ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

当たり前に

頑張らないといけないことを
当たり前に頑張れるようになりたい。

[PR]
by nanana665 | 2016-09-30 01:09 | 自分の言の葉

眠り病

何も予定がない日は、
一日中寝てしまうということが
よくあります。

朝はいったん起きて、少し食べ、
昼にいったん起きて、少し食べ、
夕方に起きて、ちゃんと食べます。

眠り病でしょうか。

連休ですが、1日はこうして過ぎました。
観たかったドラマ、まだまだあるのに
観終わりません(笑)

勉強しなきゃなのに、できませんTT
家ではなかなか勉強できないのは
小学生からですが。
図書館とか、どこか違う場所で集中しないと
勉強できません。
何とか方法を考えなくては。

家の掃除もしなくては。

しかし、せっかくのお休みなので
お出かけしたいと思います。はい。
とりあえず、明日は何か美味しいものを食べに行こうと思います。


眠り過ぎるので、
誰かと暮らしたほうが良いのでは、と
真剣に考えるこの頃です。
平日は夜更かしするし。






[PR]
by nanana665 | 2016-09-18 01:34 | 日記

整理好き(仕事限定)

家の片づけは苦手なのに、
仕事では整理好きです。
みんなで共有して使っているPCのフォルダがぐちゃぐちゃで、
今日は時間があれば、ずっと整理していました・・。
仕事をしているようなしていないような。
気になって仕方なかったので。
自己満足。誰も気にしないんでしょうけれど。

暇なのか!?わたし。

いやはや。

やるべきことは他にもある。
沢山ある。

仕事頑張ります・・・。


検定の勉強のテキスト買ったのに、
ちら読みしかしていないこの頃。
ドラマに夢中。いかんいかん。

寝ます←




[PR]
by nanana665 | 2016-09-14 00:21 | 日記

今日も

土日は、ゴロゴロして終わってしまうことが多いので、
今日こそは映画観に行こうかな、ご飯食べてこようかなと思っていましたが、
結局、家にこもってドラマを観て、ゴロゴロしておりました。

映画館で映画を観る回数は減ったのですが、
レンタルでDVDを借りる回数が増えて、
ほぼ毎日何かを観ている状態です・・^^
あとはネットで(契約して)、新しいドラマも観ています。
最近は韓国ドラマ「雲が描いた月明り」がお気に入り。

色々あーだこーだ言わないで(言えないので)
ただそのまま、ぼーっと観てる感じです。
俳優さんで選んだりはあんまりしない。

それから台湾ドラマ「お昼12時のシンデレラ」は
あと1話で観終わります^^
ツンデレの王子さまと、可愛いヒロイン。
音楽も良いなぁと思っているのですが、ostは発売されていない様子・・。
残念。
※追記
OSTがitunesで購入できました!
やった!


昨日は兄が(実家に住んでる)、手術した日。
と言っても、1泊2日の入院で終わる簡単な手術ですが。
私よりも不健康な兄。
親に心配ばかりかけている・・・。
人のことは言えないけれど。
無事に終了したようなので何より。
これをきっかけに、もう少し健康的な生活を送れますように。。






[PR]
by nanana665 | 2016-09-10 20:57 | 日記

台風

台風が、また通り過ぎましたが、
今回は特に何事もなく・・でした。
雨が降ったりやんだりの不安定な天気でしたが。
そして蒸し暑くて、空気が苦しかったです。

今週はなんだかだるくて、
朝は必ず、出かける前から「帰りたい・・」と思って、
面倒だ~と思いながら出勤して。
絶対早退してやる~と思って行くのですが、
結局最後まで仕事して、終業間際に色々あり、
気がつくと終業時間過ぎてるという毎日です。
だるいけれど、仕事はシャカシャカやってます(たぶん)。

7月まで、ひとり欠員状態で、
ものすごく忙しかったのですが、
8月から大学は夏休みということもあり、
少し落ち着いて、早めに帰れるようになりました。
4月からの新人さんと7月からの新人さんは
どちらも仕事ができる方で、てきぱき。
少しずつ楽になって、ほっとしました。

今日、心に決めたこと。
今年初めて、染めた髪を、また暗めに戻そうと思うということ。
ずっと伸ばしていた髪を、やっぱりまた肩下くらいまで切ろうかなと。
スッキリしよう。

ここしばらく、土日はひきこもりで、
ドラマ見たり映画見たり、ゴロゴロしたり、で。

こりゃいかん!と思うのでした。

韓国料理食べに行きたいな。
大好きな、あのイタリアンのお店にも行きたいな。

今月は
BABYMETALの東京ドームコンサートに行きます。
コンサートを観に行くのは、久しぶり。
予定はそれくらい。

誰かを、ご飯に誘えばよいのだ。
わかっているのだ。


とりあえず、このだるさを解消するべく
早寝早起き。
土日は運動。

がんばれ。












[PR]
by nanana665 | 2016-09-08 21:44 | 日記

この世で一番

言の葉ブログ再開しました。

大好きなあの方は、もうすぐ、12月末にお仕事を終えて帰ってきますが、
それまでは、のんびり・・・と思っていたのに、
仕事があまりに忙しくて、忙しくて、必死に働いてたら、
なんだかあっという間です。

帰ってくるまで、待ってるよ待ってるよと言い続けることも、ありですが、
帰ってくるまでに、自分の生活を見つめて、良いものにしていく、
心の支えとして、心の中で想い続ける、というほうを選んでいます。
毎日情報チェックは欠かさないですが・・・。

と言っても、
やり遂げようと思っていたことの、
半分もできていなくて、仕事ばっかり仕事ばっかりしていたので
あわわわあわ~です。




さて、今朝、バスに乗っていて思ったのです。
何年後かの自分を思い浮かべながら。


この世で一番、愛しているひとは。


母親。


この世で一番、大事なひとは。


母親。


この世で一番、死んでほしくないひとは。


母親。



いつか死んでしまうことを想像すると、
いつも泣きそうになってしまう。


会えば、発言に遠慮がないから
ムキーむかつく!って
なるのにね。



世の中の人みんな、想像もつかない悲しみを
経験しているのだね。
※一番愛しているひとは、ひとそれぞれだと思いますが。


あ、お父さん、ごめん。


f0131912_23485864.jpg

[PR]
by nanana665 | 2016-09-06 23:49 | 自分の言の葉

再開

こちらに書くのは久しぶりです。
忙しい忙しいと嘆いてから、あっという間に9か月;^^

そろそろブログ再開しようと思います。

細々を日記などを・・・。

みなさん元気ですか。元気ですか。
私は、ぼちぼち。
不健康な生活なので、運動を始めようと思います。

そして勉強も・・・スロースタート。

f0131912_23194229.jpg

[PR]
by nanana665 | 2016-09-06 23:20 | 日記