づいたりするんだよね





Everything's gonna be OK!
Everything's gonna be alright!
I know we'll see tomorrow 」

[PR]
by nanana665 | 2009-08-04 00:36 | 凄い言の葉