人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のことは誰も知れない

メインのブログでは、
今大変な時期にある彼らについてたくさん書いていて、
なかなか他の事を書く余裕がなくなっていますが・・・。
落ち着いたら(すぐには落ち着かないけれど)
色々と書こうと思ってます。


先週金曜日、ロックインジャパンフェスに行ってきました。
バックホーンが目当てだったけれど、
そのほかたくさん見てきました。
te'というインストバンドも最後だけちょこっとだけど観れて、嬉しかったな。

意外に意外にマークしていなかった
福原美穂がとっても良かったです。
ゴスペルのような感じで、歌いあげるタイプは普段は聴かないはずなんですが、
ラストに歌った「ANYMORE」が心にどんっときて、
感動してしまいました。


早速CD借りて、ipodにおとして、
聴きまくってます。


お客さんと一緒に歌うシーンがあって、
福原さんのライブを観るのが初めての人もいるから、
英語の歌詞の部分を「ラララ~」に変えて歌ってもらっていました。
素敵なライブでしたわ。

もちろん他のアーティストも良かったので。
あとでちゃんと感想を書こうっと。


「ANYMORE」
福原美穂


(一部抜粋です)

あぁ 忙しいって言い訳だって
本当はちゃんとわかってる
深くかぶったキャップの下で
うまく笑えない顔隠す

「どこへ向かうの?」
バカみたいにアナタに聞いた言葉
今でもわかんないけど
止まったり振り返ることも
間違いじゃないと思う

会いたい人がいて だから歌うよ
嵐が来ても傘がなくても
嘘でもいいから
笑え笑え 後ろ指さされても





もう これ以上は無理ですって
何度目かで言いそうになる
窓から見える246は
今日も渋滞してるみたい

いい人ぶってバカみたいだね
アナタとはしゃいだ日
今頃 わかったよ
おめでとうって言いながら
泣いてたホントの意味

会いたい人がいて だから生きてる
早すぎる時間 追いつけなくても
かっこ悪くてもいい
笑え笑え もっと傷ついていけ

愛 夢 未来 希望 形を変えて
響け 地球のはじっこまで
明日のことは
I don't know, you don't know
誰も知れない

自分らしさって自分の目で見えるかな?
誰かに触れることで初めて
すれ違ったり気づいたりするんだよね





Everything's gonna be OK!
Everything's gonna be alright!
I know we'll see tomorrow 」

by nanana665 | 2009-08-04 00:36 | 凄い言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665