人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『たった、それだけ』読みました。

図書館で、棚をざーっと見て、タイトルと雰囲気のみで決めて借りてきました。

『たった、それだけ』宮下奈緒著

6話の短編集。
6話がつながっているお話です。
一気に読みました。

最悪の状況の中でも、諦めているようで、弱いようで
強くて。爽やかでもある。
繊細で優しい。

物語の先に希望はあるのかなと思いながらも読みつづけ、
主人公のひとりでもある彼女の、変化が描かれているのを読んだ時、
ああ、良かったぁと思うのでした。

過ちを犯す。絶望を抱く。
でも、変われるのだ。




by nanana665 | 2019-06-02 02:46 | 読書

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665