ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日でした。

30日は誕生日でした。
おそらく、今まで生きてきて、
一番たくさんの人に祝ってもらった誕生日でした。

ブログのオフ会を開いて、
自分で日程決めたものの。
自分で狙ったものの(笑)
誕生日も祝ってもらいました^^

青森で知り合った方からプレゼントが届き。
友達からもプレゼントが届き。

職場の先輩からもプレゼントもらい。
可愛かった^^
f0131912_0433847.jpg


f0131912_0382370.jpg
f0131912_038367.jpg



わたしっぽい、と思って選んでくれたそうで。
わたしっぽいでしょうか?


珍しく
父から携帯にメール、おめでとうメール。
メールあんまり使わないから、
短くてへたっぴなんですが。
それでも、嬉しかったです。

そして母からは夜に電話。
誰かに祝ってもらった?と聞いてきたので
オフ会で~と言う。
ビックリしてました。
私は友達と会って~と、あ~だこ~だ語っているので
それを聞いて(笑)。
祝いたくて電話したのか、今日の出来事を語りたかったのか
微妙でしたが。


こんな日に、幸せだと感じられる幸せ。
[PR]
by nanana665 | 2010-01-31 00:42 | 日記
今日は素敵なプレゼントが青森から届いて感謝。
さいたまからも届いて感謝。
職場の先輩もありがとう。
ああ、私は幸せなのね。

誰かにこうやって幸せな気持ちにさせてもらって
生きていけてるんだって思ったのです。

プレゼントだけじゃなくて。
色んなもの。

ブログのコメントだって、
私を明日も生かしてくれる、パワーになるのです。



だから、おかえしの気持ちも忘れちゃいけない。




遠くにいたって、いつもそばにいてくれる。



Dew「From my heart」
作詞︰清水悠
作曲︰清水悠

(一部省略)

ありがとうと伝えたい人が
いつもそばにいてくれるから
私らしい優しさ溢れて
胸いっぱいの止まない想い 捧げよう





忙しくて、体のメカニズムもあり、
イライラすることが多い時。
でも、倍速で働いて、なんとかやっている。
なんとか?出来てるのかな。
いつだって何か足りない気がする。

久しぶりのちゃんとした(?)
レファレンスを受けて、どきどきした。
答えられなかったらどうしましょ。
ちょっと待ってもらって、落ち着いたら大丈夫だった。
ちゃんとできた。
満足してもらえたかは、いつだってわからない。
難しいこの仕事。
でも、うれしそうに「へえ~」という利用者の反応を見ると、

あ、ちゃんと役に立ったのかなと思って
嬉しくて。

だから、この仕事は好きなんだ。

もっと自信を持って、
全体を見渡せる余裕を身につけたい。

今は、大仕事があって余裕がないけれど。
それは仕方ないのだけれど。
だって、仕事多すぎるもん(>□<)!!!
いつか・・これも、私の糧になるのでしょうか。
[PR]
by nanana665 | 2010-01-30 00:19 | 自分の言の葉

ひかり

ついに。
ひかりになりました。

インターネットの接続。

フレッツじゃなくて
まだ有名度の低いauひかり。
こっちのほうが安くて早いと言われて・・。

ひかり・・・。

早いですね。

特に、画像アップとかが、めちゃ早い。

私は今まで、どれだけの時間を無駄にしてたのだろう(おおげさ)

のろのろと繋がる、データカードでの通信・・・。
遅かったなぁ。



こんな簡単なことだったのに。


さくさくさく~。
[PR]
by nanana665 | 2010-01-27 00:53 | 日記

ほっかむりにほっこり

今日は「ラブリーボーン」を試写会で観てきました。
なんとも不思議な。リアルとファンタジー。

yahoo!ペットで、
「ほっかむり」コンテストをやっていて
結果発表されました。

ふふ。

なかなか良いアイデアだわ。

第1回「ほっかむり」コンテスト結果発表
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/40/list/

f0131912_23484552.jpg



かわいいなぁ。
[PR]
by nanana665 | 2010-01-21 23:50 | 可愛いもの探知機

空気の栄養

今日、友達に誘われて紀香さまのトークイベントに行く予定でしたが、
昨日から体調崩して、朝起きたら喉がずきずき痛かったので
断念しました・・・。くすん。
ドタキャンごめんね。
自分が悪化するのも怖いし、風邪をうつすのも怖い。

なので、昨日一日中寝ていたのですが、
引き続き家で療養。

しかし、風邪薬と、食料。
買いに行かなきゃ。
はがきも出しにいかなきゃ。

ということで、
自転車ひきずって近所におでかけ。

自転車・・・。
最近どうもこぎにくいなと思っていたのですが、
私の体力が落ちたと勘違いしていました(笑)。

自転車置き場のおじちゃんが、
「空気抜けてるよ~」と教えてくれたので
「あ、原因はそれだったのか」と納得。
気がつけよ、って感じですな。
おじちゃんありがとう。

で、自転車屋さんにも寄ってきました。
自転車買ったお店。
空気入れてくれました。
そしたら、スイスイと動く自転車くん(ちゃん?)。
あ・・・・栄養不足だったのね・・・と思いました。
栄養は大事だ・・・・。


で、結婚式の招待返信はがきをやっと出して。
締め切りぎりぎりに送る失礼な私。
でもやっと送った・・・・


そして、風邪薬とお野菜や果物をたっぷり買って帰りました。

お鍋にしよう。
[PR]
by nanana665 | 2010-01-17 20:21 | 日記

f0131912_2142761.jpg

職場でもらったお土産。
鯛。

せんべい。

千葉のお土産だそうです。
美味しかったです。

10枚くらい一気食いしたかった。
1枚しかもらえなかったので
噛みしめました。


あれやこれや、
仕事は忙しい(+_+)。
頭がぐるぐる〜。

でも眠い。いかんです。

早寝は大事ですね。
[PR]
by nanana665 | 2010-01-13 21:04 | 可愛いもの探知機

あけおめ(遅い)

あけましておめでとうございます。

こちらに挨拶を書くのが遅くなりました。
あっという間に年末年始が過ぎてしまい。
実家に帰って、そして戻ってきて、
5日から仕事をしております。
(4日は有休)

青森は久しぶりに大雪のお正月でした。
ふぶいていた日もありました。
となりの家に住んでいる伯母ちゃんのところに
食べ物を持って行こうとして、
外に出た途端吹き飛ばされそうになったこともありました。
ひえ~~~みたいな。

外はめちゃ寒い。
でも家の中や、建物の中はぽっかぽかという
青森の生活。

帰ってきたら、
外はそんなに寒くない、
家の中は寒い。
という、こちらの生活。
うーん。


正月は箱根駅伝ですね。やっぱり。
今年も・・・ひひひ~~~。
母校が頑張った(^◇^)!!
いや~まさかまさか。
すごいわ~。
おめでとう~。




あとは、初めてオフ会なるものを開催してみました。
(エンタメ系のもうひとつのブログでの集まりです。)
まさかまさかの青森にて。
初対面同士が集まるって、ドキドキでした。

文章から受ける印象って、どんなものなんだろうって。
私はどういう風に思われてたんだろうって気になりました。
会ってみて、どんな風に思われたンでしょうね。

直接会ったことがある人が、
私のブログを読んで、
「ふるふるさんっぽい~」って思うのかな、
なんて事も、気になりました。

そんな感じであっという間に過ぎてしまいました。

あ~仕事に出ても、だらけたい病にかかってますが。
やるべき事はたっくさんあるのだから、明日も頑張ります。

おやすみなさい。
[PR]
by nanana665 | 2010-01-08 01:21 | 日記