人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死の魔法

悲しい突然の死があったり、

あるひとのおばあさんが
亡くなったようだという
話しを聞いたり。


色々考えたりする。

結局は
自分に置き換えたり
大切なひとの死を想像したり
そんな風にしか
考えられないけど。

おじいちゃんおばあちゃんの死、
病気で手術をした自分の体験、
大切な人達の死を想像したり。




世界の終わり、の
『死の魔法』という歌があって、大好きなのだか。

死を意識したり考えた時、生を考える。
終わりから
また、始まる。

『死の魔法』
作詞:深瀬慧
(一部抜粋)

WOW 皆の地球も僕の仲間の人間も
WOW 植物達も僕ら以外の動物も
海も森も全てこんなに僕は好きなのに
どうして死んでしまうの?



WOW 始まったものはいつかは終わっていくんだ
「今」を生きるということはソレを受け入れて生きること




僕は大切な仲間や愛する人がいるのに
どうして「今」という時間を大切に出来ないんだろう

WOW 僕は過去も未来もこんな好きなのに
どうして「今」を愛せないんだろう




ただ、想像とか
そんな簡単な事で
生まれ変われるほど
人生は簡単じゃない事も
わかってる。



今日1日を生きる。

おはようございます。
by nanana665 | 2010-07-02 08:42 | 凄い言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665