<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダイヤモンドとハート

f0131912_23495133.jpg

気を抜くと、死んでしまうから
楽しいことを思う。

昨日も今日も終電。
すでに労働組合に注意されてしまう(上司が)残業合計時間。
でも、上司は私の代わりは出来ないから、
「身体に気をつけて・・」と言うしかない・・ようです。


さて!
写真はバレンタインにあげたチョコ。
大好きな先輩にあげました。






女性です。


自分も食べようと思って
もう1つ買ったのでした。
お洒落ですねぇ。
[PR]
by nanana665 | 2010-02-25 23:49 | 日記

ブラックホール

眠いから寝なきゃです。
でも、さっきご飯食べたばかりだから、
ちょっと起きていたほうが・・・なんて思ったりして。

バックホーンのPV集を見ながら、
ネット。

忙しい忙しいと言っても、ブログを書けるならば
大丈夫なのだと思うわけです。

でも、さすがに毎日22時過ぎに職場を出る生活は
(しかも朝からフル活動)
身体がもつのかどうか。
なんだか、いっぱいご飯食べてます(笑)
また太ってしまうだ。




まあ、こんなに忙しいのはきっと、
3月中旬までかと・・・・期待して。




イライラしたり、悲しくなったり
ムカついたり、色々ありますが。


選択は間違っていなかったと思う今日この頃。
こんなに辛い仕事を、
他のひとがやらなくて良かった。
きっと辛すぎて、身体か精神、どっちか壊してしまうよ。


だから、後悔はしないのだ。
自分で受けたのだから。

だって、他に出来るひと、
いないさ。

私が完璧に出来るひとだからってことじゃないんだけど。

他のひとよりは、全体をわかってるから。


そしてまた、
他のひとよりは、わかるようになるから。
成長は確実にしているのだろう。


でも、やっぱり。

苦しいけれどね・・・。
[PR]
by nanana665 | 2010-02-25 01:10 | 自分の言の葉

おかあさんといっしょ

金曜から月曜まで、母親が上京してました。
私の家には、
金曜と土曜に泊まり、
東京に住む母のお兄さん家に
日曜は泊まりました。
勉強会が目的。
定年退職してからは、 結構来てます。
ひとり暮らししているおじちゃんが心配なのもありますが。

今回は
あんまり出歩くのも疲れるので
近場で。
「食堂かたつむり」を
TOHOシネマズのプレミアスクリーンで観て。
元気になったという感想をゲット。
私も気に入りました。
グッズとパンフレット買ってしまった(^o^)

で、
橋本駅から少し離れたパン屋にパンを買いに行き。
住宅街なのに、人が並んでてびっくり。
そして千歳烏山駅にある有名なケーキ屋さんで、ケーキとかを買って。

パンはお腹すいてたので
歩きながらパクリ。
焼きたてなので、さらに美味しかったo(^-^)o
ケーキは家に帰ってから。
うまうま。

母は、地元でも
わざわざ早起きして車乗ってパン屋に買いに行く事もある。
パン大好き。
いつも食べるタイプとは違ったけれど、美味しかったので良い良い。


次は4月だそうで。
今度はどこに連れて行こうかな。


残業して
いま電車乗ってます。
はふ。
[PR]
by nanana665 | 2010-02-16 23:24 | 日記

掃除をする。

先週末は忙しかったので、
掃除が出来なかった。
そして、体調崩していたり・・と
ちょっと手を抜くと、部屋はすぐにぐちゃぐちゃになる。

今日は久しぶりに掃除をして、
シーツも取り替えて洗濯もたくさんしました。

そして、夕飯は
じゃがいもとあんちょびと長ネギのグラタン。
栗原はるみレシピね。
一回作ったら美味しかったので、また作ってみたのです。
やっぱり美味しい。
あまったから明日の朝も食べよう^^

胃腸の調子がまだ完治していないのか、
おなかはすくのですが、
なんでも食べれるという感じではない。
だから、あれこれ考えて食べてます。
あっさりしたものは物足りないし。


泣き言を書いた後。
泣きたい時は泣こうと思った。
願わくは、誰かの前で泣きたいものだと思うけれど、
今のところそれは出来ないけれど。
ひとりでも泣こう。

そして、書いた後、自分で読んでみて思ったのですが。
人の泣き言なんて、他人にとってはつまらないものなのかなと思ってしまった。
やっぱり、前向きが良いなぁと思ったのでした。


色々と、気にすることが多い私は、
気にならないという人にとっては、不思議だろうと思う。
でも、気にする事が多い分、だからこそ、いっぱいいっぱい気がつく。
大事なことを気がつく。
私のような人も、いたほうが良いよね。

よく、胃は痛くなりますが。


稲盛和夫の言葉

忙しい毎日を送っている私たちは、つい自分を見失いがちである。
そうならないためにも、意識して反省をする習慣をつけなければならない。
反省ある人生を送ることにより自分の欠点を直すことができ、人格を高めることができる。

[PR]
by nanana665 | 2010-02-08 00:06 | 日記

倒れてすぐに立ち上がる、けれど疲れる

やばいかもね、と思うと
やっぱり体調崩すものですね。

ドラマ見て思った。
おもいっきり泣いてみたいものだ。
わがままな涙でも。
うらやましいなぁ。
つらいわ~と泣きたいけれど。
みんな大変なのだから、私は特別ではないから
泣かないのだ。

でもいつかプッツンと切れて
洪水のように流れるのではと思うのでした。

まあ、きっとたいしたことじゃないんですけれど。
でも、たまると辛いのです。

だから?
体調崩すのでしょう。

身体が先に。
「もう嫌だ~(;□;)」と泣くのでしょう。

私がすべて責任をもつのだろう。
全部私が悪いのだろう。
そんなことがないって言われても、
他にやる人、できる人がいないなら、
やっぱり私なんだろう。
誰かにやってもらうとしても、頼まなかった私が悪いのだろう。
やっぱり、私が悪いのだろう。
どうせ~~~~~~~。
あはは~(壊れる~)。

ま、やるしかないので。
倒れてる暇はないのです。
私が悪いのだから、私がやるのです。
人には頼んだことだけしかやってもらえるはずがないので
仕方ないのです。それもすべて私の責任。
何もかも忘れて、すべて仕事に打ち込める強さがあれば
良いのにな。


私には図太さが足りないのはわかっているけれど。
それが長所でもあるって、そんなことさえ知っている。

繊細さと図太さ、それを同居させれば
完璧だが、そんなひとっているのかな?
いるなら、私の目標にしまっす。



体調崩しても復活するのは早いのが自慢ですが(笑)
さすがにまだ体力がなく・・・疲れやすい。
でも自業自得。
[PR]
by nanana665 | 2010-02-05 00:27 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧