笑いがとまらない→ラブリー猫ちゃん

先輩のお母様の知り合いのところの猫ちゃんだそうです。



お昼ごはんを食べながら、携帯の写真を見せてくれたのですが、



一目見て、全員で爆笑。笑いが止まらない。



「可愛い~可愛い~可愛い~」とひたすら笑顔になってしまうラブリーさ。



なんだか可愛いおばあちゃんって感じがしました。なんでだろう。



この写真を見て笑顔にならないのは猫が嫌いな人だけでしょう。



Mypic


[PR]
# by nanana665 | 2006-02-24 00:46 | 可愛いもの探知機

みーあきゃっと

仕事で、洋雑誌の整理業務があるんですが、



生物科学の分野の雑誌は表紙を眺めるのも面白い。



今日は、ミーアキャットが大ヒット。



表情がめちゃくちゃ素敵!頭良さそう(笑)。



休憩中にロッカー室でパチリ。



060223_135829_m


[PR]
# by nanana665 | 2006-02-24 00:37 | 可愛いもの探知機

ちょこくま

バレンタインである。



私も買った。



先輩が買ってきた小さな熊のちょこが可愛らしかった。



食べるのが惜しくて、仕事が終わるまでとっておいた。



仕事後、ミルクティーと一緒に食べた。



足からちょっとずつ。頭までほんのちょびっと。とっても美味しかった。



今日はチョコをたくさん食べた。私は女だけれど。今の時代は、バレンタインも男女平等(笑)。



060214_104521_m


[PR]
# by nanana665 | 2006-02-14 22:57 | 可愛いもの探知機

生パンダは食べられません

原宿に行った時。



原宿駅の近くに、パンダシュークリームを売っているお店があった。



驚いた。



友達がパンダ好きだから、おもわず写真を撮ったのだった。



原宿あるまどというお店のようである。



公式HPがあったので、載せておく~。



http://www.arumado.co.jp/



060211_191120_m




[PR]
# by nanana665 | 2006-02-14 22:52 | 可愛いもの探知機

ちいさなぞうのぬいぐるみ発見

昨日、パンダグッツがたくさんある友達の家に行ったのだけど、



彼女の家には可愛いものがたっくさんある。



きょろきょろと探しまくり、触りまくり。



そして発見!ぞうがいた!



私はふくろうが好きだが、ぞうも好き。



どちらも神様として扱われている動物だね。



盗みたい衝動にかられた(嘘)。



060204_220407_m


[PR]
# by nanana665 | 2006-02-05 23:28 | 可愛いもの探知機

パンダのぬいぐるみ

パンダが大好きな友達がいる。



彼女の部屋にはパンダグッツがいっぱい!可愛い。



いろんなパンダのグッツがあって驚いてしまう。



私のふくろうグッツ集めは、これに比べたら全然だ。負けた。



上野動物園で購入したというパンダのぬいぐるみ。写真撮ってきた。無断で載せる。ごめんなさい。



060204_193239_m


[PR]
# by nanana665 | 2006-02-05 23:11 | 可愛いもの探知機

可愛い人 三上ちさこさん

もう一人。大好きだからはずせない。



私から見ると、可愛い。



きりっとしてて、目力が強いから、



綺麗といったほうが良いのかな。



歌声だけじゃなく、外見も理想的。



こんな細身に生まれたかった・・・・。



G_12



Q_09


[PR]
# by nanana665 | 2006-02-02 22:57 | 可愛いもの探知機

可愛い人 カヨちゃん(POLYSICS)

Dsc00113 さて、雑貨や動物の事ばかり書いているので、



可愛い人も書こう。



やっぱりこの人ははずせない。



この人の可愛さはやばい。細くて小さくてでもたくましい。



素顔をあんまりみせないけれど、ソロ活動の時に素顔を出していた。



耳には、ふくろうのピアス。そう、私もふくろうが好き。



気が合いそうと勝手に思ってる(笑)。




[PR]
# by nanana665 | 2006-02-02 21:49 | 可愛いもの探知機

唇が黄色い魚

最近、食べ物ばっかり撮影してて、可愛いものを撮ってないのだが・・



前の携帯に残っている画像を整理してて、可愛いのがあったので載せておこう。



水族館に行った時、撮ったもの。



唇が黄色くて可愛い。



Dsc00072


[PR]
# by nanana665 | 2006-02-02 21:39 | 可愛いもの探知機

ふくろうがあくび

毎日新聞の写真ニュース、気になるものが多いです。



今日は、ふくろう。あくびしてる!



ふくろうマニアなので、この写真たまりません。



なんてなんてなんて、可愛いのだろう。



エゾフクロウが大あくび(毎日新聞)



http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20060125k0000e040032000c.html



札幌の野幌森林公園のフクロウだそうです。



2006012500000018maipsociview000


[PR]
# by nanana665 | 2006-01-26 00:24 | 可愛いもの探知機

おば様の猫ちゃん2匹

下の記事の猫ちゃんはもらったのですが、



もう2匹おば様は持ってきてました。こちらも可愛いので、職場で携帯カメラでパチリ。



仕事が終わった後だったので、さぼってません(笑)。





060123_171112_m



















060123_171041_m


[PR]
# by nanana665 | 2006-01-23 21:10 | 可愛いもの探知機

ついにもらった猫ちゃん

何個か前の記事に登場している寝ている猫の置物。



職場のおば様がまた買ってきたらしく、うらやましがっていた私に一個くれました!やった~。



朝から、わーいわーいと子供のように喜んでいたのでした(;^□^)。



前のと、よく見ると違います。職場のデスクにまた可愛いものが増えた♪



060123_083657_m_1




[PR]
# by nanana665 | 2006-01-23 21:05 | 可愛いもの探知機

誰が作った雪だるま?

2006012300000008maipsociview000

































ニュースを読んでてちょっとびっくり。



神社に雪だるま出現。2メートルはあるそうな。



しかも神社の人じゃなくて、夜(明け方?)のうちに誰かが作ったらしい。



「朝になったら出来ていました」と同神社。



↑と、ニュースに書いてある。



東京・根津神社。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000008-maip-soci


[PR]
# by nanana665 | 2006-01-23 17:22 | 可愛いもの探知機

メインのブログがメンテナンス中→終わりました。

はもうひとつブログを書いている。



それがメイン。



「ふるふる好楽」と言う。エンタメ系。



ビックローブのブログを使っている。



本日急なメンテナンスを始めたようで、いきなり記事更新も、TBもコメントも受け付けない。



管理ページ自体にログインできない。閲覧のみができる。



またである。以前もあったのである。その時は、大きな影響が残って、大変だった。



またである。今日は書きたい事があったのに。



それから、TBもコメントも受け付けないなんて・・・、誰がアクセスしようとしてくれた人が



がっくりしたらどうしよう。ごめんなさいだよ・・・・。



そんなにいないかもしれないけれどさ。こういう時に限って、いたりするかも。



ここに書いておこう。一応。常連さんしかここには見に来てくれないかもだけれど・・・・。



ごめんなさい。



★書く予定リスト



①「ウォーターズ」の舞台挨拶つき試写会に行った。



出演陣のかっこ良さに、口があいたまま、呆然とした事、約10秒。詳しいレポを書きます。



→書いた。はい。http://old88nara88.at.webry.info/200601/article_19.html



②資生堂の12人美女勢ぞろいの写真(新年の挨拶に使われてた)の広告、大きなものが新橋にあった。



写真撮った。



060118_221113_m









































③テレビ朝日系ドラマ「富豪刑事」新シリーズが4月から放送



詳しくちゃんと書く予定。→詳しくないけれど書いた。はい。http://old88nara88.at.webry.info/200601/article_20.html



④「オーラの泉」先週のオダギリジョーの回詳しくレポ



→途中まで・・・。まだ公開せず。



⑤2時間ドラマ「らんぼう」に榊英雄さん出演。鑑賞レポ。



→まだ書いてません。


[PR]
# by nanana665 | 2006-01-19 00:46 | 日記・コラム・つぶやき

歯医者

以前自由が丘で働いていたので、



歯医者は自由が丘。



建物の2階にある歯医者で、



上っていった踊り場に可愛いものを飾ってます。



兎の置物。二匹。



ちょこんとあるのが、また可愛らしい。



暗いところで写真を撮ったので、見えにくいですけれど。



Dsc00067


[PR]
# by nanana665 | 2006-01-18 01:49 | 可愛いもの探知機

タコとカメ

なんだかこっちのブログのほうが、アップ率高くなっている。



のんびり書こうとか言っておいて。



たまっていた写真に、載せたいものがたくさんあったもので。



アルバム代わりに。



新横浜の雑貨屋で見つけた、タコとカメのぬいぐるみ



可愛かったので、隠し撮り。買ってませんけれど、すんごく欲しかった。



Dsc00057


[PR]
# by nanana665 | 2006-01-18 00:54 | 可愛いもの探知機

新聞を読んでいて

何年か前のことだけれど、



仕事で新聞を整理していたら、目を引く記事が。



まったく内容は興味なかったけれど、写真が・・・。



子ブタの写真。耳についているチップの開発の記事のよう。



ブタってこんなに可愛いんだと、驚いたのだった。



ぬいぐるみと変わらないのね。子ブタって。



前の携帯の写真を整理していたら出てきた。



新聞を撮影したので、大分画像が粗い・・・・。



Dsc00056


[PR]
# by nanana665 | 2006-01-16 01:01 | 可愛いもの探知機

眠る猫

職場のおば様がある日、もらったという猫の置物をデスクに置いていて



私は目ざとく気づいて、「なんですか、こりゃ~」と目をキラキラさせたのだった(☆□☆)。



知り合いの手作りなんだとか。



眠る猫の置物。ちっちゃい。



そのおば様は猫を何匹も飼っていて、猫大好きな人なのだ。



この猫の置物をアレンジして、アクセサリーとして胸に着け始めて、



その猫好きっぷりに脱帽。



この置物は2個あって、もうひとつは、アルバイトのおば様の机に。



この人も猫好き。



051222_132935_m


[PR]
# by nanana665 | 2006-01-16 00:41 | 可愛いもの探知機

犬小屋

初日なので、ちょっとたくさん書いておこう。



先日、田舎のケーキ屋さんに行ったら、新作が出ていて



戌年だからか、犬小屋に入っているワンちゃんデザインの入れ物に入ったプリンがあり。



「リキ君」という名前がついてた。



入れ物欲しさに買ってしまった。



何に使おうか思案中。



060103_214314_m


[PR]
# by nanana665 | 2006-01-15 01:02 | 可愛いもの探知機

キューピーちゃん

今日仕事帰りに、先輩が買い物するというのでついていった。



フランフランに行ったのだけれど、私はひたすらうろうろしてるだけ。



先輩は大きな買い物(棚)をしていた。



ふと見ると、可愛いもの発見。



マヨネーズの入れ物の中にキューピーの人形が入ってた。



写真撮ってしまった。



1400円くらいで高かった(買ってません)。





060114_175344_m_1


[PR]
# by nanana665 | 2006-01-15 00:26 | 可愛いもの探知機

最初の記事

ココログでびゅー。はじめまして。



以前からブログを書いていたのですが、



ちょっと違う感じのも作ってみようかと試しに始めました。



最初の可愛いものは、職場のデスクにいる犬のぬいぐるみ



いぬたまで購入。



いぬたま閉園してしまって悲しいなぁ。



060114_152920_m1_2


[PR]
# by nanana665 | 2006-01-14 20:49 | 可愛いもの探知機

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧