ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

どろどろと

眠い。

もう寝ます。
寝なきゃ。
今日は研修で。
学んだこともあるし、ちゃんとやってたけれど。
途中、どろのように眠くなり危険だった。
ストレスに強くなるためには、
健康であることも大事。
だが。

運動もしなきゃ。
寝なきゃ。
ちょっとでも多く。




さて。
色々あるなぁ。

そして、書けない、あえて書かない
想いはたくさんあるけれど。
すべてのひとが読む可能性があると思ったとき、
書くべきと思うことと、
書くべきじゃないと思うことがある。
それをいつも意識して。
それを意識しないで書くことはあまりない。

それが私が決めているルール。

直接会ってしゃべってるのとは違う。
耳を通り抜けて終わりじゃない。
気持ちを許した親しい人とだけ話してるわけじゃないから。


人の想いは自由だから、
どんな風に想っても良い。
悲しいなら、悲しめ。
後ろ向きでも、前向きでも。
どっちだって良いよ。
心のままに。

こう想ったほうが良いよと、
人に強要したりはしない。





ただ、私は
言葉のパワーを信じてる。


自分がどれだけ
人の言葉に励まされたか。
前向きに気持ちを変えてもらったか。
たくさんの言葉。
凄い言の葉。

そんな言葉を、ひとつでも、一言でも
書くことが出来たなら。
自然と書くことが出来たなら。
無理せず書くことが出来たなら。


良いのに。
[PR]
# by nanana665 | 2010-09-17 01:08 | 自分の言の葉

ふくろうを衝動買い

今日は、待ち合わせより早めに着いたので
新宿ルミネをうろうろしてて。
プレゼントを買おうかなぁと物色。

しかし、
見つけてしまったのです。

ふくろうを。

愛しのふくろう。

はう。


どうしましょう。

お金。今はあるけれど。
後が怖い、魔の9月。
(CD、DVDリリースラッシュ)


えい、買っちゃえ。

うふふ。

にまにま。

f0131912_113669.jpg


ネックレスです。
写真が上手く撮れませんでしたが。

ピアスもあったけれど、
穴を開けてないので買っても意味なし。
でも欲しかったなぁ。



そしてご飯食べて。
京都のお土産にもらった匂い袋も、
ふくろうでした(笑)
ありがとう。
くふくふ。

f0131912_116614.jpg



ほっこりカフェを希望されたので
検索して行ったお店。
まさにほっこりまったり。
閉店までいました(笑)
[PR]
# by nanana665 | 2010-09-07 01:18 | 可愛いもの探知機

首かしげ

のどが痛いです。
どんどん痛くなってきました~。
もうお風呂入って寝ます(+□+)

先々週、先週と
大阪と東京で
a-nation観てきて。

東京は大阪よりも頑張って他のアーティストさんも観ました。

頑張ったのだけど・・・・・、
やはりそれで体調を崩してしまったようです。

全部観ないなんて、とか
最後までいないなんて、
ひどいとか、色々と意見があるようですが、

元気なかたや、
日陰の涼しい席だったかたなどは
大丈夫かと思いますが・・・・・。

やっぱり頑張って観てみたら、
ぐったり~。


のどにきました。


そして日焼け。
気にしてたのですが、やっぱり焼けました。
焼けるのは良いけれど、日光アレルギーがあるので
出てしまった~。
ちょっとですけれどね。


ふう。


でも、楽しかったです。

最終日、日差し直撃の席で辛かったけれど
近かったし^□^!!!
暑さが過ぎたら、涼しくなって
「あ~幸せ~」って思いました。


私はどちらかというと、ロックフェス参加経験が多くて、
好きなアーティストを、好きな分だけ観て、
体調が辛かったら休んで。
疲れたら寝転んでも良くて。
盛り上がる時は思いっきり盛り上がって。
そんな自由な雰囲気に慣れているので、
途中で帰ってしまうのも、その人の都合だしと思ってたのですが。
もちろん主催者側はラストまで観て欲しいだろうし、
そのために色々と趣向をこらしたり、
トップのアーティストをトリにしたりするわけで。

a-nationは座席があるから、
空席になってると目立つし、
・・・・・・・・・・・・・、
なんでしょうね。
ラストに出演者全員で歌うっていうのは
なかなか良いアイデアかな~。

それにしても、あの日差しは殺人的だった・・・・・。
よく耐えました、わたし。と、友達。


あ、長くなってしまった。そう、寝ないと。
のどを。うがいして、暖めて。



気を取り直して、可愛い画像。

ただいまエントリー受付中。
首かしげコンテスト
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/61/list/

わたしはやっぱりやっぱりこーぎーが。
でも、凛ちゃんもかわゆす。

f0131912_2231184.jpg

f0131912_22313038.jpg

f0131912_22315854.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2010-08-31 22:34 | 可愛いもの探知機

とびきりの笑顔

可愛いなぁ。わんこ。
そういえば先週たまたま道端でばったりバイトさんに会い。
わんこと散歩していたので、
ここぞとばかりに、おさわりしてしまいました。



「とびきりの笑顔」コンテスト
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/56/list/

1位のわんこ

f0131912_14113930.jpg


私はこーぎーがやっぱり大好きなので
このわんこがたまりません。

f0131912_1412153.jpg


f0131912_14122647.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2010-08-19 15:00 | 可愛いもの探知機

泥土と星

わたしは、わたしだけの想いを。

色んなひとに影響を受けるのは当たり前だけど、
自分が素直に感じたものを大切にしたい。
今の時代、簡単に他人の言葉がどんどん目の前に流れて
見えてしまう。
まったく自分と反対の気持ちを受け止めなくてはいけない。

ひとつのことに、
笑ってはしゃぐひともいれば、
涙してしまうひともいる。

見方で、何もかも180度違ってくる。
同じものを見ているのに。

色んなひとがいるのだから、
色んな思いがあるのは当たり前。
だからどんな思いも、否定はしない。
責めたりも「絶対に」しない。



ただ。

自分自身のことは、
なかなか上手くいかないけれど。




泥土を見るのではなく、
星を見よう。

と、思っている。


それが自分のためになるから。




二人の人間が同じ場所から眺めている。一人は泥土を。もう一人は星を。

ラングブリッジ「楽観と悲観」より




ああ、しかし。

ネガティブな感情を平気で出し合える家族が、
(※参考「いい言葉は、いい人生をつくる」斎藤茂太)

欲しいなぁ。

実家は遠いなぁ。






純粋でも良いですか。(純粋じゃないけれど)
単純でも良いですか。(単純なつもりはないけれど)
夢みても良いですか。(夢ばっかり見てないけれど)
信じても良いですか。(いつだって不安もあるけれど)
愛しても良いですか。(それでもやっぱり)



ひとりごとです。
[PR]
# by nanana665 | 2010-08-19 01:47 | 凄い言の葉

珍しく

珍しく下の記事のようなことを思ったわけでした。

仕事相手とか、
人との付き合いには、
合うとか合わない、関係なく
色んな人と関わるべきなんだけれど。

ビジネスの本では、

嫌いなタイプの人にも、
良いところは必ずあるので、
そこを見つけること、

みたいなことが書かれていますが。


お仕事ならばもちろん・・・ですが。
(でも、苦手なタイプは苦手だけど)







私の友達は、


マイペースなひとが多いような気が。


社交的なようで、
社交的じゃないようで、
社交的なひと。
とか(笑)





合う、合わないってわかるには、
人と出会わないと、わからないよね。
当たり前ですが。
[PR]
# by nanana665 | 2010-08-13 00:48 | 日記
良いところだけじゃなくて、
欠点もあるけれど、
それも含めて、
ぴったりな人っているんだなぁと思った。

「合っているな」と思えるひと。
(外から見て)


私にとっては、
そのひとの魅了は頭ではわかるけれど、
好きにはならない。
極端に言うと、苦手だったり話しにくかったり。

でも、あるひとにとっては、
大好きで、自分と「合う」ひとなんだ。

それはお互い、歩み寄っている、というのもあるんだろうけれど、
本当に合わないひととは、とても一緒にいられない、と思う。




そんな夫婦が、身近に何組もいるので



運命のひと、
なんてそんなロマンスを夢みてるわけではないれど。


「合う」っていうのは、
絶対あるよね、って思いました。


「合わない」って思うことが、多々ありますが(;^^)



私と「合う」ひとは、どんなひと?
というか、現れるのかい?
探せって感じでしょうか。



いないよ、
というパターンもあるのか?ぎゃ~。
[PR]
# by nanana665 | 2010-08-13 00:38 | 自分の言の葉

今週末の楽しみは

多摩動物公園に行こうよと誘われました。
サマーナイト@TamaZooが開催されている。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

アムールトラ赤ちゃん3頭が生まれて、
公開されてるんだって。
ナイトになる前に行って、赤ちゃんも見たい^^

楽しみだ~。


f0131912_027391.jpg


f0131912_029334.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2010-08-10 00:27 | 日記

いまどきは、

いまどきのネットって凄いなぁと思ったのでした。
なんておばさんみたいですが。

う~ん、どうすりゃ良いのだ?
誰に相談しようかなぁ、
なんて思ったことがあって、戸惑っていて
ネットで検索したら、
でるわでるわ、真剣な質問と真剣な回答。
そうそう、それが聞きたかったの(>□<)と思って
参考にさせていただきました。

身近に相談できるひとがいれば一番良いのだけど・・。
難しいなぁ~と思いまして。
は~~~~あ。
あ~やばいやばい。
って、意味がわからないですね。



さて
全然違う話ですが。

人の不機嫌って
言葉にしなくても、
すぐに伝わるだなぁって、
改めて思いました。
ひしひしと感じまくりました。
私にむかついてるかな?って思うくらいでした。
実際にむかついてたのかもしれないです。
何かしたかしら・・・。


私も、最近特に、不機嫌になる時があって、
そういう時ってやっぱり、伝わってたんだろうなぁと思いました・・・。

いや、「不機嫌なのよ!あなたの態度が悪いから!」って
伝えたい意思もあって、不機嫌になっちゃうんですけれど(;^^)

良くないなぁ、良くないなぁ。

笑顔でいられたらなぁ。



"笑うことは、最も簡単な成功法"
斎藤茂太
『いい言葉は、いい人生をつくる』

"笑顔は人のためならず。ニコニコ顔の効用は、相手を快くさせることばかりではない。
笑顔を心がけているうちに、自分自身の心までときほぐされてくるのだ。"



どうにもならない時もあるけれど、
自分のために。。。
[PR]
# by nanana665 | 2010-08-10 00:21 | 日記
ちょっとひさびさ、可愛いシリーズです。


yahoo!の写真ニュースに出てました~。


f0131912_231441100.jpg
f0131912_23145259.jpg


ライオンの赤ちゃん3頭誕生 山口・秋吉台サファリ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/420132/

【ふるさと便り】

 山口県美祢市の秋吉台サファリランドで、ライオンの赤ちゃんが3頭生まれ、園内のキッズサファリで入園者らに公開されている。

 3頭は7月13日に生まれ、今は体重約2千グラム、体長約30センチ。体に赤ちゃん時期特有の斑点があり、「ニャーニャー」とネコのように鳴いている。飼育員が哺乳(ほにゅう)瓶を使ってミルクをやると、いきおいよく飲んだり母親の体を探るしぐさをみせたりする様子に、入園者から「かわいい」と歓声があがった。

3頭の誕生で同園のライオンは30頭になった。開園以来、出産例は約100件にのぼり、順調に繁殖経験を重ねている。公開は10月11日まで。8月に3頭の名前を公募する予定。

[PR]
# by nanana665 | 2010-07-26 23:15 | 可愛いもの探知機

夏バテらしき

たまには、こちらに近況を書きます。

なんだか最近夏バテしているような。

ハタラキタクナインフルエンザにかかっております。
考えられる原因は色々。


暑い。



それから
去年から今年5月くらいまで
めちゃくちゃ忙しく
プレッシャーやらなにやら
死ぬほど苦しかったのに
やっと最近定時に帰れる余裕が出来て。
それは良い事なんだけど。
気持ちが切り替え出来てない感じがします。

次に行けない。

そんな時期に
なんの準備も出来ず
試験。
違うプレッシャーがやってきて。
気持ちばかり焦り
結局整理がつかず失敗。



そして暑い。
結局ここに戻る(^_^;)


食欲はありますが。
毎日疲れて。
運動とかしないのに疲れて。



運動したほうが良いね・・。
最近急激に太ったし。


気持ちが先か
体調が先かわかりませんが。
[PR]
# by nanana665 | 2010-07-26 08:11 | 日記

死の魔法

悲しい突然の死があったり、

あるひとのおばあさんが
亡くなったようだという
話しを聞いたり。


色々考えたりする。

結局は
自分に置き換えたり
大切なひとの死を想像したり
そんな風にしか
考えられないけど。

おじいちゃんおばあちゃんの死、
病気で手術をした自分の体験、
大切な人達の死を想像したり。




世界の終わり、の
『死の魔法』という歌があって、大好きなのだか。

死を意識したり考えた時、生を考える。
終わりから
また、始まる。

『死の魔法』
作詞:深瀬慧
(一部抜粋)

WOW 皆の地球も僕の仲間の人間も
WOW 植物達も僕ら以外の動物も
海も森も全てこんなに僕は好きなのに
どうして死んでしまうの?



WOW 始まったものはいつかは終わっていくんだ
「今」を生きるということはソレを受け入れて生きること




僕は大切な仲間や愛する人がいるのに
どうして「今」という時間を大切に出来ないんだろう

WOW 僕は過去も未来もこんな好きなのに
どうして「今」を愛せないんだろう




ただ、想像とか
そんな簡単な事で
生まれ変われるほど
人生は簡単じゃない事も
わかってる。



今日1日を生きる。

おはようございます。
[PR]
# by nanana665 | 2010-07-02 08:42 | 凄い言の葉

想うこと

つらくて、苦しくて、
いなくなってしまうより、

立ち止まっても、
後ろに歩き出しても、
遠回りしても、
みっともなくても、

生きていてくれるだけで良い、
と想えるひとがいる。


そのひとからは、
もうすでに、
返しきれないほどの大切なものをもらっている。


いなくなってしまっても、
その存在をずっと感じられて、
支えになってくれる、
ひとがいる。



いま、正しいかどうか、なんて誰にもわからない。

その時悲しくて仕方なかった出来事も、
むだじゃなかったと、
後から気がつくことばかりだと、
想うのは。
本当に辛い目にあったことがないからだろうか・・。


どんなひとだって
個人としての人生があることを
忘れてはいけない。



なんて。
想っただけです。
[PR]
# by nanana665 | 2010-07-01 00:15 | 自分の言の葉

またしてもハリネズミ

ハリネズミ、ちっこい・・。
可愛いですねぇ。

去年のニュースですが、発掘。

雑記帳:ヨツユビハリネズミが署員のアイドル…京都(2009年11月8日掲載)
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/animal/253.html


f0131912_124517.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2010-06-28 01:02 | 可愛いもの探知機

文章

自分の気持ちを文章にするのは難しい。

素直な気持ち、まっすぐな気持ち、
なんにも周りを気にせずに書いても、
きっとそれはそれで、気持ち悪く。

人の事を気にしすぎて、
気を使いすぎて、
書ききれない思いを残すのも気持ち悪く。

でも、どちらも自分なんだろう。

まっすぐな気持ちと、
誰かを想って遠慮したくなる気持ち。

きっとわかってくれるんだろう。
伝えたいひとには。

理解しようとしてくれるひとには。




さて、論文試験でした。
あれは、まさに、「バリバリ働きまっせ!!!」な
お面をかぶった私だね。
それも私の一部だけど。

上手く書けた気がしないのはいつものこと。
完璧に書けたって思うことはなかなか無い。
[PR]
# by nanana665 | 2010-06-28 00:57 | 自分の言の葉

手にのせたい

今度は手のりコンテストでした。
ベリーキュート。
つぶさないように気をつけなきゃね。

第1回手のりコンテスト
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/52/list/


4位の子
足が・・。

f0131912_237652.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2010-06-16 23:07 | 可愛いもの探知機

チェゴヤ

f0131912_21242527.jpg

オフ会を開きました。
今回は私の余裕が全くなくて
いままで参加した事ある方に、
ぎりぎりにお誘いメールを
送ったのですが、
何故か参加人数が多くて
23名。

チェゴヤに行こうと
先に言われてたので
変更するのも・・と
そのままに。

しかし狭い店内に女性ばかり。
お騒がせしました(笑)
他のテーブルの人とは
あんまり話せなかったので
また機会があったらと
思うのでした。

しばらくは余裕ありませんが・・。

さて、私は何者でしょう。
[PR]
# by nanana665 | 2010-06-16 21:24 | 日記

とん豚テジ

f0131912_21182568.jpg

久しぶりにこちらに書きます。
忙し過ぎた約2週間でした。

大阪行ったり。
東京ドーム行ったり。

さて、とん豚テジ。
韓国料理屋さんです。
ぶたです。
ドーム前と、ドーム後に
友達と行きました。
つまり、ランチとディナー、
どちらも行きました。
穴場な感じで良かったです。
また行きます。
ぶたのオブジェだらけで可愛かった。
[PR]
# by nanana665 | 2010-06-16 21:18 | 日記

うわわわわ~!

かわいすぎる(>□<)!!
ぬいぐるみかと思った・・。
見ているだけで癒される・・。


しっぽコンテスト
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/48/list/

f0131912_12425065.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2010-05-12 13:00 | 可愛いもの探知機

ああ、たまらん。

GWですね。
1日は赤坂で友達とランチ。
2日は掃除しまくり、洗濯もしてすっきり。
明日は動物園行きます。
さっきチーズケーキを焼きました。
チーズとバターの賞味期限が近かったので。


さて、お休みで嬉しいけれど。
疲れたときにはこれですね。



「ああ、たまらん」
って感じの表情がたまらん。
気が抜けました。
温泉行きたいわ。

カピバラ温泉:埼玉に登場 ユーモラスな入浴シーンに人気(2009年12月8日掲載)
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/animal/258.html

f0131912_285581.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2010-05-03 02:09 | 可愛いもの探知機

ひつじ


久しぶりに、可愛い・・というつぶやき。

f0131912_17282230.jpg


羊:ママとじゃれあい…出産ピーク 群馬・渋川の牧場 2010年3月3日掲載

 群馬県渋川市の伊香保グリーン牧場で、羊の出産がピークを迎えた。2月上旬から次々と生まれ、これまで約70頭が誕生。白い毛に包まれた子羊は木造の羊舎で母乳を飲んだり、互いにじゃれあったりと元気いっぱい。20日から開催する「さくらまつり」で一般公開される。

 入場料は中学生以上1200円(今月5日までは600円)、3歳~小学生が600円(同300円)。4日は定休日。【内藤絵美】

■写真 羊舎で母羊の背中に乗って遊ぶ赤ちゃん羊=群馬県渋川市で、内藤絵美撮影 
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/animal/266.html
[PR]
# by nanana665 | 2010-04-27 17:25 | 可愛いもの探知機

いかんいかん

嘆きのコメントのあと、
更新してませんでした。
いかんいかん。

わたしは90度の崖をまっさかさまに落ちては、
(突然落ち込んでは)
ロケット発射みたいに、上に飛んで
(元気になって復活する)

また歩き出すようなひとなのでした。

落ち込んでいても、
やることはたくさんあるのだし・・。

4月になって、
新入生が入学してきて、

ぴちぴち若い1年生の前で、
ガイダンスする私。
ああ、若い。
若者よ、素敵な大人になっておくれ。

しかし、人前で話しまくるのは疲れるのでした。
どうやったら、楽しくわかりやすく説明できるのか、
終わるたびに反省するんのだが、成長しない。
難しい。


ここ何日か、
職場のひとには「活動休止だって?大丈夫?」と心配され。
はい、と説明する。
オフ会あって、なんとなくすっきりしたので大丈夫ですよと。
ドラマ始まるので観てねと宣伝する。
今日はananを見せる(笑)


今月はライブが何本かある。
ライブに行くためには倒れていられないのである。

なんといってもバックホーン3本ですから。




落ち込んだ時は
この歌がいつも胸に響く。



「生命線」
THE BACK HORN

(一部抜粋)


素晴らしい明日が広がってゆく夜明け
最悪の日常を愛せるのなら

この空も暗闇も心映す鏡なら
変えてゆける いつだって
その心が世界だろう
[PR]
# by nanana665 | 2010-04-08 00:29 | 凄い言の葉

やっぱり 結局

今日は、ひきこもりみたいに、
ちょっと隠れて、ひとつの仕事をずーっとやって
終わらせようと思っていたのですが(年度末までにやらないと・・)
忙しくて、色々対応していたら、
うーん、全然できなかったのでした。

残業して、やっと作業に取りかかったものの、
細かい作業だし、疲れていたので
眠くて(笑)がっくんがっくん(+□+)。

途中で、身体を動かそうと違う仕事をしたら
片付けモードに火がついて、
整理しまくり(;^^)

ああ、終わらなかった。
来週3日で頑張ります。



辛い辛いと思って、
もう暗いモードになっちゃる!!と思ったのに。
私より辛いなんてひと、いるわけない!!なんて
思ったりしてたんですが・・・・、



私は、やっぱり 結局、
ひとの愚痴や不安を聞いて、

大変ですね、って言って、


自分の愚痴は言えないのです。

(つまり、今日はひとの愚痴や不安を聞いたということです)


たまに、
我慢できなくて、自分の辛さを語ってしまうこともあるけれど、
必ず後悔してしまう。


だって
自分の愚痴や不安を話している時に、


「私もつらい」とか「私はこうこうこういうことがあって・・・」
なんて、
すぐに自分のことを語るひとは、
人の気持ちをわかってあげられない人だと思ってしまうから。

(私もつらいから気持ちがわかるよ、ということなのかもしれませんが)
※あくまで、身近にいるひと同士が話している時ですよ。


だから

つらいんですね、
不安なんですね、
大変ですね、
頑張っているんですね、

ひとの気持ちを受け止めようとしてしまう。
最後まで聞こうとしてしまう。

自分はどん底にいる気分だったはずなのに。


すごくつらいんだけど、

受け止めようとしている自分に気がつき


あれ、わたしって、ひとの気持ちを受け止めようとする
余裕がまだあるのか、
本当は、このひとより辛くないのだろうか、
このひとのほうが辛いのかもしれない、
と、思うのでした。

なんでだろう。
たんに、ひとに嫌われたくないからなのかな。



とりあえず、
昨日は少し泣いて、


今日は大丈夫でした。
ありがとう。

「ブラックホールバースデイ」
THE BACK HORN

ブラックホール 闇のバースデイ
黒い太陽 蜷局を巻く

微笑みながら助けを求めてる 誰だって

笑う悪魔の息の根を止めて
飲み込まれてく 狂気の渦

どうか流星よ 孤独な悲しみに突き刺され

(一部省略)

声を聴かせて 歌を奏でておくれ
運命に革命を 想像を超えてくほどに
罪や罰や傷や嘘を抱いて それでも夢を見て
生きる日々を笑え 俺の心臓よ 今夜
[PR]
# by nanana665 | 2010-03-27 01:02 | 自分の言の葉

戦う君よ

ああ、愚痴ってしまいました。
泣きつけるひとがいないって辛いものでした。

たぶん、いるんだけれどね。

近くにも遠くにも、会ったことがない人さえも。
私を支えてくれていることは、知っている。


「戦う君よ」
THE BACK HORN

(一部抜粋)

戦う君よ
世界を愛せるか
紺碧の空に三日月
にじんで消えた



どこまでも行けよ
顔を上げて
ありのまま 何もかも輝くだろう
今はまだ 闇に震えてもいても
笑いあえる日が来る


 
[PR]
# by nanana665 | 2010-03-26 01:11 | 凄い言の葉

これ以上は無理です。

女性ホルモン的に?
体調だけじゃなく精神的にも辛い時期がある。
そんな時には、ちょっとしたささいなことも
辛くなって、苦しい。
ただでさえ、忙しかったりして辛いから更に。

来年度のことを考えて。

今年度があまりにも苦しすぎたけれど、
来年度は普通に忙しいくらいになるだろうと思って我慢できたのかもしれない。
そう思わなければ、体調もだけれど、精神が壊れてしまう。
なんで、こんな立場でこんなことまでやっているんだろう、と。
そして、単純に労働時間が多くて辛かった。
みんな同じくらい働いているならば、仕方ないと思えたかもしれないけれど、
同じくらい激務だったのは、同じ担当のひと、一人だけ。

忙しいのはみんな同じというセリフは、
今年は特に、
絶対に納得いかない言葉だと思った。

だから全員残業しなさいよ、というわけではありませんが。

それくらい、おかしかったのでした。

だから、他のひとが、
忙しくて身体が辛いということを言ったとしたら、

はあ?

と思ってしまうのでした。

私の前でそんなセリフをよく言えるなぁと。

忙しすぎて、体調を壊して休んでいる暇が無いよ。

と言いたくなりました。

それでも、全員でやれる仕事ではないので、
誰かが無理をしてやるしかないと思って頑張っていました。

来年度は少し落ち着くかなと思ったのですが。



大きな仕事が終わったから、
手が空いただろうから、
私にもっと仕事を頼めると思われているような気がして
それは無いだろう?と思いました。

大きな仕事が終わって(正確に言うとまだ終わってない)、
ずっと後回しにしていた通常の業務にやっと戻れて、
普通に忙しい状態になると思っていたのに・・・。



もう、無理かもしれない。

と、思ってしまいました。

まだハッキリ言われたわけじゃないけれど。

そうなってしまうかもという事よりも、
なんというか、

そういう風に思われているようだ、ということが悲しいのかもしれない。

私は約1年間、
ものすごくものすごく辛かった、
ということに、
気づいてくれている人はいなかったのだろうか。

家に帰って誰かに愚痴ったりすることもなく、
ただひたすら・・・・・。


わかってはいるのです。
過信だと思われるかもですが・・・、

私にはこれくらい頼んでしまっても、出来るだろうって
認められているということの裏返しだと。
なんだかんだ言いながらも、やれるでしょうって。



でも、本当に、この1年が辛すぎて、
まだ息もつけていないこの時期に、
また来年も、そのまま全速力を維持してねと言われたとしたら、
吐き気がするに違いない。


そんな甘い事を思うのはいけないのだろうか。

ひとつ言っておきますが、
契約職員です・・。
[PR]
# by nanana665 | 2010-03-26 00:57 | 自分の言の葉

黄色いとり

下北沢の洋服&雑貨屋さんで買いました^^

色は何種類かあったのですが、
金運をよびそうなので(笑)
黄色にしてみました。

か~わ~い~い~。

さてどこに飾りましょう。

こういうの大好きです。

f0131912_052254.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2010-03-21 00:52 | 可愛いもの探知機

下北沢のカフェ

今日は下北沢のカフェに行きました。
ランチ食べるのと、その後デザートを食べに。
2軒はしご。

どちらもリラックスできる良い感じのカフェです。
1軒ははじめてで、もう1軒は行ったことあるところでした。

結局仕事の愚痴やらなにやらになってしまったけれど、
唯一と言っても良いほど、話ししまくれる相手なので・・。
ありがとう。

ケーキもうまうま。

f0131912_0245944.jpg

[PR]
# by nanana665 | 2010-03-21 00:24 | 日記

クワランカカフェ

OZmgazineのカフェ特集の号を買ったら、
クワランカカフェが掲載されていて、感激しました。

調べればわかったはずなのに、知らなかった。
渋谷にあったクワランカカフェは、荻窪に移転していたのですね。

ある日、久しぶりに行こう!と思っていったら
ビルがなくなっていてショックを受けたのでした。

渋谷でご飯を食べるときはほとんどそこだったので。

あれから何年かたち・・・(2年くらいか)

ビルの老朽化で移転したのですねぇ。

荻窪はほとんど行くことがないけれど、
このカフェでごはんを食べるために行きたいなぁ。



HPをチェックすればよかったのね。。

クワランカカフェ
http://www.qwalunca.com/
[PR]
# by nanana665 | 2010-03-19 00:28 | 日記

お地蔵さんの正体

f0131912_8164886.jpg

巣鴨のごま地蔵でした。
軽い食感で美味しいです。
こんな笑顔を浮かべたい。
[PR]
# by nanana665 | 2010-03-08 08:16 | 可愛いもの探知機

美味しそうなお地蔵さん

f0131912_8142824.jpg

差し入れで買ってきてくれた。
地蔵を食べることになるとは・・。
[PR]
# by nanana665 | 2010-03-08 08:14 | 可愛いもの探知機