人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局そこにたどりつく

音楽というものを聴いて、感じて。
何も思わなかったり。
とてつもなく感動したり。
楽しかったり、悲しかったり、切なかったり。

ライブを何故観たいかというと。
どこが良いかというと。
やっぱり演奏する人、歌う人、パフォーマンスする人の
「感情」を感じて、感動したいのだと。
改めてそう想うのでした。

一生懸命さだったり、
楽しい!という気持ちだったり、
悲しみを思い出したり、切なかったり
辛い気持ちを爆発させたり、
それを打ち勝つ強さだったり。
そして、お客さんと面して、
感動している姿だったり。

特に「感動」は、アーティスト自身だけが作り出すものではなくて
対するお客さん(自分)も作り出せるもの。
盛り上げたり、素晴らしいと感じたら大きな拍手をしたり。
それをひとりじゃなくて、みんなで作りだせる空間。
一体感を感じられたらば・・最高ですねぇ。
自分自身も、チカラを与えられるんだな。と想います。

しんみり聴くもの、それはまた最高。

ただ真剣に向き合いたいと想うのでした。

そして、真剣に向き合って歌ってくれたらば、
そんなライブを観たいのでした。
by nanana665 | 2008-04-21 23:40 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665