<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しっぽ

フォトコンテスト しっぽ
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/95/list/?page=1

どどーん。

f0131912_1513174.jpg



さわりたい。




色々あるけれど、余裕を持たないと。
気になって落ち込む時もあるけれど、
なるべく気にしないでいられたら、と思う。
自分なりに。

おやすみなさい。
[PR]
by nanana665 | 2011-10-27 01:53 | 可愛いもの探知機

まったり


まったりするべ。
f0131912_2103886.jpg


http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/90/list/?page=1

おやすみなさい。
[PR]
by nanana665 | 2011-10-26 02:11 | 可愛いもの探知機

ブラックホールが生まれた日

『ブラックホールバースデイ』
THE BACK HORN

ブラックホール 闇のバースデイ
黒い太陽 蜷局を巻く

微笑みながら助けを求めてる 誰だって

笑う悪魔の息の根を止めて
飲み込まれてく 狂気の渦

どうか流星よ 孤独な悲しみに突き刺され


(一部省略)

声を聴かせて 歌を奏でておくれ
運命に革命を 想像を超えてくほどに
罪や罰や傷や嘘を抱いて それでも夢を見て
生きる日々を笑え 俺の心臓よ 今夜

[PR]
by nanana665 | 2011-10-26 01:26 | 凄い言の葉

実行力ゼロになる気持ち

相手がどう思ってるかわからなくて、

でも自分はずっとずっと想ってて、
悲しいのか、怒っているのか、
心配しているのか、なんなのか
自分でもよくわからないのだけれど、

自分が悪いのだろうなぁと
思ってたりもするので、

気持ちを伝えたいと思ったけれど、

それはただの自己満足なのではと思い、

相手にとっては、うざいだけなんじゃと想像して、

伝えられずにいる。

ということって

ある。

実行力ゼロ。




あ、なんか高校生の頃を思い出した。

電話して、お互いの気持ちを言い合って
号泣したことがあることを思い出した。


想いって、結局
表現しないと、まったく伝わらない。
のかもしれない。


と、思うけれど、なかなか出来ない。


そして、
自分のことなんて、相手はまったく気にしていない
というパターンもありうる。
[PR]
by nanana665 | 2011-10-26 01:23 | 自分の言の葉

ジュンスが大好きな女の子

電車に乗ってたら、母から電話があったので
電車を降りてから、歩きながら折り返しかけました。

母の元教え子で、
今は母の後輩の教え子の、

ジュンスを好きな女の子の話。
中学生です。

彼女は、生まれつき耳がよく聴こえないそうです。
お母さんはまったく聴こえないけれど、
その子は補聴器を通して、なんとか聴こえているようです。

偶然の偶然で、
彼女がジュンスのファンだということがわかり。
入院中だと聞いた母は、
なにかプレゼントをするので、
私に、なにかないか?と言ってきました。

ツイッターでつぶやいたこともあり、
友達2名からも、わざわざ送っていただき、
私が用意した分と一緒に、
CDからDVDからグッズなど、色々送りました。

母が、早速彼女のもとにプレゼントを贈ったそうです。
(少し遠いので宅急便で)

お礼のハガキが、その子とその子のお母さんから届いたというので
電話で読み上げる母。

良かった良かった^□^と思って、嬉しくなったけれど。

母が言うには、
彼女が入院しているのは、
ネフローゼ症候群のなかでも、
アルポート症候群という病気だからだそうです。

経性難聴を伴う家族性遺伝性腎炎

20歳前後で腎不全になり、難聴の合併率も高い。水晶体異常、白内障なども伴う。

と、ウィキペディアには書いてありました。

今でもはっきり聴こえない耳だけど、
さらに難聴、そして白内障になる可能性がある。


「がんばります」と
彼女のハガキには書いてあったそうです。

病名を教えるから調べて、どういう病気か知ってね、と言う母に
「そうなんだ、うん」と答え、電話を切って。

自転車に乗りながら、
JYJ「落ち葉 Fallen Leaves」を聴いてたら
なんだかわからないけれど、
泣けてきて、泣けてきて、
ボロボロ泣きながら帰りました。

彼女への同情なのか、
健康なのに些細なことに悩んでいる自分への反省なのか、
自分がそうなったらどうだろう?とか想像しながら、

がんばらなきゃなぁ。
もっともっと、幸せをかみ締めなくてはなぁと

思いました。

はっきりと自分の心はつかめなかったけれど。



もっと、山のようなプレゼントをあげたかったな。



医学が進歩することを、祈ります。




協力してくれた
あきさん、マロンママさんありがとう。
[PR]
by nanana665 | 2011-10-24 22:59 | 日記

充分

f0131912_22143618.jpg

欲望とは
果てしないものだと
実感するのである。

あああ〜。

幸せなのに
もっともっとと
願ってしまいたくなるのは
悲しい。

今が充分
あまりあると
思いたい。


明日天気になーれ(^o^)




きっと最後は
笑顔だね←予言
[PR]
by nanana665 | 2011-10-14 22:14 | 日記

色の意味

昨日久しぶりに美容院に行ってきました。
あまりしょっちゅう行かないほうなので
せっかくだからと、銀座の美容院で
カラーセラピーと、ヘアマッサージなどがセットになった
プランをお願いしました。

カラーセラピーは
正しくは

オーラソーマというものみたいです。
http://www.aura-soma.co.jp/

たくさんのボトルの中から
自分が気になる色を選んで診断してもらうもの。

お得プランなので、
通常は4本らしいのですが、
1本だけ選んで、その色の意味を教えてもらいました。

サイトでもお試し診断ができます。

私が選んだのはどの色か言ってしまうと、
試しにやってみたい方にはつまらないので
書かないでおきます^^


でも、驚くことに納得してしまう内容でした。

「自信」と「叡知」がキーワード。

選んだ色は、最近ふと気づくと選んでいる色でした。
昔はそんなに着たりしなかったのに。

「自然な」、フラットな物の見方をする人です。
と言われました。
噂とか偏見を持たずに、つきあってみないとわからないじゃん、と
思っている人だと。

そうなのかな。
そうできてないかもだけど、そういう見方をしたいと
思っていました。


ちなみに、ボトルの番号も意味があるそうです。


その色に合わせた、匂いのシャンプーと、オイル。
とても良いにほひ。


マッサージも、シャンプーもとっても良くて気に入りました^^


こういうのって、
信じる信じないはどうあれ、
自分を見つめなおすきっかけになるから面白い。

自分を決めてるのは、自分なんだなと。

f0131912_1493110.jpg

[PR]
by nanana665 | 2011-10-12 01:49 | 日記

なりたい気持ち

こちらは久しぶりの更新

秋ですね。つうか、冬きちゃうから(汗)
秋を楽しみたいものです。
美味しい食べ物 風景 情緒 



f0131912_1194770.jpg


プリンちゃん
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/92/detail/?page=13


私は、優しくないですか?



優しくなりたいという気持ちはあるけれど


どうにも容量が足りないのだ。


余裕がある人間になりたい。


境界線はいつも曖昧。



最後まで貫ける強さを持たなければ。

できないなら、最初からしちゃいけない。



でも、そのためにも、自分のことをもっとちゃんとしなきゃいけない気もする。


うーん。
まずは勉強しなくちゃなのだ・・。
[PR]
by nanana665 | 2011-10-05 01:21 | 日記・コラム・つぶやき

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧