人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキをつくれって

昨日実家に帰ってきました。
レコード大賞を観て、ブログを書いて、年賀状の画像なんかを選んだり・・・。

31日も
さあ、のんびり・・・。
なんてこともなく。

先日職場の人たちが遊びに来た際に、
母親がちょうど上京していた日だったので
準備しているのを横で見ていたのでした。
(買い物なんかを手伝ってくれました)

そして、作っていたケーキをみて、
食べたかったらしく。

これがその写真。トライフルもどきです。
ケーキをつくれって_f0131912_15212895.jpg



で、昨日急に。
明日おおみそかの夕飯は、作ってね、と言いました。
お鍋にサラダにケーキつくれっ!と。

食べたかったから。


ということで、夕方からご飯づくりです。
ケーキのスポンジは早めに作って冷ましておく必要がありますので、
さきほど焼きました。
牛乳を加えるとふわっとなると書いてあったので、
入れてみました。
でかい型しかなかったので、高さは低いですが、
ちゃんと焼けました^^
真ん中の穴は、焼けたか確認したため・・・・・・。

なんとか、出来るもんですね。

ケーキをつくれって_f0131912_15244616.jpg



年賀状を今頃準備して、書き始めているわけで。
私の年賀状は3日以降に届きますので悪しからず。



あ!なんか、
画像でっかい・・・なぜ・・・・。
使いこなせない私です(笑)
by nanana665 | 2009-12-31 15:25 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665