人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せられ

言葉のチカラはやっぱりすごいなと思うわけで。
まだまだたくさんの宝石のような言葉をもっと読みたい聴きたい。
そしてそれを吸収して、自分を変えたいと願う。


セオリービジネス2008Vol.2「使える日本語」
買いました。


川上未映子って良いかも・・と思いました。
言葉ひとつひとつ。
小説読んでみようかな。

"何かをつくるというのは、自分のためじゃないですから。"
"いつも30パーセントの恥じらいをもっていたい"




色んな言葉が載っているので、
気になったら、ちゃんと本など読もうと思います。


今、うーむむむ(>×<)!と思ったのは
「オバマ語録」より
バラク・オバマ

"人からこう言われるのが望みです。
「彼は完璧ではないが、自分のミスをいさぎよく認めるし、
できるだけ早く直そうとする」と。"

うーっむむむ。
私もこんな風に思いたい!
そしてその通り行動したいです。
なかなか難しい。特に「早く直そうとする」こと。
誠実さとはこういうことだと思う。
by nanana665 | 2008-04-15 01:10 | 凄い言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665