ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

実行力ゼロになる気持ち

相手がどう思ってるかわからなくて、

でも自分はずっとずっと想ってて、
悲しいのか、怒っているのか、
心配しているのか、なんなのか
自分でもよくわからないのだけれど、

自分が悪いのだろうなぁと
思ってたりもするので、

気持ちを伝えたいと思ったけれど、

それはただの自己満足なのではと思い、

相手にとっては、うざいだけなんじゃと想像して、

伝えられずにいる。

ということって

ある。

実行力ゼロ。




あ、なんか高校生の頃を思い出した。

電話して、お互いの気持ちを言い合って
号泣したことがあることを思い出した。


想いって、結局
表現しないと、まったく伝わらない。
のかもしれない。


と、思うけれど、なかなか出来ない。


そして、
自分のことなんて、相手はまったく気にしていない
というパターンもありうる。
[PR]
# by nanana665 | 2011-10-26 01:23 | 自分の言の葉
電車に乗ってたら、母から電話があったので
電車を降りてから、歩きながら折り返しかけました。

母の元教え子で、
今は母の後輩の教え子の、

ジュンスを好きな女の子の話。
中学生です。

彼女は、生まれつき耳がよく聴こえないそうです。
お母さんはまったく聴こえないけれど、
その子は補聴器を通して、なんとか聴こえているようです。

偶然の偶然で、
彼女がジュンスのファンだということがわかり。
入院中だと聞いた母は、
なにかプレゼントをするので、
私に、なにかないか?と言ってきました。

ツイッターでつぶやいたこともあり、
友達2名からも、わざわざ送っていただき、
私が用意した分と一緒に、
CDからDVDからグッズなど、色々送りました。

母が、早速彼女のもとにプレゼントを贈ったそうです。
(少し遠いので宅急便で)

お礼のハガキが、その子とその子のお母さんから届いたというので
電話で読み上げる母。

良かった良かった^□^と思って、嬉しくなったけれど。

母が言うには、
彼女が入院しているのは、
ネフローゼ症候群のなかでも、
アルポート症候群という病気だからだそうです。

経性難聴を伴う家族性遺伝性腎炎

20歳前後で腎不全になり、難聴の合併率も高い。水晶体異常、白内障なども伴う。

と、ウィキペディアには書いてありました。

今でもはっきり聴こえない耳だけど、
さらに難聴、そして白内障になる可能性がある。


「がんばります」と
彼女のハガキには書いてあったそうです。

病名を教えるから調べて、どういう病気か知ってね、と言う母に
「そうなんだ、うん」と答え、電話を切って。

自転車に乗りながら、
JYJ「落ち葉 Fallen Leaves」を聴いてたら
なんだかわからないけれど、
泣けてきて、泣けてきて、
ボロボロ泣きながら帰りました。

彼女への同情なのか、
健康なのに些細なことに悩んでいる自分への反省なのか、
自分がそうなったらどうだろう?とか想像しながら、

がんばらなきゃなぁ。
もっともっと、幸せをかみ締めなくてはなぁと

思いました。

はっきりと自分の心はつかめなかったけれど。



もっと、山のようなプレゼントをあげたかったな。



医学が進歩することを、祈ります。




協力してくれた
あきさん、マロンママさんありがとう。
[PR]
# by nanana665 | 2011-10-24 22:59 | 日記

充分

f0131912_22143618.jpg

欲望とは
果てしないものだと
実感するのである。

あああ〜。

幸せなのに
もっともっとと
願ってしまいたくなるのは
悲しい。

今が充分
あまりあると
思いたい。


明日天気になーれ(^o^)




きっと最後は
笑顔だね←予言
[PR]
# by nanana665 | 2011-10-14 22:14 | 日記

色の意味

昨日久しぶりに美容院に行ってきました。
あまりしょっちゅう行かないほうなので
せっかくだからと、銀座の美容院で
カラーセラピーと、ヘアマッサージなどがセットになった
プランをお願いしました。

カラーセラピーは
正しくは

オーラソーマというものみたいです。
http://www.aura-soma.co.jp/

たくさんのボトルの中から
自分が気になる色を選んで診断してもらうもの。

お得プランなので、
通常は4本らしいのですが、
1本だけ選んで、その色の意味を教えてもらいました。

サイトでもお試し診断ができます。

私が選んだのはどの色か言ってしまうと、
試しにやってみたい方にはつまらないので
書かないでおきます^^


でも、驚くことに納得してしまう内容でした。

「自信」と「叡知」がキーワード。

選んだ色は、最近ふと気づくと選んでいる色でした。
昔はそんなに着たりしなかったのに。

「自然な」、フラットな物の見方をする人です。
と言われました。
噂とか偏見を持たずに、つきあってみないとわからないじゃん、と
思っている人だと。

そうなのかな。
そうできてないかもだけど、そういう見方をしたいと
思っていました。


ちなみに、ボトルの番号も意味があるそうです。


その色に合わせた、匂いのシャンプーと、オイル。
とても良いにほひ。


マッサージも、シャンプーもとっても良くて気に入りました^^


こういうのって、
信じる信じないはどうあれ、
自分を見つめなおすきっかけになるから面白い。

自分を決めてるのは、自分なんだなと。

f0131912_1493110.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2011-10-12 01:49 | 日記

なりたい気持ち

こちらは久しぶりの更新

秋ですね。つうか、冬きちゃうから(汗)
秋を楽しみたいものです。
美味しい食べ物 風景 情緒 



f0131912_1194770.jpg


プリンちゃん
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/92/detail/?page=13


私は、優しくないですか?



優しくなりたいという気持ちはあるけれど


どうにも容量が足りないのだ。


余裕がある人間になりたい。


境界線はいつも曖昧。



最後まで貫ける強さを持たなければ。

できないなら、最初からしちゃいけない。



でも、そのためにも、自分のことをもっとちゃんとしなきゃいけない気もする。


うーん。
まずは勉強しなくちゃなのだ・・。
[PR]
# by nanana665 | 2011-10-05 01:21 | 日記・コラム・つぶやき

みつめなおす

同じ病気にかかっている。
有名人の方が公表されました。
結構つらい症状なのかな・・?
同じ病気でもひとによって辛さも違うし。
治療段階によって状況も違うけれど。
忙しいお仕事をしている場合は、大変かも・・。

私は
毎日薬はのんでるものの、
あんまり自覚がないのです。
それだけ、安定してきてはいるから、良いのですけれど。


手術して、治療し始めて、
安定してきた時に、やっと
自分は病気だったんだなぁと思ったくらい、
「普通」がわかりにくいから、気づきにくい病気です。


ちゃんと、自分の病気を見つめなおさなきゃなと、
思った今日でした。
のんびり、3ヶ月に1回の病院通いを続けているものの。
ずっと付き合っていかなきゃだから。

同じ病気のひと。
がんばれ~。
じゃなくて、
無理せず、マイペースに活動してね。
自分なりに、がんばりませう。


この病気に限らずだけど。。
[PR]
# by nanana665 | 2011-08-31 01:05 | 日記
今日は仕事後、美味しいと評判のイタリアンのお店へ。
先輩の、試験合格お祝いです。
かなり重要な試験で・・・。
私も受けましたが、不合格。来年また頑張ります。
頑張ってきた先輩が受かったのだから、お祝いせねばと、
お誘いしました^^

美味しい美味しい料理と、
ワイン。
楽しい時間を過ごしました。
笑ってくれて良かった^^
嬉しいって言ってくれて良かった^^
(嬉しいから)「泣いても良い?」って言ってくれて良かった^^

それにしても、うまかった。

とうもろこしの冷たいスープに、
魚の前菜2種類。
パスタは和風(わさびとか入ってた)と洋風(トマト系)
魚料理に肉料理。

デザートは、
私はゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
ティラミスの人もいた。

ワインは、白も赤も。
飲みやすかったです。

こじんまりしているけれど、過ごしやすい。
また行きたいなん。

f0131912_112333.jpg

f0131912_1121395.jpg

f0131912_1122621.jpg

f0131912_1123785.jpg

f0131912_1125059.jpg

f0131912_113339.jpg

f0131912_1131371.jpg

f0131912_1132766.jpg

f0131912_113367.jpg


ごちそうさまでした^^
[PR]
# by nanana665 | 2011-08-20 01:13 | 日記

だるまの厄除け風鈴^^

昨日、ニュースを読んで、
急に行きたい!と思いまして。
今日18日に川崎大師風鈴市に行ってきました^^

川崎大師風鈴市
http://www.kawasakidaishi.com/event/furin.html

17日 (日) 10:00~18:00
18日 (月・祝) 10:00~18:00
19日 (火) 10:00~18:00
20日 (水) 10:00~19:00
21日 (木) 10:00~18:00
※7月20日夕刻に踊り練り込みが大本堂前にて行われます。

川崎大師オリジナルの
厄除だるま風鈴だけでなく、
全国の風鈴が集まっていました。

厄除開運だるま風鈴守もあり、
携帯ストラップにもできそうな可愛さ^^

f0131912_0394067.jpg


風鈴はこれを買いました。

f0131912_040876.jpg


柄も何種類かあり、大きさは3つくらいありました。
全部手作りだそうで、描いている職人さんが4人くらいいるので
顔も音色もちょっとずつ違うんですよ~と言ってました。

f0131912_0421122.jpg

f0131912_042409.jpg

f0131912_0434087.jpg

f0131912_0435919.jpg


はっぴが気になって、おばちゃんの背中を隠し撮り・・。
f0131912_0442717.jpg


お参りももちろんしましたよう。
f0131912_046766.jpg


もうちょっと余裕を持って行けば良かったのですが
ギリギリだったのでゆっくり見られず。
地方によって違ってたり、似てたり。風鈴も面白いですね。
風流ですね~。


ちりりん。

川崎大師 HP
http://www.kawasakidaishi.com/
[PR]
# by nanana665 | 2011-07-19 00:48 | 日記
気持ちをきりかえたい時。
自分の気持ちを落ち着けたい時に。
かならずfra-foaの曲を聴く。
ずっとずっとずっと前からの習慣。
何度聴いても、煌めく歌。


「プラスチックルームと雨の庭」
fra-foa

目に映るもの全てを信じていた
壊れる事があるなんて 思いもせずに
でもその実それは単なる”見せかけ”で
その中ではもう既に 壊れていた

ねえ僕は
この世界に真実 望まれて生まれて来たのかな?

そんなに優しくしないで
僕はあまり人に愛され慣れてないんだ
でもそんな事言ってるくせに誰よりも
強く愛されたいと望んでる・・・

いつも僕は 心のどこかで冷めてて
優しさをはねつける 弱い自分がいた
なのに人に見放されてしまうのが怖くて
誰かがくれる愛情に すがりついてた・・・

ねえ僕は
君の温かさに 触れる資格なんてあるのかな?

生きている事に ただ疲れて
何も見えなくなっている 自分が見えた
でも誰かの喜ぶ顔が見たい
僕が生きてる 価値を感じたい

その夜 僕は夢を見た
大きな鳥になって羽ばたいてた
背中にはあの人を乗せて
あの人は笑ってた・・・
僕にはそれが無性に嬉しかったんだ

目に映るカタチは壊れたけど
揺るぎないものを僕が作り出すんだ
潰れそうな夜は君を想う
君がここにいることを想うよ

「僕」も「君」も最期は独りだけど
僕は君の眠れない夜を知っている...だから
潰れそうな夜は 思い出すよ
もがいてる 誰かがいる事を




その夜 僕は夢を見た
大きな鳥になって羽ばたいてた
背中にはあの人を乗せて
あの人は笑ってた・・・
僕にはそれが無性に嬉しかったんだ

っていうところで、必ず、うぐ(;□;)と
きてしまう。
[PR]
# by nanana665 | 2011-07-01 01:14 | 凄い言の葉

久しぶりの更新

こちらのブログ、ずっと更新してませんでした。
あわわ。

考えて
想うことは
たくさんあるけれど

言葉にすること
放つことは
難しい。

バタバタと流れる日々。

仕事して
仕事して
ちょっと勉強して

そして先日は
韓国また行きました。
またコンサート目当て。

感想まだ書けてません。


最近は
考える、考えるの繰り返し。

何故
誰かのあの発言には
カチンとくるのか。
嫌な気持ちになるんだろう。
誰かのあの発言には
あたたかくなるのか。

自分を探り。

当たり前ってなんだろう。
正しさとは何なのか。

自分の答を探してる。


そして愛しいあの方の
写真を眺めては
うっとりするのであります(笑)


そして
そんな時は
fra-foaの曲を聴くのであります。

『澄み渡る空、その向こうに僕がみたもの。』
[PR]
# by nanana665 | 2011-06-28 12:09 | 日記

暑かった

寒い日が続いたから、
春はいつかな、なんて思ってたのに
夏が急にきたかと思った日でした。

桜咲いたのを見た時に、春だと思ったけれど
なんとなく春の気分ではなかった~。

そろそろコタツの布団を片付けても良さそうだ。


明日の朝は雷とか・・。

早めに出なきゃね。


なんて、ひさしぶりにこちらのブログに書いたのに、
なんてことない内容;^^

こんなニュースをはりつけませう。

松島の水族館が再開=宮城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000011-jijp-soci.view-000

f0131912_21581220.jpg

東日本大震災で津波被害に遭った宮城県松島町のマリンピア松島水族館が23日、営業を再開。写真は、ペンギンのショーに喜ぶ子どもたち

[PR]
# by nanana665 | 2011-04-27 21:58 | 日記
こちらを更新するのは久しぶり。
その間にたくさんのことがありました。
昨日から新年度が始まりました。
気持ちを新たにして。。頑張りたいと思います。

人がたくさん変わって、しばらくは落ち着かない日々でしょうけれど
やるしかないのだ~!!!

さて、久しぶりですが
可愛いものネタ。

札幌の円山動物園で生まれた
ホッキョクグマの赤ちゃんがお披露目されました。
めちゃかわゆい!!!

シロクマ赤ちゃんお披露目 円山動物園
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/282842.html

f0131912_7321377.jpg


見たいな~。


上野公園のパンダも
4月1日から公開されましたね^^
[PR]
# by nanana665 | 2011-04-02 07:33 | 日記

ごめんね

今日は反省の日。
たったひとつのことに向けたいらだちと悲しみだったのに、
関係ないひとを傷つけてしまったTT
誤解させちゃった。ごめんね。

私が凹んでたのは、
リアル(ネット上じゃないという意味)で
会って話しをしているひとから受けた悲しみじゃないよ。
(職場とか、家族とか、友達とか)

メールでもごめんね連絡しましたが。
他にも「私かな」って思ったひとがいたらごめんなさい。

でも「私かな」って思うひとは、
大抵、ちがうんです。多分。

そして、その原因となったことに関しても
大好きな友達にぐわわ~聞いておくれ~~とぶちまけたら、
ちょっと落ち着きまして;^^
お騒がせしました。

いろんな反省を込めて、
名言を書いて落ち着きます。

怒りに関して沈黙することが最良の道ということわざもあって、
それが出来れば一番良い。
でもどうしても苦しくて涙がでそうになる時があって。
思いっきり悲しんで、
どうしてそんなに悲しいのか考えて、
自分の成長につなげていきたいと思ったのでした。

それから、
自分の気持ちを受け止めてくれる友達や家族がいると、
なお嬉しいTT ありがとう。


人に対して感じるあらゆるいらだちや不快感は
自分自身を理解するのに役立つことがある。
カール・ユング

心は言葉や態度によって表さないかぎり相手に伝わらない。
山崎房一

悲しみも、喜びも、感動も、落胆も、
つねに素直に味わうことが大事だ。
本田宗一郎

[PR]
# by nanana665 | 2011-03-05 18:14 | 凄い言の葉

Merry-go-round

Dew アルバム『SEASONS』より

Dew「 Merry-go-round」
作詞・作曲清水悠


Tell me how I am supposed to cry
Duck down and yell?
That's too sad
Maybe a drop will clear me of dirt
I believe so. Let me do so.


My life goes around and around
I'm getting too dizzy
I see people off when they come at the truth
That's so sad


(一部省略)

床に広げた地図に描き出す
Where to go
でたらめな道 maybe行きたい場所
信じるように生きたくて
信じるように眠りたくて

My life goes around and around
I'm getting too dizzy
I see people off when they come at the truth
And I always try to understand
That's so sad




一緒にライブを見に行ったひとが、
この曲を気に入って、
じっくり聴いてみたら、
何故だかさらに、心に響いた。
[PR]
# by nanana665 | 2011-02-28 01:54 | 凄い言の葉

ひび。

簡単に傷つく。
悲しくなる。

簡単な一言で、ひびがはいる。


悲しいのは、
そのひとに、
わたしが傷ついたことを
気づかれないことなのかもしれない。



そして、
簡単に傷つく自分を、だいっ嫌いだと思うこと。


もっと、ひろい心で。

気持ちを浮上させる方法を、寝る以外に何か見つけなきゃだ。
[PR]
# by nanana665 | 2011-02-27 16:58 | 日記

今日、良かったこと

家について、ご飯食べた。

何かにイラつく。ひとにイラつく。
でも、一番いやなのは、イラつく自分。
なんでそう思うの?って自分を責める。
でもその裏でやっぱり、
イラつく原因の、ものごとやひとが悪いんだって、
自分を守ろうとする自分もいる。

でもやっぱり、
同じことや、ひとを見ても、
なんとも思わないひともいるはず。
自分次第だと、思う。

と、冷静に分析しても、やっぱり、もやもや~ん。
口から火がふく。ぼーーーーーヾ((( ゚<炎炎炎炎炎炎炎


今日、良かったこと。


朝、起きれた。
遅刻しなかった。
朝ごはんたべた。
見つからないから調べて~と頼まれた資料が見つかったので、喜ばれた。
昼ごはんたべた。
上司(女性)から、どらやきもらった。
スカート、可愛いですねってアルバイトさんに褒められた。

まずはやってみれば?とアドバイスしたら、ちゃんとやってくれて
スッキリしたみたいなので、良かった。

どらやき食べた。
雑誌「旅」読んだ。韓国特集だよ。やっぱり買おうかな。
恵方巻きの話題でもりあがったwみんな知ってるけど食べないって;^^。
業者さんの作業は予定通り1時間ぴったりで終わった。

帰り道聴いてたJYJアルバム「Their Rooms」
毎日聴いてるけれど素晴らしすぎて感動する。

恵方巻きは買えなかったけれど、昨日食べようと思ってたパスタつくって食べた。
贅沢したくてチーズと生ハムも食べちった。
美味しかった。

たべものの話ばっかりやん。


さて。

ちょこちょこと作業やってから、本を読んで寝よう。
[PR]
# by nanana665 | 2011-02-03 23:30 | 日記

本当はネガティブモード

今は、ちょうど
ネガティブモードになりやすい時期。
やっぱりダメか。

いらいら
むかむか
きーきー

しくしく
がっくり
いじいじ

頭は痛くないけど重く
お腹は痛くないけど重く
腰はちと痛い。
ホッカイロ貼って。
そしたら更に眠い。

こんな時は
ただひたすら眠りたい。
意識すらしない状態でリセットしたい。

悲しいことがあったけれど
本当に悲しかったか、わからない。
なのに、たいしたことない事に
ものすごく悲しくなる。

感情とは難しいものだ。

過ぎ去れば
なんてことはないのにね。

私はそれでも笑っていられる。
きっとたいしたことないからだ(^o^)(;O;)(^o^)


愚痴をきいて欲しいなぁ。言わないけれど。

あ〜おなかへった。
[PR]
# by nanana665 | 2011-02-03 21:56 | 日記

誕生日でした2011

1月30日は誕生日でした^^
前日オフ会を開催して、誕生日前祝いしてもらいましたが。
次の日もお昼からお出かけ。
前日の夜、体調を崩したので大丈夫かなぁと思いつつも、せっかくなので。

しかし、かなり眠かったです(;^^)


お昼は渋谷のイタリアンでランチ。

お魚コース

f0131912_2326122.jpg

f0131912_23262174.jpg

f0131912_23264594.jpg

f0131912_23254314.jpg

f0131912_2327512.jpg



友達はお肉コース
鹿肉!でした。
f0131912_23274533.jpg



そして映画
ずっと観たかった「キックアス」!!!
やった。やっと観れた!!
思ってたよりも、ざっくざくでしたが(観た人はわかるw)
ヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)がかっちょ良すぎるっ。
ニコラス・ケイジもやっぱり良いわ~。

「誕生日なのに・・この映画・・。さすが・・」
と言われる(笑)


そしてタワレコで物色。


夕方だけどおなかすいてないので、
ケーキを食べに。
穴場を探してさまよい。
ホテルのラウンジへ。

f0131912_23313965.jpg


f0131912_2332628.jpg


またケーキでした。

ごちそうさまでした。

あくびしまくって、帰りました。
そんな、誕生日2011。

ありがとう。
[PR]
# by nanana665 | 2011-02-02 23:34 | 日記

丸ビルでフレンチ

昨日は丸ビル35階にあるフランス料理店
AUXAMIS TOKYO(オザミ トーキョー)に行きました。
美食倶楽部をつくったということで、私も参加。
第1回が開催されました~。

写真撮りまくりん。


バターです(笑)

f0131912_21371716.jpg


パンです

f0131912_21374332.jpg


前菜とそれに合わせた
白ワイン(白ワインの写真は撮れずTT)
オマール海老にグレープフルーツのジュレ

f0131912_2138453.jpg


フォアグラの料理とそれに合わせた赤ワイン
トリフも・・・。

f0131912_2139364.jpg

f0131912_21395220.jpg

f0131912_21383587.jpg


魚料理とそれに合わせた白ワイン
f0131912_21415032.jpg

f0131912_21422477.jpg

f0131912_21411961.jpg



鴨肉の料理とそれに合わせた赤ワイン
もうひとりは子羊肉の料理とそれに合わせたワイン
f0131912_2143862.jpg

f0131912_21443953.jpg

f0131912_21452231.jpg

f0131912_21454185.jpg


デザート^^とお茶
f0131912_214692.jpg

f0131912_21462265.jpg

f0131912_21464315.jpg


35階からの眺め
f0131912_21473662.jpg


外に出て、
フリースペースからの眺め
f0131912_21482182.jpg


そこで、なんと結婚式が行われてました!
見学しちゃった・・・。
写真はさすがに撮らなかったけれど。
そんな使いかたもできるんだ・・とビックリ。


おまけで
丸ビル1階で、大河ドラマの展示をしてました。
f0131912_21533544.jpg


2時間半くらいかけて食べました。
食べ過ぎた・・・T□T


ごちそうさまでした^^

次はどこに行こうか、食べながら話しましたw
[PR]
# by nanana665 | 2011-01-16 22:06 | 日記

新年会でうまうま。

今日は職場の新年会でした。
イタリアン♪
うまうま。

お野菜たっぷり。
ピザ2枚、パスタ、リゾット。
ワイン飲んで~。
ラストはデザート^^
ごちそうさまでした。
幹事さんお疲れ様~。

f0131912_0402079.jpg

f0131912_0404020.jpg

f0131912_0411228.jpg

f0131912_0413070.jpg

f0131912_0414814.jpg

f0131912_042313.jpg

f0131912_0421936.jpg

f0131912_0423650.jpg

f0131912_043859.jpg

f0131912_0435133.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2011-01-15 00:47 | 日記
続けて、さかのぼって
青森でのオフ会!!
また開いてもらいました。

青森にある韓国料理屋さんにて^^
1月3日。
アットホームな感じで。

料理ばっかり撮ってる私でした。

f0131912_02787.jpg

f0131912_023449.jpg

f0131912_025284.jpg

f0131912_031318.jpg

f0131912_033294.jpg

f0131912_03481.jpg



ちなみに青森新幹線はやて。
f0131912_054195.jpg



ということで遅くなりましたが
謹賀新年
f0131912_07183.jpg

f0131912_072840.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2011-01-12 00:07 | 日記
また久しぶりにこちらに書きます^^
すっかり年があけている。
あけおめも、書いてませんでした。


昨日新大久保で新年会をやって
食べまくったので写真アップ!
実はデジカメ新しいのを買ったので、使いまくってます^^

昨日は
ランチ韓国料理

カフェでケーキセット
↓うろうろ
パッピンス

夕飯も韓国料理

でした。
たべすぎた。

いつものメンバーでこじんまりと~。
ありがとうございます^^
チャプチェにサムギョプサルにじゃがいもチヂミ、
トッポギは写真撮る前に食べられた(笑)
f0131912_23462825.jpg

f0131912_23471992.jpg

f0131912_23474073.jpg

f0131912_2347593.jpg

f0131912_23491388.jpg

お店はキュウパキュウパ

ケーキ
f0131912_23495560.jpg

f0131912_23501211.jpg

f0131912_23503025.jpg

f0131912_23504848.jpg


パッピンス(iceberryにて)
f0131912_2352593.jpg


夕飯
キムチ のり巻き(キンパ) トッポギ チジミ
f0131912_23525950.jpg

f0131912_23531873.jpg

f0131912_23533623.jpg

f0131912_23535257.jpg

お店は明洞のり巻き

おなかいっぱい!!!!
ありがとう!!
[PR]
# by nanana665 | 2011-01-11 23:56 | 日記

クリスマス2010

もう2日過ぎてしまったクリスマス。
想い出を書いておきます。

24日はレストランで楽しい時間を過ごしました。
美味しい食事、ワイン、楽しい会話^□^


25日は表参道ヒルズへ。
Dewのクリスマスライブへ(フリーライブ)

ヒルズ内のクリスマスツリーの前で歌う^^
f0131912_1374277.jpg

f0131912_1384918.jpg


サンタもいました。記念撮影していた人たくさん。
f0131912_138476.jpg


階段沿いに、デコレーションケーキの展示も。
クマがかわいかった。
f0131912_1383414.jpg


4曲歌ってくれて、1曲は一緒にいたひとにプレゼントしたCDの歌だった^^
癒しの歌声。クリスマスにぴったり~。


外に出たらイルミネーションがついてて。
f0131912_1395758.jpg
f0131912_140826.jpg

表参道を歩いて、なんとなく気分気分♪。

そして、新宿の伊勢丹でケーキなどを買い。
家に押しかけてクリスマスディナー。
作ってもらいました!!
チキンは買ったけど。
美味しそう。

f0131912_1413147.jpg


今年のケーキはこちらでした。
チョコのデザインが可愛いのでセレクト。
半分たいらげて、おなかいっぱいとなりました。


f0131912_1421325.jpg



新しく買ったというテレビで、
スケートと、忠臣蔵を見た、クリスマス(;^^)でした。


今年も食べた(笑)!!!
もう1回食べたい(;^□^)
[PR]
# by nanana665 | 2010-12-28 01:44 | 日記

傷の効用

なんでこんなに言葉を
真に受けるのだろう。
すぐに傷つく。

言葉は怖い。
けれど本当に怖いのは言葉じゃなくて
その奥の気持ち。
当たり前だけど。
わからないから怖い。

簡単に書けてしまうから
簡単に書いてしまうのだろう。

自分に向けた言葉じゃないかもしれなくても
そう思えてしまって
自分勝手に傷つく。

わたしが全部いけないんだって。ダメなんだって。

でも悲しい、悲しい、悲しい。

でもその言葉に
悲しいとか怒ってるとか
言ってしまえば
同じことなのかもしれない。
ただ静かに
我が身を省みて。


そして、それ以上に
たくさんの優しい言葉に溢れてる。
涙があふれてくるくらいに。
キラキラしている。
なんてことない言葉さえ、
煌めいて
その言葉たちを
読み逃がしてはいけないと
思うのでした。
ありがとう。
[PR]
# by nanana665 | 2010-12-20 08:27 | 自分の言の葉

ありがとうを忘れない。

またしばらくこちらを更新してませんでした。
試験受けたり→合格した!
韓国行ってたりと、
忙しい日々でした。

勉強しようとか言ってたのに
遊んでばかりです(;^^)
もう12月も中旬だ~~~!!!

さて、もらったプレゼントをまた書いておこう。
ありがとうを、忘れないために。

ハワイお土産ありがとう。
写真は撮らなかったけれど。。

マトリョーシカのクッキーありがとう。
合格祝い♪
f0131912_1121498.jpg


マトリョーシカのホッカイロやお茶など
ありがとう。
ブログ(ふるふる好楽)6周年のお祝い♪
f0131912_1132030.jpg


あ!
かわいい缶入りのクッキーももらいました。
クッキー食べちゃった(;^^)
写真撮り忘れ・・。
ありがとう。

マトリョーシカの繰り返し使えるホッカイロ
こんなのもあるんだ~。
ありがとう。
f0131912_1133545.jpg




関西組からもらった、しょうゆうことペン。
ありがとう(笑)
ソウルで再会嬉しかったな~。
f0131912_1151887.jpg



誕生日プレゼントをあげた上司(女性)から。
もらったお菓子をおすそわけしてもらい。
包装のうさぎの絵がかわいい^^
f0131912_1161919.jpg


こちらは箱。
f0131912_1191184.jpg



これ以外にも、まだあったかもしれない。。
ありがとう。


色々あります。
不安なこと、悲しいこと、ムカつくこと、寂しさや、せつなさ。
でも、
楽しいこと、嬉しいこと、はしゃいだこと、思いっきり笑ったこと、
優しい時間、気持ちを通わせる時間、
そんな思い出を忘れずに。

また、頑張ろう。




ふくろうに加えて、
マトリョーシカ好きというのも、
浸透してきた(笑)?
[PR]
# by nanana665 | 2010-12-17 01:22 | 日記

ふくろうという愛情。

色々とふくろうグッズをいただく。
幸せすぎて、ちゃんと記録しておくのです。
私のふくろうコレクションは少しずつ増えていく。
優しい愛がふえていく^^

海外旅行にいった後輩ちゃんから。
f0131912_049523.jpg

f0131912_050515.jpg

壁にかけるものです。
玄関につけました。
かわいい。

母とおそろいで買ったハンカチ。
f0131912_0521534.jpg

ちょっとしわがあるけれど(笑)

青森のトンペン仲間さんからもらった、てぬぐい。
えへ。
f0131912_0531632.jpg


トンペン仲間さんからもらったメモ帳。
うれしあ(>□<)
f0131912_0533137.jpg


リアルなふくろうの飾りも2対いただきましたが、
そちらはどうやって飾ろうか思案中(笑)。



そして、京都のトンペン仲間さんからもらった親子。
きゃ~(^□^)
f0131912_0545983.jpg



かばいい。


ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by nanana665 | 2010-11-11 00:58 | 日記
先日、落ちていた私をご飯に誘ってくれた優しい方たちがおりました。
韓国料理食べて、おしゃべりして、元気をくれました^^
ありがとうございます。

そして、その後はケーキとお茶。

渋谷のロクシタンカフェにて。
f0131912_0422416.jpg

f0131912_042401.jpg


http://www.loccitane.co.jp/shop/cafe/index.aspx

ちょっと高いけれど、ケーキはボリュームがありました。
たまには、贅沢も良いか。。。

ケーキ食べたい・・・。




そして、別の友達と新大久保ランチした日。

お店の名前は忘れたけれど、安くて美味しかったです^^
サムゲタンが人気みたい。

f0131912_0461099.jpg
f0131912_0462233.jpg
f0131912_0463489.jpg


サムゲタンと、スンドゥブとキムチチゲを頼みました^^
お鍋の写真は難しい。


韓国料理食べたい。。
[PR]
# by nanana665 | 2010-11-11 00:48 | 日記

こけしとマトリョーシカ

かなり久しぶりに更新です。
書こうと思っていたのに、何故か、なかなか。。

写真アップ~^^


f0131912_0371152.jpg



我が家のふくろうグッズ置き場に新しいお仲間。
青森で買ってもらったこけし、と
先輩からもらった マトリョーシカ。

ああ、癒される。

マトリョーシカとこけしは、親戚というか
こけしが元になっていうという説があるみたいですね。


そして最近出版されたこの本。
欲しいんです。
どうしよ。


「マトリョーシカ大図鑑」
沼田 元氣 (著)

f0131912_0403133.jpg


マトリョーシカ大図鑑 沼田元氣さん
http://book.asahi.com/author/TKY201010270290.html
[PR]
# by nanana665 | 2010-11-11 00:41 | 日記
yahooニュースにあがってて
飛びつきました。

ああ、癒される。
かわゆいなぁ。

f0131912_2275478.jpg


レッサーパンダ:双子の赤ちゃん公開 札幌・円山動物園
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101002k0000m040043000c.html

札幌市の円山動物園で7月に生まれたレッサーパンダの双子の赤ちゃんが1日から一般公開された。コロコロとじゃれあう2頭に詰めかけた見物客の笑みがこぼれた。

 母親はココ(4歳)、父親はセイタ(5歳)で、同園でのレッサーパンダ誕生は初めて。まだ性別は不明だが、体長約50センチ、体重約1.5キロと生育は順調で、「好奇心が大変旺盛」という。

 同園では、人気を集めたホッキョクグマの双子「イコロ」「キロル」が今年2月に帯広へ移動。その後客足が鈍っていただけに、動物園関係者は「双子効果」の再来を期待している。【

[PR]
# by nanana665 | 2010-10-01 22:08 | 可愛いもの探知機

じさ(紫蘇)巻き

今日は少し遅く帰ったけれど、
お鍋を作り。そしてじさ(紫蘇)巻きを作りました。

じさ(紫蘇)巻き
→紫蘇(しそ)巻き。

じさくるみ、とも言うらしい。


「じさ」というか、正しくは
「じ」と「ず」の中間くらい、
「ずさ」と書く場合もあるようで。
津軽弁なり。




なすのしそ巻きです。


これ、全国共通の料理かと思ってたけれど、
関東に住んでから、驚いた。
ちがうんだ!

しかも
しそって青いのしか売ってない!!!


青森では、しそは赤紫蘇。
赤紫色のしそが主流かと。


このしそで、
味噌をつけたナスを巻き、
フライパンで焼く。

だけ。


うまい。


母の得意料理。


実家に帰った時に1回作ってもらったのですが。
ちょっとしか食べなかったので、
また食べたくなって作ってみました。

スーパーには青しそ(大葉)しかないので、
それで作りました。


そんなに変わらないような気もしないでもないけれど、
うーん、やっぱり赤紫蘇が良いなぁ。。


味見で、熱いうちに口にいれたら
口の中やけどした(爆)




ちなみに、
青森ではこの赤紫蘇で巻いた梅干が、
あります。
紫蘇巻き梅干し。



えーと、なんだっけ。
そう、やけどした!って言いたかったのでした。

おなかいっぱい。
[PR]
# by nanana665 | 2010-09-28 22:55 | 日記