ちょいと帰省

先週末、ちょっとだけ青森に帰ってきました。

土曜日、全国図書館大会に参加してきて、
終ったらその足で、新幹線に乗り。
月曜日には帰ってきました。

こんな短期間の滞在、初めてかもしれません。
あっという間で、そんなにのんびりできませんでしたが
帰って良かったなぁと思いました。

10月下旬は両親とも誕生日があり、
少し遅いお祝いをしました。
JYJ貧乏なので、プレゼントにお金をかけられず
安いプレゼントだけ渡して(笑)
料理を作って、一緒に食べて。
ほんのちょっと。。。


兄とはすれ違いで、まったく顔を合わせないまま(笑)


いつか
こんな風に会えなくなる日が来るんだと思うと・・・。


(両親も自分も)長く生きることも大変なことはたくさんあるだろうけれど、
やっぱり長生きしてほしいと思うのでした。
[PR]
# by nanana665 | 2014-11-08 11:37 | 日記

珍しいことをしようとすると

先日の、ジェジュンが親孝行しているのを見て、
わたしも!!と思って、

とりあえず両親の誕生日を祝いに実家に帰ろう
と思わったわけです。
10月下旬にふたりとも誕生日があるので。


毎年、夏と正月しか帰らないので、
急にどうしたかと思ったのか、

「帰ろうと思って」というメールに
「どうして、なんで?こっちでコンサートあるの?」というような返信が。


がくっ。。



(;´Д`A ```



そんな娘と思われていましたか。
はい、そんな娘です。

でも今回はただ帰ろうと思っただけです。
はい。
[PR]
# by nanana665 | 2014-10-13 10:14 | 日記

昨日ひたすら思ったこと

親孝行をしよう。

f0131912_1094935.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2014-09-29 10:09 | 自分の言の葉

よのなか

ちょっとしたことで、いらっとしたら、むかっときたり
することがある。
なんなんだ~って、文句を言いたくなることもある。
むかむかむかむか。
しかも全然知らないひとに対して(笑)
たとえば、たまたまRTで回ってきたツイを読んだりして。


心の中だけで沸騰したところで、
ニュースとかを見ては、
世の中はそんなちっこいことで怒ってる場合ではないと
冷たい水を浴びる。
災害とか、大規模デモとかとかとか。
ただひたすらニュースは読むだけだけど、一応理解してみようとする・・・。



自分にとって、誰かにとって大事だけど、
他のひとにとっては、たいしたことじゃないことがいっぱいある。

だからどうでもよい、なんて思わないけれど、

近くから見たり、遠くからも見たり、
そんな感じで、

熱く、冷静に、
そんな感じで、

そんな感じで。
[PR]
# by nanana665 | 2014-09-29 09:58 | 自分の言の葉

放置してました。

このブログ、更新してませんでしたね。
また書き始めようかなと。。
誰も読んでいなくても~。


とりあえずスキンを明るく変えてみました。
[PR]
# by nanana665 | 2014-09-29 09:21 | 日記

さらさらと

暑い日が続いています。
でも時々、急に大雨が降ったり・・。

暑いのは苦手な私ですTT


気持ちと、体調と。


さらさらとした人になりたいなぁ。



最近、本をほとんど読んでいなくて
いかんいかんと思うのでした。
[PR]
# by nanana665 | 2014-07-27 09:56 | 自分の言の葉

他人の言葉

自分は自分、他人は他人と思えれば良いけれど、

他人の言葉には、
意識していなくても影響は受けてしまうものだと思う。

優しい言葉も、能天気な言葉も、
強い言葉も、
誰かを非難したり、あざ笑ったりする言葉も、
それはその人だけの言葉だ。


でも、誰かの気持ちに、
ぽとんっと、一滴のしずくを落とす。
ほんのちょっとだけでも、静かに広がる。


そして、もともと自分も思っていたことなのか、
それとも影響されてしまったのか、わからなくなる。



誰にも影響されない人というのは
いないと思う。


みんなそうやって繋がっているのだろう。



白いものよりも、黒いもののほうが広がりやすいような気がする。



でも、黒い一滴が落ちても、
その黒さが自分に合わなかったら、
おえっと吐き出して吐き出して、
白くはなくても、自分らしい色に塗り替えられるかな。
[PR]
# by nanana665 | 2014-06-08 10:31 | 自分の言の葉

6月になりましたね。

また久しぶりの投稿になってしまいました。

5月下旬に手術をし、
現在自宅療養中です。
でもあっという間に時間は過ぎていくもので、
職場復帰も近いです。

想像していたよりも開腹した傷口は痛くなくて
(もちろん痛かったですが;^^想像よりは痛くなかった)
一日一日少しずつ良くなっています。


毎日のんびりでも、
散歩したり、どこかに出かけて、動くようにしようと思っていたものの、
梅雨入りしてしまったという・・。
スーパーに買い物とかは行ってますが。


ドラマ観たり、ネットしているとすぐに時間は過ぎてしまいますね。
身体を癒すのを第一に、のんびりしながらも、
復帰のために体力もつけなきゃと思うのでした。



今は
韓国ドラマ「検事プリンセス」を観ています~。
「華麗なる遺産」の脚本家さんのドラマを観ようと思って・・。
[PR]
# by nanana665 | 2014-06-08 10:18 | 日記

5月に手術をします。

前に投稿してから、しばらく経ってしまいました。

体調は良かったり悪かったりですが、
5月後半に手術をすることが決定し、
準備をしているところです。

GWは、実家に帰ろうか、遊びに行こうか考えたものの
ゆっくり過ごすことにして、
ちょっと掃除したり、ちょっと買い物したり。

無理に色々動くと、
具合悪くなりそうなので・・。


それから、大好きなあの方のドラマが昨日から始まりまして、
ネットで、じーっと観るのでありました❤


でもそれも、疲れてくると、おえっとなるので、
無理せず無理せず。


でも体重は落とさないといかん~。
[PR]
# by nanana665 | 2014-05-06 17:40 | 日記

4月ですね。

手術が決まって、
体調を崩して、
ひどかった時よりはかなり良くなりました。

薬のおかげもあるかもしれません。
今までよりも早く寝るようにしています。

でももっと早く寝なくては。
毎日眠いです。

ここ2日くらい、また少しぐらぐらしていますが、
原因はなんとなく・・。

もう4月になって、
職場は、上司と後輩が異動したので、
説明したり、な日々が続きそうです。
私もよくわかってないけれど。



そして5月はもう目前。
5月下旬に手術をします。


最近休日はずっと大掃除をしています。
5月の手術の時期と療養中は母親に来てもらうことに
なると思うので、そのためと、
部屋を広くして、すっきりさせたら
気分も変わるかなと思い。
長年貯め込んだ、言葉通り、ゴミを捨てながら
身体の中の脂肪やら、病気やらも減らせれば
と思うのでありました。



ああ、美味しいものを食べたい←えっ。
[PR]
# by nanana665 | 2014-04-02 11:18 | 日記

瑠璃の仮面

最近観てるドラマは
「瑠璃(ガラス)の仮面」
韓国ドラマ。

復讐劇。
好きな俳優さんも、タイプの男優さんも出てるわけではなく、
演技がうまいとか、そういうこともなく←失礼

でもなんだか、続きが見たくて。
早く復讐終わらないかな、と思いながら
長い長いお話を観ております。
悪役が、反省する姿を見たい・・・(=ワ=)



DVD,あと5巻くらい。
借りに行ったら全部借りられてて、
しょぼん。
というのを3回ほど・・・。
そろそろ借りれるかな。

明日行ってみよう。
[PR]
# by nanana665 | 2014-02-21 01:11 | 映画・テレビ

ちょっと風邪気味

ここ2,3週間ほど、
風邪気味です。
悪化せず、ほのかに、ちょっと風邪気味。

仕事が今は忙しくなってきて、
ずっとメールメール、資料作成、メールメール、資料作成、みたいな
状態で。
目が疲れるせいか、肩こりが異常に・・・そして頭が重くなる。
です。

寝ないと、ですね。

うん。



明日は午前中病院にいって。
手術の時期を相談してきます。


その後、別のキャンパスにいって会議会議~。
[PR]
# by nanana665 | 2014-02-21 01:06 | 日記

もう少し

こちらのブログ、放置しないようにしよう~と思いました。

なんでもないこと、日記書こうと。


昨日は、朝出勤する途中、
乗り換えるはずの電車が車両点検のために止まっていて
バスを乗り継いでいこうと思ったら、バスも運休してて。
うろうろうろうろ。
もうひとつの電車に乗ろうか迷いましたが、かなりの遠回りなのでやめました。

ひとりは違う路線だから先に出勤してくれるので、
まぁ良いか・・と+◇+
そのまま帰りたくなったけれど、動くのを待って、
ぼけー。
しばらくしたら動きました~。

何十分かで動いたから良かったです。


大雪でまったく動かない場合、
気が遠くなりますよね。
先日の大雪ではそんな感じでしたが。

もっとひどいところでは・・・、
1日どころじゃなく・・どこにも行けず・・・・。
仕事どころじゃないですね・・・。
まずは自分の命、身体を・・・・・。



と思いながら、

仕事がんばります。
[PR]
# by nanana665 | 2014-02-18 11:18 | 日記

食べたい

なんかあると、美味しいものが食べたくなる。
なんかなくても、美味しいものは食べたいけれど。

今食べたいもの(^p^) 行きたいお店(^p^)


サムギョプサル。
肉じゅーじゅー

永福町「La Piccola Tavola」のピザ。


駒場東大前駅「ボラーチョ」マッシュルームガーリック(孤独のグルメより)
お食事処「樹」のぶり大根(孤独のグルメより)



あと、中華料理!エビ料理~。
えびえびえび><
[PR]
# by nanana665 | 2014-02-10 20:54 | 自分の言の葉

また手術

あれから10年経ちました。

そして、また手術することになりました。
前とは少し違う症状ですが。
どーんとおなかの中は腫れてました。

なんとなく予感してたので
そうか、という反応でしたが。
色々考えなくちゃです。

がんばります。
[PR]
# by nanana665 | 2014-02-10 20:52 | 日記

弱くはない

そんなことで傷つくほど、弱いひとじゃないって
思ってしまう私は、


冷たいのだろうか。



優しくて、涙もろくて
悩み多きひとであっても、
子供のように弱いひとではないって。
思う。



だからって、何があっても
何もしないということじゃないけれど・・・。
[PR]
# by nanana665 | 2014-02-04 12:18 | 自分の言の葉

1月

あっという間に、
ハードスケジュールだった1月が終わりました。
11月同様、愛しい人に会いに行きまくりの1か月でした~。
お金もまた飛んでいったという・・。

しばらくは落ち着いて・・、
やらねばいけない、色んなことを頑張ろうと思います←本当か?
思うんじゃなくて、やらねばなんですがT^T

先日の誕生日は
いつも祝ってくれる大事なお友達が
またお祝いしてくれました。
おなかいっぱい食べて、愚痴を聞いて聞いて、
自分も愚痴を言って(笑)


またひとつ年をとり。

いつもとは少し違って・・、
静かに過ごした誕生日でした。


@笹塚にて。



自分にとっておめでたい日も、
誰かにとってはとても悲しい出来事が起こる日。
そんなことを感じながら。


そして母親から連絡がなくて
凹むという、子供みたいなことをしながら。
疲れて寝てしまっていたらしく、12時過ぎに連絡がありました・・;^^
おか~しゃ~ん;◇;

おばちゃん(母親の姉)からは
毎年手紙が届きます。
でもすぐに手紙書けない私は、メールでとりあえずお礼・・。


大人になれない、誕生日でした。
[PR]
# by nanana665 | 2014-02-04 11:54 | 日記

明けました

あけましておめでとうございます。
こちらのブログ更新~。


今年も実家で年越しをむかえました^^


2013年大みそかの夕飯は、

定番、母親の作ったちらし寿司。
いつも、なんだか黒っぽい印象。
と自分で言っていた。

f0131912_1194426.jpg


そして栗きんとん。

かに。
f0131912_1195565.jpg


それから、
兄からリクエストがあり、
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋をつくりました。

f0131912_120727.jpg



ワインを知り合いからもらったというので、
飲みつつ・・・。


年越しそばも食べました。

おなかいっぱい。
ふい~。


2014年になった瞬間は、

私はパソコンに向かい、
父は早寝なので、すでに就寝。
母が静かだったので見に行ったら、
エレクトーンの練習してた@@
私「明けましたけれど・・・Σ( ̄□ ̄lll) 」
母「あ、あけましておめでとう(・∀・)」

兄は、部屋から一瞬出てきて
「明けました(・∀・)」
と一言。終わり。



マイペースなO型家族でした。




今年良い年になりますように。


本家ブログには、
明日起きてからゆっくりご挨拶書きます。
[PR]
# by nanana665 | 2014-01-01 01:23 | 日記

30日

もう30日・・・・じゃない、31日になりました。


なんだか、なにか忘れているような、
大丈夫かしら、という感じもしつつ。

もう2014年は近い。


あせあせ?
[PR]
# by nanana665 | 2013-12-31 00:07 | 日記

しあわせな

こちらのブログは
久しぶりの更新です。

なかなか会えないと嘆いていたはずなのに、
11月からずっと、好きな人に会いに行っていて。
幸せを何度もかみしめました。
すっごく忙しかった(笑)

お金はぶっ飛んで行きました;^^
あらいったいどこへ~。


そしてほっとひと息ついたら、
もう12月末ですね。
冬至でしたね。あらら。



1月も忙しくなりそうです。

仕事も1月からは忙しくなりそうです。
勉強しなきゃだったのに、してないから
あせあせ、がんばらなきゃ・・・。





来年の手帳を買ってから、
(毎年買う人です)
少しずつ色々書きこんだりしていて、
自分仕様にしていくわけですが、
大体の作業が終わりました。

しかし、
色んな人の誕生日を書きこんでいく作業が残っています。
ちまちまと書きうつしていく作業。


自分、
両親、兄、おばちゃん、
ジェジュン、ユチョン、ジュンス、
友達、職場の人・・・など。

この作業が一番面倒くさくて、
一番楽しい。


お誕生日、おめでとう。

何度言えるかな。



f0131912_1844100.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2013-12-23 01:09 | 日記

11月は

11月はひたすら、好きな人に会いに行く1か月です。

11月2日、3日韓国コンサート
11月8日韓国サイン会

11月15日16日日本コンサート横浜スタジアム

11月23日台湾コンサート


突っ走ります。
たぶん12月は何かあっても不参加かなぁ。
たぶん。


医療保険の無事故給付金が出たので・・・・、
思い切って行動してしまうわけですが。。


あれから10年経つのだと(保険に加入して(笑))
しみじみしたわけです。


無事に11月楽しめますように~。


勉強もしろ~~~!!!自分。



f0131912_1424481.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2013-11-06 14:24 | 日記

となりの美男<イケメン>観ました。

なんかドラマを観たいな~と思って、
なんとなーく観始めたのですが。

最後まで観終わりました。


タイトルはいまどき~(?)って感じですが、


セリフとかが良くて。
とても素敵なドラマでした。


特に、最終回は、
書きとめたいくらいの、言葉言葉。



ユン・シユンは好きな俳優さんですが、
彼のもつ雰囲気とぴったりの役で。






ワタナベがコ・ドンミにプレゼントしたのが
ふくろうの置物で、
「幸運をもらたす妖精」です^^
って。ふふ。



私はこういうドラマ好き~。
[PR]
# by nanana665 | 2013-09-29 01:55 | 日記

すまほ

母親が、少し前にスマホに変えたんですが。

メールを打つのは遅くなったみたいなんですが、
(まだ慣れなくて)

動く絵文字とを使うようになったので、


なんか、かわいい。

今日はハートマークが動いていてたよ❤
[PR]
# by nanana665 | 2013-09-29 01:16 | 自分の言の葉

yasasiku

誰かに優しくできるように、

心を安定させたい。



些細なことで、いらついたりせず、

ちょっとしたことで、投げ出したくなったり、

自分のしていることすべてが無意味に思えても。


自分なりの、ペースで。


そして、きちんと努力している人を見習って、

自分も少しでも始めないといけない。





どこかで、気を許せる誰かに、

あんなこと、こんなこと、

毒を吐きだしたくなる時もあるけれど。



最近、本当に感じるのは。

ずっと前から感じていることだけど、

私はどうしても

「嘲笑う」ということが苦手なのだということ。


そういう態度、そういう言葉、言葉、言葉、言葉・・・・・。


人を馬鹿にする言葉言葉言葉。


誰が、とか、
誰に、とか、関係なく。


何故、こんなにも嫌なのだろう。


自分に言われたわけじゃないのに、
全部、自分に言われているような気分になる。


良い子ぶりっこしているのではなく。

もちろん、誰かにイライラしたり、嫌だなぁと思ったり、
時に、むかついて、ため息をつきたくなることはあるので・・・。
あいつ、なんなの!って悪口を言いたくなることもあるけれど。



なんでだろう。

それなりの理由があって、

それがその人の、普通なのかもしれないと、
思うのだけれど。

ひと、それぞれ、なんだけれど。



たいてい、そういう方たちは、
とても努力して、勉強して、頭が良さそうで・・・、頑張っていて・・。
見習わなきゃいけないところがたくさんあるのに。


気になる自分が、不思議なのでした。





ふわっと、流して、
そして、心を安定させたい。


優しくしたい人に、優しくできるように。


愛している人を、まっすぐ愛せるように。
[PR]
# by nanana665 | 2013-09-25 00:25 | 自分の言の葉

むうむう

苦手なことがいっぱい。

というか、得意なことなんてないんだけれど。

いつも、やろうと思えばやれるんだ!と
思いつつも。

実際にはそうはいかないこともあり。


文章書くのがすっごく苦手で(仕事で)。


なんとか、及び、なんとか、しかるべく、


とか、書けないひひいい。


が、ついに来た。
また来た。

嫌だ嫌だと、うだうだしてますが。



がんばりませう。



機械みたいに、さらさらさら~すらすらすら~

って書けるようになるのかしら。
頑張れば。




少し、今は精神的に落ち着いてない感じがする。

イラっとしやすいような。

体調を整えないと、駄目ですね。


早寝早起き~(+□+)


でも、この夏は大風邪をひかなかったから、
それは良かった・・・。
と油断してると危ないので、

やっぱり、
早寝早起き・・・・。
[PR]
# by nanana665 | 2013-09-25 00:11 | 日記

いんすた

Instagramはじめました。
http://instagram.com/furufuruold#

ジェジュンの影響;^^
[PR]
# by nanana665 | 2013-09-16 01:18 | 日記

らぶ





あなたを見ていると幸せだ。 あなたのことを考えていると一日中幸せだ。

I am happy in the sight of you. I am happy, all day long, in the thoughts of you.

チャールズ・ディケンズ
Charles Dickens



f0131912_1433317.jpg







たとえ、会えなくても・・^^
[PR]
# by nanana665 | 2013-08-23 14:05 | 凄い言の葉

しんらい




The best way to find out if you can trust somebody is to trust them


f0131912_10173083.jpg

誰かを信頼できるかを試すのに一番良い方法は、彼らを信頼してみることだ



ヘミングウェイ
[PR]
# by nanana665 | 2013-08-23 10:16 | 凄い言の葉

ふむふむ

めんどうくさいひとが、多すぎる。

わたしもだけど。


それぞれいろんな気持ちを持つのは仕方ないけれど、
それぞれすぎて、
大変だなぁ。



ただ、ふむふむ、って聞いていられないのね。


わたしもだけど。



結局、人間、みんな面倒くさいものなのかもしれない。
(まとめすぎ・・)
[PR]
# by nanana665 | 2013-08-07 14:21 | 日記

もう

ぎゃ。
もう明日から8月。

何してた自分。

何かはしてたけれど。


生まれ変わろうと思ったことは何度もあるが。
ちゃんと・・・始めなくては。。
[PR]
# by nanana665 | 2013-07-31 18:32 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧