おまじない

ふわん

さらら

ほわわ

るるる

気を抜きましょう。
そしてがんばりませう。



朝から電車の中で足の指をつりました(´・ω・`)


今日の夜に
母が来ます。
明日用事があって
一泊だけしてすぐ帰る。
会えるの嬉しい(*´ー`*)
[PR]
# by nanana665 | 2013-07-19 08:17 | 日記

だめなとき

軽々しい言葉。

その先に生きている人を考えない。

状況をよく考えない。

考えてるようで、軽々しく口にする時点で
よく考えてないような。

愛という名目で
軽々しく要求する重い言葉。


それは遠い存在に対してだからこそだろう。




バラバラと、
それぞれが発した言葉たちから感じた
軽々しさに
耐えられない朝もある。


そういうときは、はなれよう。


私がバットコンディションなのかと思われる。



自分自身や身近な人に対しての言葉、
些細なつぶやきは、
ふんふん(^^)と読むのにな。
例え悪口でも愚痴でも。
[PR]
# by nanana665 | 2013-07-19 07:59 | 日記

The Rose

急に、良い曲だと実感したので。
つづっておきます。。


「The Rose」 - Bette Midler
Music: : Amanda McBroom
Lyrics : Amanda McBroom

Some say love, it is a river
that drowns the tender reed.
Some say love, it is a razor
that leaves your soul to bleed.
Some say love, it is a hunger,
an endless aching need.
I say love, it is a flower,
and you it's only seed.

It's the heart afraid of breaking
that never learns to dance.
It's the dream afraid of waking
that never takes the chance.
It's the one who won't be taken,
who cannot seem to give,
and the soul afraid of dyin'
that never learns to live.

When the night has been too lonely
and the road has been to long,
and you think that love is only
for the lucky and the strong,
just remember in the winter
far beneath the bitter snow
lies the seed that with the sun's love
in the spring becomes the rose.

[PR]
# by nanana665 | 2013-07-14 01:55 | 凄い言の葉

いろいろ

暑い日が続いています。
異常な暑さ~。
暑いのが苦手な私ですが。
なんとか生きております。


最近色んなことが起こったので、
愚痴でもなく、ぼやきでもなく、
なんというか、日記としてつづっておこう。


6月後半
大好きな人の公演が3日間あり、
廃人状態になっておりましたが。


職場に行ったら、
上司がインフルエンザ~@@
おお、こんな時期に、大変。
復帰してからも、しばらくゴホゴホしてました。
最近治ってきたみたいで、良かった良かった。


お子さんが二人いる同僚、
お子さん二人とも交互に体調崩し、
病院連れていったりと大変そう。
コントロールできないことだから仕方ないね。。。


夜勤の時間
一緒に働いているアルバイトさんたち。
ひとり、自転車に追突されてけがでお休み~><
それ以外にも、色々交代が続いて、
出勤するのを忘れちゃった子もいたり;^^


そして、
同じ仕事の担当をしている同僚が
突然、手術し入院><
おなか痛くて病院にかけこんだら、その日のうちに
手術することになったそうで。。
しばらくお休みしています。


ということが重なったので、
シフト交代したり、代わりに残業したり~とかしてました。



そして、
事務長が異動決定@@
おお~~~。来週から新しい人に。。
相談しておくべき案件があったので、急いでアポとって打ち合わせしたりしてました。
なんとか方向が決まって良かった・・ような。




そんなに、バタバタ~とはしてなくて
淡々と、代わりに出たり、調整したりはしてたんですが
色々あるわね~としみじみ思う、今日この頃。



廃人になってる場合ではなかった・・・。
いや、廃人ですけれど。
また会いたい~~~~~~(笑)



3連休、
日曜日には、
7月末に手術する予定の友達を
家に招いてご飯食べる~。
何を作ろうか。

掃除もしなくちゃ。
[PR]
# by nanana665 | 2013-07-13 02:24 | 日記

反省

そんなこと、
思ってることのほうが

無駄じゃない!?

と気づいた

夕方なり。


日々反省。


成長せねばねば。
[PR]
# by nanana665 | 2013-06-06 18:22 | 日記

孤独のグルメ

ちょっと気になったけれど、
テレビ放送中は観なかったドラマ。

でも、レンタルDVD、借りてきて
観てみたら、いっきにハマり、
3巻全部観ました^^

パート2もあるらしい。
観たい。


いいな~。
好き。


ああやって食べたい・・。

心の中で
「うまい!!!」とか叫んで、
もぐもぐ、ぱくぱく。
嬉しそうな顔して食べるの。
[PR]
# by nanana665 | 2013-05-02 02:04 | 映画・テレビ

ときどき

ときどき、


実は、だいぶ前から、




なんでもないときでも、


なんか、ムカついたときでも、


なんか、なんか(←何だwwww)


わけもなく、

頭の中で


「ぼわーん」とか
「ぼよよーん」とか
「ほわわーん」とか、


気が抜けるような、言葉(?)を


思い浮かべる時がある。




変なひとではありません。たぶん。




誰か、分析してください(笑)
[PR]
# by nanana665 | 2013-04-25 00:53 | 自分の言の葉

ちがい

日々、色々と
ストレスを感じることはあるけれど、
人それぞれ、気になることは違って、
その人にとっては、なんでもないことでも、
誰かにとっては、とても悲しかったり、ムカついたり、いやだなって感じることもある。


日常生活でも感じるけれど、
ツイッターでつぶやきを見てると余計感じる。


何気なく誰かが書いてる言葉に、

なんだか無性に気になって。

私に対して言ってるわけじゃない、つぶやきなんだけれど
私にとって、とても嫌な言葉だったりして。

どうしてだろうって思った。

ただ、合わないんだなぁと思ったけれど。


悪口でもなく、攻撃的な言葉でもなく。


そういう思考が自分とは合わないんだなぁと思った。



悪いとか良いとかじゃなく。





いろんな考えの人がいる。


ただ、それだけのこと。。





だけど1日中、たまに思い出しては、
むか~っとした(笑)


本当に大したことない言葉だったのにな~。




今日、母から電話があり。
新しいスマホにしてから、初めての電話だったので、
どうやって電話出れば良いか迷いました(爆)



今週末、また東京に勉強会に来るとな~。


予定をまったく入れてなかったので、良かった♪
[PR]
# by nanana665 | 2013-04-25 00:49 | 日記

心の乱れと 「祈り」

※ちょっと誤解があったことがわかったので
文を削除しました。

もうすぐ、
ずっと待っていた楽しい出来事があるから
嬉しくて泣きそうなのに。

最近いろんなことがあって
悲しくて泣きそうにもなる。
人間関係はやはり難しすぎて。



あれこれやらなきゃって勝手に思って、
やっぱり出来ないと思って落ちたり、
あきらめたらやっぱり期待(?)されて、
もう無理って投げ出したり。
でも、出来そうなことはやろうって思って、
楽しもうって思って。
(なんのことだかわからない人にとっては、なんのこっちゃ?ですね。)




その他にも色々、気になることがたくさん。



もっと、シンプルに物事を考えたら良いのに、
なんて人を批判したくなったり。


反対に、
ちゃんと人の気持ちを汲み取れば、
そんな言葉は出ないでしょ、
なんて、思ったり。



でも、どう思おうが、その人の勝手だしな。
強制する権利はないので何も言わない。






反省ばかり、自己嫌悪ばかり。





安定期なら、えいっと頑張れちゃうことも、
ホルモンのバランスが崩れている時は、
わけもなく泣いてしまいたくなることがある。

もっと強い自分になりたい。

優しい自分になりたい。



そして、やっぱり待ちに待った瞬間を、


思いっきり楽しんで、
満開の笑顔を咲かせたい。




岡村孝子「祈り」
作詞:岡村孝子

(一部抜粋)


時には傷つき自信を失くしたり
消えてしまいたくなる日もあるわ
今ここに生きる理由があるのなら
瞳に映るすべてを言の葉に変えたい

私には何もできることがないから
あなたの悲しみや果てしない夢を
心にかざして祈りの歌を歌う
大事な胸の想い いつの日かかなうようにと







ご飯食べたら、ケーキつくる。
そして、ひたちなかのDVDを観る。
[PR]
# by nanana665 | 2013-03-31 18:34 | 凄い言の葉

ありかた

頭は冷たく、心は温かく
( ↑NHK100分de名著『論語』より)


理想

優しく、温かく
情熱的でも冷静で

弱さを知るからこその強さを持ち

冷笑せず
人を馬鹿にせず

わかりやすい言葉を話し
細かすぎず、堅すぎず


乙女ちっくに世界に酔ってしまわず
盲目的にならず


明るく
かと言って
うるさくない

暗くはなく

弱音も吐く

人間味にあふれる








ついでに、
頭が良くなりたいが、
こればっかりは

勉強せねば。
[PR]
# by nanana665 | 2013-03-18 08:00 | 自分の言の葉

PASSION

こちらのブログ、だいぶ放置しておりました。。
うう。想うこと、いっぱいあるんだけれど。
なんというか、ずっと、気持ちが忙しい。
仕事は忙しくない・・(笑)
もっと落ち着いて、そして自分の人生を中心に生きなきゃと思うこの頃。


ですが。


もうすぐ、大好きな大好きなグループが
日本で久しぶりの公演・・。
本当に来てくれるんだ・・・と、まだ実感がない。
もっともっと先かと思っていたから。
期待し続けていても、愛し続けても、
彼らの負担にならないように、
そんな気持ちで待ち続け。
じっと黙って・・・・じゃなくて、
活発に行動しまくっていたという;^^
会いに行けるだけ会いに行っていたのだけど。


行けるかな。行きたいな。
会いたいな。





「PASSION」中島美嘉

作詞:中島美嘉

(一部抜粋)

いつになるか
守られるか
わかりもしない
約束信じられる?
戻ったとき
何も言わず 抱ける?

全部ぶっ飛ばして
胸ぐらつかんで
一か八かの人生なんて
あたしも超えているから

[PR]
# by nanana665 | 2013-03-06 01:31 | 凄い言の葉

サンタクロースにはなれないけれど

少し前に、友達にプレゼントを贈りました。
久しぶりに、
他に送る予定のものがあったので、一緒にと。

少し元気になったお祝い。。


プレゼントを買う時は、うろうろとうろうろと、
ずーっと悩んで悩んで、何にしようかな、うんうん。
デパートの中をぐるぐると周り、
結局シンプルなものにしました。
何を買えば喜んでもらえるなんて、わからないけれど。
私なりの、たくさん想像して、検討した結果^^



そして、
クリスマスを前にして、
お返しが届きました。
たくさんの、想いがこめられたプレゼント。
少しずつ、丁寧に。
嬉しくて、わくわくして、中を開けました^^

でも、たくさんもらえたことも嬉しかったけれど、
メッセージが嬉しくて。

プレゼントを探すのが楽しかったと。

涙が出そうになり。


「楽しかった。」

そんなことが嬉しくて。


ずっとずっと、辛いだろう、想像もつかない気持ちでいるだろう。
私には何もできないと思っていた。

ただ、ほんのちょっと、遠くからつながっているだけ。



でも、ほんの少しでも、
楽しいと思える時間が。
そのきっかけになれたことが嬉しくて。



だから、またプレゼントを選びました。
私も、楽しかった。
喜ぶ顔を想像して、気に入ってくれるかちょっと不安で。
でもわくわくして。


また贈るのです。




サンタクロースは大変だなぁと思う。
欲しいと思っているもの、喜んでくれるものを
プレゼントしなくちゃいけない。
(のかな?難しそうだな)

毎年毎年、おつかれさまです。。。




そんな、サンタクロースにはなれなくても、
(いつかは、なれるのかしら)


つながりたいという気持ちが、

嬉しさを運んでくれるだろうか。






先日買った、
三上ちさこさん(大好きな歌手の方です)の
手作りアクセサリー。


ニコちゃんマークに惹かれ。
最近毎日つけてます。


f0131912_153025.jpg



★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★



クリスマスにだけプレゼントを贈るというわけじゃない。
いつだって気持ちを伝えることはできる。
たくさんのプレゼントじゃなくてもいい。
メッセージカードひとつでも、はがきひとつでも。
言葉ひとつでも。
メールひとつでも、電話ひとつでも。
[PR]
# by nanana665 | 2012-12-25 02:09 | 日記

kotoba

そんなつもりはないのだろうと思っても、


とげのある言葉を見ると、
そのとげが全部自分に向かっている気がして、
すべてのとげに痛みを感じて、苦しくなる時がある。


ひとは自由に言葉を発して良くて、
その言葉にどう反応するかは自分次第であり。
だから、何にも言えないんだけれど。


なんでかな。


自分に直接言われた言葉じゃなくて、
曖昧に、誰かについて言っている(誰に言ってるのかわからない)
冷たい言葉に対してのほうが、
なんだか傷つく。


もしかしたら自分に対して言ってるかもしれなくて、傷つき、

自分に対して言ってるんじゃないとしても、
誰に言ってるのか、
わからない曖昧な冷たい言葉を、ぽっと投げられて、
それを見る悲しい気持ちに
配慮してくれていないことに傷つくのかもしれない。


私を傷つけようとして書いてるのなら効果抜群です;^^


ああ、やっかいな私。
面倒くさい私。




ということもある。




気にしすぎは良くないのだよ。
と自分に言ってみる。
そう、すべては自分次第なのだよ。





久しぶりにここのブログに書いたのに、
いきなりネガティブモード(笑)




昨日、今日、
母に会いました。
元気でした。
会えて良かった。
ずっと話をしまくるので、ずっと話を聞いていました(笑)


おじちゃんに会いました。
元気でした。
会えて良かった。


池袋で、3人で中華料理を食べたよ。


そんなことを、ぽふっと、はふっと、
つぶやきたいの。



飛行機から見た、夜明け
ベトナム⇒日本
f0131912_0285419.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2012-12-17 00:32 | 自分の言の葉

長いため息

色々考える。

考えすぎちゃいけない。
でも考えないのはいけない。
無理しちゃいけない。
でもがんばらないといけない。
どうでも良いじゃない。
どうでも良くないよ。
気持ちがわからない。
気持ちが通じた。
冷たいと感じる。
優しいと感じる。


1日1秒、いろんなことがある。

冷静であり、情熱を持ち、そんな間にいつもいたい。

強さは自然とは身につかない。

「長いため息のように」
the brilliant green

今明けてゆく空に 誓ったどんな悲しみも
この手に受けて 強い気持ちで感じてゆくことを

夢は現実よりも 時には残酷のようで
目覚めて少し切なくて泣いた 悲しい夢だった

時々この世の何もかもが いまいましくて
後悔に埋もれた 私の言葉
掃き捨てる場所 見つけ出せたら

I will be happy in your dream
I'll be happy in my mind
幸福の星を流して
I will be happy in your dream
I'll be happy in my mind
長いため息のように

(略)



f0131912_210284.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2012-10-27 02:20 | 凄い言の葉

あいたい気持ち の続き

7月末に、家族に「会いたい」なんてつぶやいた私ですが、
遅い夏休みをもらい、
実家に帰って家族に会ってきました^^

実家には夏休みとお正月だけ帰ります。
青森です。


のんびりーとしてるうちに、
あっという間に終わり・・・、昨日帰ってきました。


父は病気持ちなので、
会うたびにヨロヨロ度が増していて心配ですが、
私が来ると嬉しそうという母の言葉を聞いて、
良かったと思い。

兄とは仲良くなく、仲悪くもなく、
まったく話さないという(仲悪いのか・・・ww)
よくわからんひとです。
相変わらずの関係です;^^



母は、ずっとピアノとエレクトーンを習ってて
さらに何年か前からビオレラも習ってて、
週2回おけいこに通っておりまして。
※注意 私の家はお金持ちではありませんwwww
  両親は年金生活でありますw


定年してもずっと変わらず、
なんか忙しそうです。


母は、大好きだけど。
いつも思うけれど、憎たらしい・・・(v`▽´)v
むかつくことを平気で言うので、憎たらしい(v`▽´)v
きーーーー(爆)
そして、それに対して怒っていると、
私はいつも短気なんだと思われて、
「そんなんで仕事ちゃんとしているの?」と言われ、
またまた憎たらしい(v`▽´)v



私は基本的に、穏やかです(笑)



母はやっぱり憎たらしい(v`▽´)v
ということを再認識した夏休みでした(笑)
いや、しかし、愛してます(爆)


青森にいるお友達、フォロワーさんに会えて
嬉しかったなぁ。
家族以外にも、会って話せる人達がいて
楽しい。
友達とは大学に入ってからはまったく・・・・なので。
嬉しいな。


青森の夜空は、星がたっくさんキラキラで、
素敵です。
写真にはうつせないけれど。


f0131912_23372825.jpg


f0131912_23381578.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2012-09-22 23:38 | 日記

おいしそうなもの

アップしようと思ってすっかり忘れていた写真を。。
6月くらいに池袋で食べたごはん。
職場の人達と、会議の後の打ち上げでした。

お店は連れて行かれたので
よく覚えていないという・・ww
場所はなんとなーく覚えてるんですが。

f0131912_23194826.jpg

f0131912_23202418.jpg

f0131912_2320998.jpg

f0131912_23204470.jpg




うーん、ピザ食べたい・・・(^ρ^)
[PR]
# by nanana665 | 2012-09-22 23:22 | 日記

あいたいきもち

久しぶりにこちらのブログに書きます^^
放置しすぎ~。


今日も暑くて。

仕事では普段は図書館にこもってて、
それほど暑くはないけれど、
時間になると、郵便とかを持って別の建物へ行く。
その時の気温差が。。。あぢい。。

暑い中。
なんかぼーっと、考えた。







おかあさんにあいたい。


おとうさんどうしてるかな。


おにいちゃん、だいじょうぶかな(←仕事やばい)




おかあさんに、


あいたいな。






メールを何ヶ月に1回くらいするくらい、連絡しない
娘ですけれどね。

ジェジュンに会いに韓国行ってきたよ、
とメールで報告してみた。
会いたいなってついでに書いてみた。
電話かかってきただよ。


9月の夏休みまで、あと1ヶ月ちょっと~。
[PR]
# by nanana665 | 2012-07-30 22:16 | 日記

ごはん日記20120515

ごはん日記

大好きなお店で。

絶品バーニャカウダ

パスタも美味しい店なのよ。

f0131912_095630.jpg

f0131912_095894.jpg

f0131912_0102111.jpg



同期の子が、
海外短期留学する前に、ふたりで激励会しました^^
もう2週間経つけれど、どうしてるかなん。。
[PR]
# by nanana665 | 2012-06-06 00:12 | 日記

ごはん日記20120601

ごはん日記20120601

昨日イベントを見に行った後
渋谷の韓国料理屋さんでごはん食べました^^

友達が撮った写真~。

チヂミのハーフ&ハーフ(ジャガイモのチヂミ&海鮮チヂミ)
と、ビビン冷麺(辛かった)

f0131912_1220353.jpg

f0131912_12204948.jpg


私のスマホは、韓国番組を見るために起動していたので
写真撮れず。。

最近撮ったごはん写真、アップしてないから
今度アップしよう。。
[PR]
# by nanana665 | 2012-06-02 12:21 | 日記

優しさ

ブログやツイッターや、もちろんリアルでも

優しい、と感じる人がたくさんいる、
天使みたい。
ほわっとしてたり
明るかったり、
冷静だったり、
人それぞれだけど。

その言葉や行動が本心かどうかなんて
考える必要はない。

本当に優しいのか優しくないのか関係ない。

優しくいよう、
優しくなりたい、
優しくありたい、
そういう言葉を発したり、
行動をしているということは

それはまさに
優しいとイコールだと思った。

反対に
内心は優しいと言っても
それを表さないなら
それは優しいとは言えないんだ。
伝えなきゃ、愛や好意や感謝の気持ちを。
わたしが。

たくさんもらった優しさを
倍増させる。
[PR]
# by nanana665 | 2012-05-28 07:28 | 自分の言の葉

優しさ

ブログやツイッターや、もちろんリアルでも

優しい、と感じる人がたくさんいる、
天使みたい。
ほわっとしてたり
明るかったり、
冷静だったり、
人それぞれだけど。

その言葉や行動が本心かどうかなんて
考える必要はない。

本当に優しいのか優しくないのか関係ない。

優しくいよう、
優しくなりたい、
優しくありたい、
そういう言葉を発したり、
行動をしているということは

それはまさに
優しいとイコールだと思った。

反対に
内心は優しいと言っても
それを表さないなら
それは優しいとは言えないんだ。
伝えなきゃ、愛や好意や感謝の気持ちを。
わたしが。

たくさんもらった優しさを
倍増させる。
[PR]
# by nanana665 | 2012-05-28 07:28 | 自分の言の葉

日記

死ぬほど嬉しいできごとが起きても、


不快だったりムカついたりすることは
やっぱりあって、

どうしてそうなんだろうって思うけれど、
ずっとそうしてきたんだから、仕方ないんだろうなって思った。
そういう人に対して、私がどうすれば良かったのか、
どうすれば私自身が不快に感じないのか、

そういうことをひたすら考えた。

自分自身が変わるしかないんだって。


配慮というものが足りないというのは
その人に対して愛情がないってことと同じだと思ってしまった。

私はそう思ってしまった。泣きそうになった。


でも、きっとそういうつもりはないんだろう。
きっと、そうじゃないんだろう。



そういう時、ひたすら深く考える。
ずどーんと落ちまくって、そこからはいあがる。

気持ちの整理がついたらふと軽くなる。


嬉しかった出来事が、
本当に本当に嬉しかった出来事だったということを
心から感じることができるようになった。



※ブログやツイッターでの会話などではなく
リアルなコミュニケーションの話^^




こっそり。

でも誰かに、愚痴は聞いてもらいたいのよう。
やっぱりね。天使じゃなからね;^^
[PR]
# by nanana665 | 2012-05-25 12:43 | 日記

シリウス

3月12日です。
11日が過ぎました。

想いをめぐらせる日でした。

大事な日、自分はそう想います。

去年ブログに書いた(ブログ「ふるふる好楽」のほう)
3月13日の記事を読んで、
あの時の状況を思い出し。。

その人その人の状況があるから、
ひとつひとつの悲しみと苦しみと
そして強さや、そして楽しさや生きがいがあって。
とどまっても、進んでも、それぞれ・・。

大切な人を想って、
自分の人生を生きる。。

やれることはもっとたくさんあって、
やらなきゃなと思ってることもあって、
やればできることなのにやってないことがいっぱい。
反省。

明日母親に連絡しよ。

おやすみなさい。
平穏を願って。

THE BACK HORN
「シリウス」
作詞:菅波栄純
作曲:THE BACK HORN

(一部省略)

シリウスが真夜中の空を
焼き焦がし感傷を笑う
息は白く

共に生き歩んだ日々
支え続けてくれた人
立ち尽くすあなたの為
今何ができるのだろう

告げたサヨナラは数えればきりがなくて
あるのは生身の生命が灯す光だ

理屈じゃわりきれぬ 道を選ぼうとも
誰もが自らの想いはごまかせない

待ち焦がれる幸せも
家路を急ぐ幸せも
もう一度抱きしめて
もう二度と離さずに

共に生き歩んだ日々
支え続けてくれた人
立ち尽くす心に今
世界を取り戻すよ

告げたサヨナラは数えればきりがなくて
あるのは生身の生命が灯す光だ

命は命を育て
命は命を喰らい
命は命を叫び
命は一人じゃ生かしきれない

[PR]
# by nanana665 | 2012-03-12 01:30 | 凄い言の葉

れしぴ

最近お弁当作ってますが、
料理に目覚めたわけでなく、
節約のため・・・。
お金がない・・・TT

ライブも行かず、土日はおこもりしてます;^^

今日は初めて(実は初めて)
ぶり大根つくりました。

うまま~。

このレシピみてやってみました。
http://cookpad.com/recipe/223829

結構手間がかかるのですねぇ。


でも美味しくできました^^

ひとつクリアって感じ。


写真撮るの忘れた(笑)



あとは、先週作ってみたら美味しかった
レンコンの梅あえをまた作りました^^

レンコンをイチョウ切り、薄切りにして
ちょっと茹でたら、梅をたたいて、あえるだけ。
しゃきしゃき、美味しい。


料理は面倒だけど、
休日、暇な時はこんな風なのも、良いですね。


毎日食べさせなきゃいけない人がいる方々は
そんなのんびりしたこと言ってられないでしょうけれど・・;^^

とりあえず、明日からのお弁当の下ごしらえもしたので、
朝ちゃんと起きられれば・・・・作れるはず。


色々と、遊びすぎたから・・・・。
がんばらねば・・・・・TT
とほほ。
ライブ行きたい~。
[PR]
# by nanana665 | 2012-03-04 23:35 | 日記

信じられること

母親から電話があり、
トイレからかけてるらしかった(たまにある・・・;^^)

実家の青森は、大雪で、
雪のせいで停電になっちゃうかもね~なんてことを言っていた。。
電線とかに雪が積もってね・・。

実家には兄がいるので・・・、
元気に動けるのは兄だけなんで、
がんばってほしいです。
と、直接は言わない(メルアドも知らない仲)


先月、仕事関係の方で、
病気のため突然亡くなった方がいて、
親類がほとんどいない方だったのですが・・、
無事に火葬を終えて、亡くなったことをやっと実感しはじめました。

色々事情があって、あまり好かれてはいなかった人だけれど
思えば、こんなんだったなぁ、あんなんだったなぁと、
輪郭がくっきりと思い描けた途端、悲しみがわいてきて、
情とはこういうものなんだなぁ・・・・。


関わった人への感情は
好きか嫌いかとはっきりとくっきりと区別できるものではなくて、
(たまにどうしてもだいっきらいだ!って思う人もいるけれど;^^)
そのどちらも持ち合わせていて、それが当たり前なのだと思いました。

なにもかも大好きっていうのはめったにないことだと。


愛してる、は、

大好きな部分と、
そして嫌いな部分さえも、受け入れて(嫌だ~って思うかもだけど)、
好きということ。



わかっていたことだけれど。
最近また実感しました。


なんて、旦那さんも、子供もいない私には
まだまだそんなことを語れるほど、
人間関係、わかってませんけれど・・。


できるだけ、その人の良いところをたくさん見つけられる人になれれば良いけれど。

せめて、嫌だと思う部分も、憎まずに、いられるようになりたいものです。


きっとそれは自分自身にも言えることなんだろう。


が、道は険しいなり。



自分を愛することは難しい。
人を愛することは難しい。


よく、嫌われたんじゃないかと不安になったり、
いやだ!むかつく~嫌いじゃ~!!とか思ったりするわたし。




ひとつ、信じられること、
母と父は、私を愛してくれている。
どんなにダメダメな私でも愛してくれている。

そう信じられるということは、
とてもとてもとてもとてもとても幸せなことだということ。

いつかそんな風に、私も信じてもらえるように
人を愛したい。
愛する人を幸せにしたい。


誕生日は祝いたい日。ありがとうと思う日。(もう過ぎたよ)



yahoo ペットより
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/102/detail/?page=19

かわゆ
f0131912_23141681.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2012-02-01 23:15 | 自分の言の葉

まるまるっと

yahooペットの、
第3回「まるくなってる」コンテスト結果発表されてました^^
まんまる~~~~。
かわいい!!!!!!!

癒される。

願わくば、顔をうずめたい。。。

第3回「まるくなってる」コンテスト
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/100/list/

一部はりつけ。。

f0131912_22314610.jpg

f0131912_2232337.jpg

f0131912_22321256.jpg

f0131912_2232248.jpg




私の体の丸さとは大違いの可愛さ・・。
私は痩せなくてはいけませんT^Tおでぶぶ。
[PR]
# by nanana665 | 2012-01-05 22:33 | 可愛いもの探知機

口取り

お正月あけてから、
こちらのブログを更新するのは初めてです。

ですので。

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

ゆったり更新をしている「ふるふる言の葉」ですが
こちらのブログも、大事な場所です。


さて、
今年のお正月も口取り食べました。

全国共通かと思っていた昔・・。
地方によって違うみたいですね。
ネットでちょっと調べると、北海道も・・?

海老とか鯛の形をしたあんこなどを使ったお菓子です。
甘い~です。

毎年食べます。

暗いところで撮ったので、色が地味な感じに映ってしまいましたが。
パチリ。

f0131912_14273685.jpg



昔から「おきな屋」で買います。
[PR]
# by nanana665 | 2012-01-02 14:28 | 日記

上海ごはん日記

12月9日ー11日に上海行ってきました。
初の中国。
というか、海外は韓国しか行った事がなかった私。
中国語は大学で習ったけれど、すっかり忘れている。
そんな感じでしたが、大好きなあの方に会いに行ってきたわけです。
ファンミレポはふるふる好楽に書くつもりですが、
(早ければ明日にでも・・・もう1週間経ってしまった)
こちらには、ごはん写真を載せちゃおう。


とある場所に行こうとして、
地図が読めない私のせいで、迷ってしまい、
おなか減ったので、とりあえず入ってみた中華料理屋さん。

f0131912_1385931.jpg


エッグタルトうまい@@

f0131912_1392696.jpg


えのきだけ・・だけど、メニューの1ページ使ってプッシュしてたので頼んでみた(笑)

f0131912_1401241.jpg


噛み応えありまくりのお野菜

f0131912_1404460.jpg


エビを揚げたもの。酢豚みたいな味

f0131912_1411369.jpg


甘めのお味

f0131912_1413792.jpg


上海蟹!!!
にんにくと唐辛子まみれ~。
辛くて唇が痛くなったけれど、美味しかった^^


うししし。


中華料理、もっとたくさん食べたかったな~。
火鍋とか。点心も~。^~^



次の日の夕飯は、
時間が遅くなったので、ファーストフード的な?中華料理でした。
メニューの中でこのセットしか残ってないと言われたので、がっつり。。
豆乳ゴマみたいな飲み物が美味しかった。

f0131912_1434326.jpg



ああ、中華料理が食べたいわん。
韓国料理も食べたいが。


とりあえず、ご飯日記でした。。

朝ご飯、ホテルのビッフェ美味しかった!
お昼は軽く済ましたのでした。


お土産に買った上海蟹ポッキーは
結構評判良かったです(笑)
(お茶も買ったよ)
[PR]
# by nanana665 | 2011-12-18 01:46 | 日記

その心が世界だろう

今日から急に冬到来な寒さ。
ぶるぶる。。

最近、
ストレス溜め込んで、
またしても身体に影響が;◇;
なして、こう、弱いんでしょうね~。
図太い人間になりたいのに。
ストレスは世の中の人みんな感じてること。

でも、同じ状況になってもイライラしない人もいるだろうし
ストレスをためても、それを解消する方法を実践しているひともいる。

すべては私の心次第なんだ・・と思う。


とにかく、なっちゃった病気は治さなきゃだ。
まだ完治してないみたいなので、土曜日にまた病院に行こうっと。

そして準備万端な状態で楽しみに向かうのだ!!

THE BACK HORN
『生命線』

「どうにでもなればいい こんな世界は」
最終の列車が近づく
軋む車輪の音 誰かの悲鳴
嵐は更に勢いを増す

時代はメリーゴーランド
振り落とされそうなスピードの中
泣いている暇はない

線路の冷たさに触れて初めて
自分の「体温」を感じた
必死で燃えている赤い命が
「生きていたい」と確かに告げた

素晴らしい明日が広がってゆく夜明け
最悪の日常を愛せるのなら

この空も暗闇も心映す鏡なら
変えてゆける いつだって
その心が世界だろう

理由も確信も吹き飛ばす風
訳もわからぬまま死んでく
それでもたぎる血よ 共に生きよう
関係するのさ 命かけて

時代はメリーゴーランド
振り落とされそうなスピードの中
閉じたその目を開け
素晴らしい明日が広がってゆく夜明け
最悪の日常を愛せるのなら



yahooペット フォトコンテスト
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/97/detail/?page=5

f0131912_0355851.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2011-12-02 00:37 | 凄い言の葉

やっぱりいろいろ

人生いろいろ、
なんて歌を思い出すけれど、

ほんのちょっとの間でも、
驚いたり、悲しかったり
楽しかったり、嬉しかったり。
自分のまわりだけでも、色んなことが同時に起きる。

それは、私だけじゃなくて
周りの人も、そうだから。

職場の人も、友達も、
ツイッターを見れば、更に実感する。


今週は、
1.5人分くらい?1.8人分くらいかな?
働いたような気がして
(人が少なくて、カバーしてた1週間なのでした)
疲れたけれど。

そういう時ほど、気がはっているのか、
対応が素早く出来たり、丁寧に接することができたりする。
そんな時は、「自分、やれば出来るのね」と自画自賛(ぶっ)。

でも、反面、疲れてぷっちん切れてる時は(笑)
眠くて、ぼえ~っとしたりしてました。
そんな時は、苺ラテ(お気に入り)飲んだり。
デスクにつっぷして寝たり←2分くらい。

今週は、でも、本当に。うん。

人が倒れて対応にバタバタしたり(大丈夫だったようで安心)
後輩ちゃんが、うじうじしているので、愚痴を聞いたり、
青森から送ってもらったリンゴが多かったので、
何人かにおすそ分けしたりw
日曜、新大久保に職場のひとを案内してランチするので準備したり。
そして・・・まだ、ここには書かないほうが良いのかもなのですが、
大好きなひと(女性です;^^)から、泣いちゃうお知らせを聞かされたり。
ふぇん。

でも、大丈夫、きっと、大丈夫。

考え過ぎないほうが良い事もある。

ちゃんと考えたほうが良い事もある。




さて、今日も夜更かし・・。
ちゃんと勉強せねばねば・・・なのに。
頑張れ自分。

とりあえず寝ます(爆)


お菓子つくりたひ。

f0131912_2193738.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2011-11-19 02:19 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧